はじめのい~~っぽ♪

Red-Stringの保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ本日・・・!

またまたこの日だけマークがついたりして、ハラハラさせた

Red-Stringの「家族探し会&フリマ」

ですが、なんと今回は、前日になってマークが消滅するという・・・!!

本日、予定通りの開催となりそうです

会場でお会いできますように!

皆さんいらしてくださいね!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2013/03/31 07:30 ] Red-String | TB(0) | CM(2)

うれしはずかし里帰り♪

一歩、3泊4日をクズル母さんちで過ごし、今はもう我が家に戻っています。

母さんが、「おかえり」ってブログに書いてくれて、嬉しかったなぁ。
黒ラブクズルのおバカな日常「おかえりいらっしゃい」


クズルちゃん、キラナちゃん、大ちゃんとは一緒に暮らしたことがある一歩。

でもぶちょーとは、一度お目にかかってはいたけれど、ほぼ初対面。

ぶちょーにしたら、突然新入り(しかも極度のビビりんちょ)がやって来たとなれば、興味津々だよね~。

一歩、突撃ぶちょーに追いかけられ、必死で逃げ回っていたらしい (^_^;)

自分を取り巻く環境の変化に、当然のことながら戸惑い、遠慮気味の一歩だったようですが、母さんがごはんを用意してくれている時だけは、一番騒がしかったらしい(^^ゞ


一歩がお邪魔した翌日には、クズル母さんちに久々にふぁん太くんも帰郷し、ミニ同窓会まで開かれていた模様(^^)

ふぁん太くんは、保護犬時代、我が家にもショートステイしてくれて、一歩とも一緒に散歩したりごはん食べたりした仲です。

思いがけず懐かしい面々が揃ってよかったね~。

ふぁん太くん、嬉しさ全開で母さんに甘えてる♪
母さんに甘えるふぁん太くん
画像はふぁん太母さんブログよりお借りしましたm(_ _)m


「かあちゃーん、ボクもだっこ~」なんて素直に言えない一歩だけれど、母さんの隣にくっついているこの写真が母は感慨深かったよ。
一歩、ちょっとヤキモチ?(^-^)


夜は、久しぶりに父ちゃんに添い寝してもらった一歩。

よかったね♪


一歩が帰る日は、ちょうどクズル家のみんなはトリミングの日だったそうで、一歩、せっかく母ちゃんとやっとふたりっきりになれて、張り切って遊んでたのに、そこに母、迎えに行くというお邪魔虫ぶり(>_<)

ごめんよ~。

でも、母も一歩に早く会いたくて会いたくて・・・。

駆けつけちゃいました。


今回の里帰り、母は一歩と離れるのは初めてのことで、寂しくて・・・一歩、今ごろどうしてるかなぁ、なんて考えてばかりいたのですが、

クズル母さんが見てくださっているということで、心配はいっさいありませんでした。

安心して出かけられたというのは、本当にありがたいことでした。

クズル母さん、父さん、また里帰りさせてくださいね~。

よろしくお願いしますm(_ _)m


我が家から巣立っていった元預かりっ子のみんなも、もしお留守番しないといけないことがあったら、里帰りしてください♪

大歓迎しますよ~(´▽`)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

タグ : ふぁんた

[ 2013/03/30 00:08 ] 一歩 | TB(0) | CM(6)

一歩、初めてのお泊まり里帰り

一歩、我が家に来て1年9ヶ月が過ぎましたが、まだちい姉ちゃんと母は1日たりとも一歩と離れたことがありません。

それが今回、一歩と初めて3日間別行動することになりました。

法事で遠方まで移動。

これまでは、母の実家に帰省した時など、一緒に行ってお泊りしてきた一歩だけれど、今回はちょっと一緒に行くのが難しい(T-T)

さて、どうしようか・・・。

ホテルに預ける?

一歩には衝撃が強すぎ・・・。

そこで、図々しく、クズル母さんにお願いしてみると・・。

快く引き受けてくださり、一歩は久々の里帰りをすることになりました(*^^*)

そう、クズル母さんは、一歩が保護されてから我が家に来るまでの1ヶ月間、たっぷり可愛がってくれた一歩の母ちゃんなのです。

保護犬時代の一歩♪(画像はクズル母さんブログよりお借りしました)
一歩と母ちゃん

母ちゃんをお風呂入り口で待つ一歩



譲渡後も、預かりっ子と一緒に何度もお邪魔しているクズル母さんち。

でも、お泊まりは初めてです。

クズルちゃん、キラナちゃん、大ちゃん、ぶちょー、お世話になりますm(_ _)m

しばらく一歩も仲間に入れてやってください

一歩、久しぶりに父ちゃん、母ちゃんに甘えておいで。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2013/03/22 15:10 ] 一歩 | TB(0) | CM(2)

次回 Red-Stringの『家族探し会&フリマ』は・・・

今度こそ晴れますように!

皆さんいらしてくださいね!


今回は、預かりっ子がいない我が家ですが、卒業っ子とその家族でもありますので、一歩と一緒に参加するつもりで楽しみにしています♪

3月最後の日曜日、お忙しい時期かと思いますが、皆さまぜひ保護犬たちに会いにいらしてくださいね。

運命の出会いがあるかも・・・!!

フリマの収益は保護犬たちの医療費等に使われます。お買い物もしていただけると嬉しいです(^-^)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/03/21 08:55 ] Red-String | TB(0) | CM(0)

いくちゃんがレオくんに

ほんの3日程前に、いくちゃんがトライアルに入ったことをお知らせしたところでしたが・・・。

さぁ~て、これからしばらく見守り隊だー、と思い始めていたところに、昨日、いくちゃん正式譲渡のご連絡をいただきました。

犬との生活は初めてというご家族。

でも、身近なところにダックスちゃんがいて、M・ダックスのことはよくご存じとのこと。

いくちゃんは、穏やかないい子ですし、ほんの数日一緒に過ごしただけで、

もう大丈夫! ぜひいくちゃんを。

と確信してくださったようです。


いくちゃん、カッコイイ名前をつけてもらいました。

リオネル・メッシよりもらって リオネル(通称レオ) だそうです。

レオくんかぁ~。

うん。いくちゃんに似合ってる♪

いくちゃん、ボールさばきも上手でお兄ちゃん達とサッカーも楽しめそうだし、ぴったりの名前ですね。

いくちゃん、ご家族の愛情を独占して、末っ子として、新しい犬生、歩き出しました。

今までいくちゃんを応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました。


今日は、未公開のいくちゃんのお散歩写真をご紹介しますね。

これで、保護犬時代のいくちゃんは見納めです。

これからは、レオくんとして、本当のご家族との楽しい思い出でアルバムをいっぱいにしていってね(^^)

一緒にお散歩するのもあと数回

ロングリードつけたよ

お散歩大好きだよね

遠征中~♪

広場を貸切中

広い砂浜や~

砂浜走る!

のびのびだよ~

いくちゃん、海に近づく

いくちゃんと海~

波打ち際もこわくないよ

ボール遊び

いくちゃん、どんどん走る!

おいで~

ちい姉ちゃーん

可愛いいくちゃん

いく、走る!

いくちゃん、また走る!

いくちゃん、またまた走る!

こんな顔もするのよ♪


レオくんとご家族の皆さん、末永くどうぞお幸せに!!



いくちゃん、おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/03/14 11:01 ] いく | TB(0) | CM(10)


