はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いくちゃん枕

いくちゃん、今日も元気です。

気持ちよさそうにゴロンしてます。

今日も元気にごろんしてます



いくちゃん、お布団にもぐって寝ることもあります。

上手にもぐってました


そーっと布団をめくってみたら、「見たな~(´・ω・`)」みたいな顔してこっち見てました。

覗いてごめんね~


いくちゃんがもぐってできた布団の山を枕にして寝ている人もいます。

いい枕があった



いくちゃん、去勢手術の抜糸も無事に済み、背中のプツを取ってもらったところの抜糸も来週後半にはできそうです。



いくちゃんは、里親さま募集中です♪
がんばれ~のポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



いくちゃんへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String
関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/02/23 22:08 ] いく | TB(0) | CM(8)

いくちゃんの先輩の幸せな今~たっちくん編

いくちゃん、今日も元気にお散歩しましたよ。

お散歩お散歩♪




いくちゃんの先輩のたっちくん。

相変わらずの天真爛漫、元気印のやんちゃ坊主のようですよ(*^m^*)

お母さんが、たっちくんの写真を送ってくださいました。


まずは、撮りたてのホヤホヤ。

今日のたっちくんの散歩風景からどうぞ~。(タイトルはたっちお母さん)
ブログ更新が遅れ、昨日になってしまいました(涙)

「お家の前で」
「お家の前で」

「蹴ってます♪」
「蹴ってます♪」

「まだ撮ってんの?」
「まだ撮ってんの?」


この写真、撮影の30分後くらいにいただきました。

ほぼ “生たっち”

しかも、シーの後の蹴りの写真まで~~(^O^)

母、ひとりアハハハハハ(^▽^)と笑ったあと、「たっち~~」と懐かしさにウルウル(;_;)でした。

お母さんたら「たっちは写真写りが悪くて・・・本当はもっとカワイイんですよ」ですって。

いやいや、すっごくカワイイんですけどー。

でもお母さんには不本意だったようですネ。ホントはもっとカワイイんだから!!って( ´艸`)


そしてこちら、お正月の“ 初たっち ”。

大好きなパパのお膝の上の寝起きのたっちくん。

あけましておめでとう~です♪

嬉しいと興奮して、ジャンプして、ついでにがぶりも相変わらずで、今年の初咬みは、私のお尻でしたでも、興奮しててもダメと言うとすぐに止めます。そんな賢いカワイイたっちです♪(お母さん談)

たっち~、がぶりはやめてくださいよ~(^^;


こちらは、少し前の1枚。

焼きたてパンや~!

去年の暮れに、やっとホームベーカリーを購入しました。一番、喜んでいるのは、たっちのようです。朝、布団から顔を出して、クンクン、そして、皆から、少しずつもらって、嬉しそうしています。もちろん、減塩で焼いてますよ。

手作り焼きたてパン、いいな~。

おうちで焼いたパンなら、犬によくないものも入っていなくて安心ですね♪

このたっちの顔!

嬉しいね。幸せだね。

たっちを見ていると、必ず大笑いしてしまって、そのあとウルッときちゃう。


あら?最近のたっち、一時期の幸せ太りから、スッキリしてません?

手作りタイプのごはんに変えたんだそうです。

少し高いのですが、美味しそうに食べるし、前にも増して、元気になった気がします。

それでますます健康になって、スッキリしたのかな。


大事に可愛がってもらって、幸せいっぱいのたっち。

お母さんからの 私達が、天真爛漫なたっちに癒されてます。とのお言葉に、こちらも幸せな気持ちにさせていただきました。


そして最後に、スペシャル!!

パパのお膝の上で眠っていたのですが…少し歌って再び、眠ってしまいました(笑) というお正月のたっちです。

では、たっちの歌声をどうぞ~♪





明日、たっちくんファミリーと初対面の予定~(たっちと会うのはまた今度ね)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



いくちゃんも幸せにな~れ!
いくちゃんへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String
関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/02/21 09:30 ] たっち | TB(0) | CM(4)

どんちゃんお引越し&家族探しの会です♪

勝手に「どんちゃんの仮仮母です」と名乗っております、一歩母です。

我が家にも、年末年始にちょっとだけ来てくれた、愛しのどんちゃんなのです。

どんちゃんです♪


どんちゃん、希望者さまのご都合でお見合いの予定がなくなり、仕切り直しとなりました。

どんちゃんと一緒に(気持ちはいつも一緒だよ~)、また新たな気持ちで素敵なご縁を待ちたいと思います。

カワイイどんちゃん、幸せにな~れ!
また、どんちゃんといくちゃんの“どんといくコンビ”でがんばろ!



どんちゃん、本日お引越し。

先日幸せ掴んだシャルくんの仮母さん、くんちゃんさんのおうちに移動になったそうです。

桜子母さん、今までお疲れさまでした


どんちゃんのこれからは、こちら 『くんちゃん家の華の居候たち』 で見れます♪

毎日見に行くね~(^-^)/






早いものでもう2月も後半。

3月には、今年1回目のRed-String「家族探し会&フリマ」が開催されることになりました。

いくちゃんも参加しま~す。

来てね!


まだまだ寒い時期ですが、皆さん、遊びにいらしてくださいね!



いくちゃんは、里親さま募集中です♪
がんばれ~のポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



いくちゃんへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String
関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

いくちゃんの先輩の幸せな今~サリーちゃん編

先月、いくちゃんが我が家にやってきた1月19日は、我が家の元預かりっ子、サリーちゃん(サニー)の正式譲渡からちょうど1年の記念日でした。

その記念日のすぐ後に、サリーちゃんのお母さんがサリーちゃんの写真と共に近況をお知らせくださいました。

ご紹介が遅れて、1ヶ月近くもたってしまったこと、サリーちゃんのお母さん、お許しくださいm(_ _)m


今回のサリーちゃんも、美しすぎの可愛すぎです!

では・・・どうぞご覧ください~♪
(写真下の言葉は、サリーちゃんお母さんの解説です♥)

トリミング後のサリーちゃん
トリミング後すぐ、フワフワです
今回もおしゃれなカットですね~(^-^)


あったかそうだね
前回より中綿2倍のちゃんちゃんこで、ヌクヌクです
またまたお母さんの手作りです。あったかそ~♪


いつものお散歩の道
いつもの散歩コース、サリーはほとんど走ってます
散歩を知らなかったあのサリーちゃんがねー(;_;)、と毎回思ってしまう~


似合ってるね♪
お気に入りのピンクのスタジャン、とっても似合ってます
うんうん(*^^*)似合ってます!


使ってくれてありがとうございます
毎晩頂いた毛布を掛けて寝ています
トライアルの時に持参した毛布、サリーちゃんが我が家で使っていたものです。その毛布を今でも使ってくださっているなんて、感激です(*^_^*) 毛布だけが垢抜けない感じですネ(^-^; スミマセン


そしてこちらが、サリーちゃんのとっても微笑ましいエピソード。

お母さんからのお手紙をそのままご紹介させていただきますね。

先日、夜中にサリーが寝室に走って入ってきたので、何事かと思ってビックリしましたが、「トイレかも?」と思い直して確かめに行ったら、シートの上にオシッコをしてました。
サリーは和室に寝ていますが、真っ暗なのにちゃんと洗面室のシートの上に出来て、しかも寝室まで知らせに来てくれました。
赤ちゃんから家に居るわけではないのに、こんなことが出来るなんて、とっても賢い子だなぁと思います。
これからもサリーの良いところを少しずつ発見することでしょう。その時には、またお知らせしますね。


サリーちゃん、すごいなぁ・・・!

おしっこが出たこと、ちゃんとお父さんお母さんが寝ているお部屋まで知らせに行ったんだね。

真っ暗でも、トイレにもパパママの寝室にも行けるんだね。

もう1年も暮らしている、サリーちゃんのおうちだものね(^^)



そして、その少しあとにいただいたメールには、こんな感慨深いエピソードが・・・。


今晩のことなんですが、サリーが初めて自分から私の膝の上に乗ってきました。
これまでは、膝の上に載せると嫌がってすぐに降りていました。
今日は、いつものように撫でたあとに膝を叩きながら「ぴょん、ぴょん、おいで、おいで」と言ったら自分から乗ってきたのです。

それから、夫がリビングでテレビを見ていると、腕枕をして欲しくて夫の左側でジーっと夫の顔を見上げます。とっても控えめながら自分の意思を伝えようとしています。

少しずつ、ゆっくりですが、甘えたり自己主張が出来るようになってきています。
今はこの少しずつ、ゆっくりが心地よくて、これからどんな風に変わってゆくのか楽しみです。



どうですか、このデリケートさ。

初めっから膝にどんどん乗ってくるような子もいる一方で、そのことがこんなにも特別な子もいるんですよね。

そんな子が初めて自分から来てくれた時の感激といったら、どんなものでしょう。

想像するだけで、胸がいっぱいになってしまいます。

今はこの少しずつ、ゆっくりが心地よくて、とおっしゃるサリーちゃんのお父さん、お母さんが素敵です。

うちの一歩も、サリーちゃんタイプ。

サリーちゃんのお父さん、お母さんを見習って、我が家も少しずつ、ゆっくりとやっていきます。


サリーちゃんファミリーに今年もまた会えるといいな

楽しみにしています。


次はたっちくん編です♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



いくちゃんへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/02/17 00:40 ] サニー | TB(0) | CM(4)

あとは抜糸を待つばかり

いくちゃん、今日も元気です。

~♪
ピアノを弾くちい姉ちゃんの足元で歌ういくちゃん



昨日去勢手術したなんて、傷口を見なければ忘れてしまうくらいです。

昨夜、病院から帰ってからも、ちょっとお疲れのようではありましたけれど、

さすがに疲れたよ~


食欲全開!ごはんもペロリと平らげました。

もちろん、バレンタインプレゼントの鶏肉ジャーキーも、大喜びで食べてくれましたよ。

ちい姉ちゃんからバレンタインプレゼントよ

いい匂い~♪



背中にひとつ、老廃物が毛穴につまってるんでしょう、というできものがあったのですが、

それも先生、一緒に取ってくださいました。

スッキリです!



歯はもともときれいでしたけれど、ちょっと黄ばんでいた歯もピッカピカにしてもらい、真っ白になりました(^-^)/

真っ白!



抜糸をすれば、今度こそ本当に準備万端。

いつでも本当のおうちに行けますよ。


幸せ見つけて巣立っていったRedの先輩たちを見ていると、みんなそれぞれ、このご家族に巡り会うために待っていたんだね、という、その子にぴったりのおうちの子になっていて、ご縁ってあるんだなぁとしみじみ思います。

いくちゃんにもそんなご縁が必ずあると信じて!


いくちゃん、一歩宅で元気に待ってます。

待ってます!




いくちゃんは、里親さま募集中です♪
がんばれ~のポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



いくちゃんへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String
関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/02/15 21:42 ] いく | TB(0) | CM(4)


