はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと会えたね

20日(土)に開催された、今年2度目の Red-String 「家族探し会&フリマ」。

我が家の預かりっ子だった、春馬くん。

行きますよ、とお母さんからご連絡をいただき、楽しみに出かけていったちい姉ちゃんと元仮母でした。(他の家族は都合が合わず・・・残念(><))


春馬は、7ヶ月弱我が家で過ごした子。

早いもので、本当のおうちで暮らし始めて8ヶ月弱がたち、我が家で過ごした期間より長くなっていました。

昨年一度、尼崎で開催されたフリマに来てくれた春馬たちでしたが、一歩ファミリーは都合が付かず会えなかったので、我が家にとっては待ちに待った、春馬との再会、そして、お母さんや先住犬のロンくんとやっとお会いできる日だったのです。

春馬~~、ずーっと会いたかったのよー。

半年以上も一緒に暮らしていたんだもの。

覚えていてくれるかな。

久しぶり!春馬


緊張した様子で尻込みしていた春馬くん。

母の手の匂いをクンクンしてくれたけれど、全く思い出す様子はなかったね。

あんなに仮母命っ子だったくせに~(・ε・)

そんなもん??

なんてグチッてみたけれど、ホントはいいのいいの。

春馬がお母さん命になって、お母さんの子になって、ロンくんとも一緒にいるのが当たり前のことで、すっかり家族になったことがよくわかったもん。

そのことが会ってよーくわかって、とっても嬉しかったよ。


こちら、先住犬のロンくんです♪

ブログで見せてもらっていた通りの、穏やかそうな男の子。
春馬のきょうだい、ロンくんです

ロンくん、春馬に譲ってくれていることもいろいろあるのかなー?いつもありがとうね。

緊張している春馬は、母が近づくと後ずさり

なので、ちょっと離れたところから、せめて写真だけでも・・・とシャッター押してきました。

春馬

春馬

相変わらず可愛いね

常にお母さんの足元


ね? 全部お母さんの足が一緒に写ってますね(*^^*)

お母さんの足元に常にペッタリくっついていた春馬でした(o^-^o)


春馬くん、ダイエットに成功したのですって!

母も、春馬に会うまでにダイエットしとく、と前に宣言した覚えがあるんだけれど・・・(;^◇^;)ゝ

減るどころか維持もできず、どんどん増えている~~


最後に「抱っこさせて~」と無理やり抱き上げてなでなでさせてもらいました

これに懲りずに、春馬ファミリーの皆さん、また遊びに来てね。

またお会いできるのを楽しみにしています。(次に会う時までには今度こそダイエットがんばります




さて、こちらもブログでずっと可愛らしい姿を見ながら、実際に会うのを楽しみにしていた子。

卒業っ子ふぁん太くんのきょうだい、風花ちゃんです。
はじめまして!風花ちゃん


とってもチャーミングな風花ちゃん。風花ちゃんも元保護犬で、ふぁん太母さんのおうちにやって来た時には、何もかも諦めたようなお顔だったそうなのですが、今ではこんな素敵なやさしいお顔を見せてくれます。おしゃれな帽子が似合っているね。
やさしいお顔です


ちい姉ちゃん、抱っこもさせてもらいました。
抱っこさせてもらっちゃった♪


ふぁん太くん、久しぶり~!
「ちい姉ちゃん!オレもいるで~!!」「ふぁん太~、久しぶり~」


ふぁん太くん、相変わらずの最高の笑顔だね(^^)
ふぁん太と風花ちゃん




トライアル中の風ちゃんも来てくれていました。

風ちゃんおめでとう!


ニコニコ笑顔で親しげに挨拶してくれて、思わず

「風ちゃん、おめでとう~!」

と言っていた私。

そうしたら、てんてんさんが、

「風ちゃん、正式譲渡になりました♪」

って。

風ちゃんから幸せオーラが出ていて、正式譲渡と聞く前に、思わずおめでとう!と言葉が出たのかな。

風ちゃん改め風菜ちゃん、末永くお幸せに!



風ちゃんに続きたいね~。

ペコちゃん
ペコちゃん

ペコちゃん


どんちゃん
どんちゃん

どんちゃん


ペコちゃんもどんちゃんも朝からがんばりました。

ペコちゃん、そーっと手を伸ばしたら、お顔ペタッてしてくれて、とってもキュートでした

どんちゃん、体中枯れ草だらけになって甘えてました。枯れ草を取ろうと思っても全然取れませんでしたが、どんちゃんがブルブルブルッとしたら全部きれいに取れました! スゴイ!



クズル母さんお手製の豪華なお弁当までお昼ごはんにいただいて、幸せな気持ちで1日を過ごし、帰ってきたちい姉ちゃんと母。

スタッフの皆さん、フリマ隊の皆さん、どうもありがとうございました

食べて、つっ立って、座っていただけでスミマセンでしたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

タグ : はるま ふぁんた ドン

[ 2013/04/23 17:56 ] Red-String | TB(0) | CM(6)

20日に会えるかな♪

ただ今預かりっ子がいない我が家。

ブログの書き方、もう忘れかけてたみたい!!

えーーっと・・・ってしばらく手が止まってしまいました


さて、もう明後日のことになってしまいましたが、

20日(土)には、Red-Stringの「家族探し会&フリマ」が開催されます。

皆さま、ぜひお出かけください~

みなさん、来てくださ~い!



「赤い糸通信」によりますと、参加予定の仔は、どんちゃん、れんちゃん、ペコちゃん。

ジローちゃんは保護主様の都合がつき次第。

今回、ひなちゃんとマックくんはお休みとのことです。
(当日急遽予定変更があるかもしれません)

ペコちゃんは、前回欠席だったので、今回が初参加ですね!

会えるのを楽しみにしていまーす。




では最後に今日のおまけ♪

ちい姉ちゃんが激写した決定的瞬間です。


一歩・・・
「花の匂いを嗅ぐ一歩」





では皆さま、20日にお会いできるのを楽しみにしております(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/04/18 17:07 ] Red-String | TB(0) | CM(2)

Red の「家族探し会&フリマ」卒業っ子編♪♪

Red-String「家族探し会&フリマ」の卒業っ子編です♪


いつも、お父さん、お母さんと一緒に来てくれるサリーちゃん
サリーちゃん

おっ!?今日はスパイダーマンに変身してきたサリーちゃんです。

この日、昼からトリミングの予約が入っていたのに、その前にフリマ会場に寄ってくださいました。

一歩とはちょうど1年ぶりの再会です。
サリーちゃんと一歩、おひさしぶり♪


お母さんに抱っこされ、「もう帰ろうよ~」とちょっと気だるそうな様子のサリーちゃんだったのですが・・・
サリーちゃん


おやつが登場した途端に、意欲満々の張り切りガールに変身!

ぶちょーにだって負けてません(^O^)
ぶちょーとサリーちゃん

ぶちょーとサリーちゃんと一歩

サリーちゃん

サリーちゃん

サリーちゃん

俄然張り切る、負けてないサリーちゃんが好きだ~~(^▽^)

まだまだ食べ足りず、お母さんに更におねだりするサリーちゃん。
サリーちゃん

サリーちゃん


みんなが必死になったこのおやつ、またまた例によってRe:Startさんのたまごさん作バナナケーキだったのでした。
たまごさんのバナナケーキ


あまりに大喜びだったので、サリーちゃんママが追加で買ってきて、一歩におみやげにくださいました。ぺきままさんからもいただいて、一歩は帰宅後もひとりでこのケーキを2個も食べれることに♪

ぺきままさんもブログに書いていらっしゃったけど、私もこのケーキ、一本買いしたい!(もちろん味見もさせてもらいましたが、ものすごく美味しいんですよ!!)

さて、トリミングに出かけたサリーちゃんは、お疲れのところ、また箕面の会場に戻って来てくれて、美しく変身したその姿を見せてくれました。
サリーちゃん
スパイダーマンからお嬢さまに変身~!

サリーちゃん、お父さん、お母さん、何度も足を運んでくださって、ありがとうございました。



お次は、おひな祭りの日に正式譲渡になった、ぐりちゃん
ぐりちゃんとかっくん

つまぴょんさんファミリー皆さんで元気な顔を見せてくださいました。

見上げる先は、お母さんのつまぴょんさん
ぐりちゃん

お母さんがどこかに行ってしまうと、ワンワン一生懸命鳴いていたぐりちゃん。お母さん大好きっ子みたいだね。



預かりっ子のれんくんと一緒に来てくれたセーラちゃん
セーラちゃん

大きいリボンがカワイイな~。変わらずアイラインばっちりのセーラちゃんでした。


佳奈ちゃん
佳奈ちゃん

フサフサのロングヘアがとってもおしゃれな佳奈ちゃんでした。お父さん、お母さんに大事にされてるのがものすごく伝わってきましたよ


あさりちゃん
あさりちゃん

我が家の元預かりっ子まりんちゃんの仮名を付ける時に、あさりちゃん、しじみちゃんに続け!で海つながりのまりんにしたのですが、そのあさり先輩です!

一歩とは、ほぼ同期なんですよ~。

まつ毛が長くて、いつもオシャレなあさりちゃんです。


寅之助くん
寅之助くん

ホワホワの毛がかわいいよ~。足短いグループが身近にいるので、寅之助くんの足の長さにはびっくり!の母でした。


三四郎くん
三四郎くん

三四郎くん

お~♥ 懐かしいさんちゃん。思わず「さんちゃんですか!」と叫んでしまいました。
三四郎くん
懐かしいクズル母さんに抱っこされるさんちゃん
先住犬ちゃんとさんちゃんの雰囲気が似てるんだよな~



Red の卒業生ではないけれど・・・

ゆゆままさんちのポコちゃんとアルフくん
ポコちゃんとアルフくん

さすが、お母さんがトリマーさんだとこんなにきれいにしてもらえるんだなー!と羨ましかったです。


ぺきままさんちのムックくん
ムックくん

ブログで拝見して想像していたより、大きかったムックくん。

ベティさんは、お父さんと一緒にいて、会えなかったのが残念!



他にも、たくさんの幸せ家族が会いに来てくださっていたみたいです。

今、家族を待っている子たちの未来の姿でもあるんですよね。

どの子もみんな幸せにな~れ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

タグ : サニー ドン

[ 2013/04/03 02:52 ] Red-String | TB(0) | CM(12)

Red の「家族探し会&フリマ」♪♪

Red-String 今年最初の「家族探し会&フリマ」!!

始まってみたら、雨の心配吹き飛ばして、たくさんのわんこと人が集まって、賑やかでした~。

ピンクのテントが目印のRed-Stringのブース。今回は、どんな出会いがあったのでしょう。
フリマ風景


今回は、久し振りに卒業生として一歩も参加です♪
一歩です♪


ただ今里親募集中のわんこたちはこちら。
里親様募集中です♪



この日集まったわんこたち、今ごろですが うちのデジカメに収まったお顔も一気にご紹介しま~す!


ぶちょー
ぶちょー

「あっ!ぶちょーだ!!」「ぶちょーですよね?」とたくさんの人に声かけられてました。さすが有名人(^^)


マックくん
マックくん

ミルクちゃんが乗っているバギーの脚元にジッと佇んでいた姿が印象的でした。お顔がちゃんと写ってる写真がなかった・・・(>_<)
マックくん
仮母のミッキーママさんに寄り添うマックくん。仮ママの近くが一番安心だね



ひなちゃん
ひなちゃん

とにかくちっちゃかった!女の子~って感じです。たくさんの方に抱っこしてもらってましたね。

マックくんとひなちゃん。マックくんだって小柄な方なのにこの体格差。ひなちゃんの小ささが伝わるかな?
マックくんとひなちゃん



風ちゃん
風ちゃん

穏やかでやさしいお顔の風ちゃん。お見合いマーク、ついてたね!


ミルクちゃん
ミルクちゃん

この会場で、何件かのお見合いだったとのこと。素敵な出会いがあったかな。


れんくん
れんくん

セーラちゃんと一緒に登場!お目々がよくなっているのがよくわかったよ。

れんくんがよく動いてる!と仮母のセラママさんが嬉しそうにお散歩に出かけていきました。


どんちゃん
どんちゃん

会えるの楽しみにしてたよー!にこにこ顔であちこちに甘えんぼしに行ってました。


特別参加のかっくん
かっくん
ルルチッチママさんに抱かれるかっくん

はるばる来てくれてありがとう! あちこち歩き回って、いろんなわんこをクンクンしてたかっくん。また次回も来てくれたら嬉しいな!
かっくんと一歩
一歩もかっくんにクンクンされてたよ~(≧౪≦)



どんちゃんは、昼頃仮母のくんちゃんさんとやってきました。

にこにこ笑顔でパーっと走ってきた様子がホントに愛おしかった。
どんちゃん

どんちゃん
もうひとりの仮母さんの桜子母さんとも久しぶりの再会~♥

どんちゃん

どんちゃん

どんちゃん

どんちゃん

とにかく笑顔。あちこち移動して甘えてるどんちゃん。

なでなでする手を止めると、もっと~!とお鼻でクイッとして催促。懐かしかったわ~。


風ちゃんは、仮母のてんてんさんに遊ばれてたよー。
風ちゃん
フリマ商品を試着させられる風ちゃん( ´艸`)

風ちゃん

風ちゃん

風ちゃん

やっと被ったら、すぐに脱いじゃった風ちゃん。でも、てんてんさんが被せている間は、「ママ、どうするの~?」って様子でじっとしてました。その様子は、お母さんと幼な子そのものなのでした


ぶちょー、フリマ商品のおもちゃを熱心にカミカミ。
ぶちょー

ペタンと座ってるところがまた可愛すぎ~。
ぶちょー

一歩とぶちょー、1週間ぶりの再会です。クズル母さんがお散歩してくれたよ(*^^*)
一歩とぶちょー、1週間ぶりの再会

さすがのぶちょーも、朝早くからの出動で、たくさんの方々に可愛がってもらい、後半はちょっとお疲れ気味。
ぶちょー

ひなちゃんも疲れたね~。朝早くからお疲れさま。
ひなちゃん



みんな1日がんばりました。

卒業生のご紹介はまた次回に



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/04/02 04:37 ] Red-String | TB(0) | CM(4)


