はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年分のありがとう♪

今年もいよいよ残すところあと半日。

まだまだバタバタしている一歩ファミリーです(汗)


犬と一緒に暮らす

こんなに楽しくて素敵なことを1年前までずっと知らずに生きてきていたなんて・・・!!

一歩と暮らし始めて1年半がたち、預かりをさせていただいて1年がたち、

改めて、素敵な出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。


今年、我が家で預からせていただいた4頭&プチ預かりの2頭が、素晴らしい家族と巡り合って巣立っていきました。(写真は我が家にいた時のものです)


サリーちゃん

まっすぐ見つめる目が素敵

とってもチャーミングな女の子。
お散歩の楽しさも知らずに生きてきたけど、今ではお散歩大好き。
やさしいお父さん、お母さんの大事な一人娘になって、幸せい~っぱい♪



たっちくん

たっち~~♪

やんちゃで天真爛漫なたっちくん。
たっちくんらしさを一緒に楽しんでくださるご家族に囲まれて、「もうたまらんわん!」の幸せ笑顔で暮らしてます♪



春馬くん

春馬おめでとう

甘えんぼで赤ちゃんみたいな春馬くん。
先住犬のロンくんと一緒に楽しくお散歩しています。
お母さんがお風呂に入っている間、ドアの前で待っているんですって♪



まりんちゃん

ダッシュ!

若さあふれるお転婆娘のまりんちゃん。
先住犬ちゃんが、まりんが来てから、驚く程元気になって目が生き生きしていると伺いました。こんなに嬉しいことありません。
まりんちゃんのおもしろい動きにご家族で大笑いしているそうですよ♪


それから・・・
ちょっとだけだけれど、一歩宅に寄ってくれた子たち。

宙くん(歌右衛門)

ぎこちない動きがかわいい!

生まれたてのちっちゃな赤ちゃんだったうーたん。
会うたびにびっくりする成長ぶりで、きっと今会ってもうーたんだってわからないくらい、大きくなっちゃってるんだろうな。
うーたんが走っているところが見てみたいな♪



ふぁん太くん

何の音かな?

人が大好き、元気いっぱいのふぁん太くん。
先住犬の風花ちゃんと一緒に毎日楽しく暮らしてます。
全然タイプの違う風花ちゃんとふぁん太くんを包み込むふぁん太母さんの大きな愛。よかったね♪


来年は、どんちゃんが幸せ掴む番だよー(^O^)

カワイイどんちゃん、幸せにな~れ!



大ちゃんもね!!

大ちゃん



それでは・・・
今年1年ありがとうございました♪



1年間、お世話になりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



どんちゃんへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

タグ : ふぁんた サニー タッチ はるま マリン うたえもん だいざえもん

[ 2012/12/31 14:05 ] 保護犬 | TB(0) | CM(8)

ショートステイのお客さまPART2

預かりの「桜子母さん」のおうちで過ごしているどんちゃん、

どんちゃんです♪

ただ今、「さくらっこ母さん」のうちにショートステイ中です。

紛らわしくてスミマセン(^^ゞ

大ちゃん、キラちゃんが帰っちゃってまた寂しくなってションボリしていたところにやってきてくれました。

どんちゃんは、ミニチュアダックスの男の子。

ダックスの中でも、大きい方なんじゃないでしょうか。

きつそう・・・
ちい姉ちゃんの膝に座ってみるも、狭くてきつそう・・・


胴が長くて足が短いのは、一歩も一緒だけど、顔の作りが全然違うから、はぁ~、ほぉ~と感心してしまう。

お腹出して寝てた時に発見したんだけど、前足が顔より短かかった気が・・!

前足より顔の方が長くない?



どんちゃん、甘えんぼさんです。

撫でてもらうのも大好きで、気持ちよさそうにお腹出してゴロンしています。

かわいい♪


撫でていた手を別の用事のことに使おうとすると、

「もっと撫でて」

と母の手を自分の方へ持っていきます。

その催促の仕方なんですが、一歩なら、「ねぇねぇ」ってする時は、前足でツンツンするところ、

どんちゃんは、鼻の先っぽを器用に母の手の下にくぐらせてきて、ひょいと自分の方へ母の手を持っていくんですよね。

さすが長~いお鼻なので、手の代わりみたいなこともできちゃうんだね。

寝ている時も、鼻を支えながら寝てる・・・?(´艸`)

鼻を乗せないとね、落ち着かないからさ~


そんなお顔の作りの違いで、まずは楽しませてもらっています。


どんちゃん、ちょっとさびしんぼうでもあるのでしょうか。

部屋から誰かが出て行くと、ものすごく寂しがります。

部屋に他の人が残っていても、とにかく出て行ってしまった人がいるということが寂しいらしく、キュンキュン鼻鳴きし、「行かないで~。」と必死の訴え(の爆吠え(^^;;)

その人が戻ってきた時には、「待ってたよ~」って出迎えてくれて、どんちゃんに歓迎の出迎えを受けた人はみんな胸キュンしちゃうんじゃないでしょうか。


どんちゃん、せっかく来てくれたのに、暮れも押し迫り、いくらのんびりの一歩ファミリーメンバーも、さすがに焦ってバタバタとしているので、申し訳ない限りです。

大掃除もまだまだの一歩宅に同情してか、どんちゃん、今日は大掃除のお手伝いしてくれました。

寝室のベッドの下にもぐって行きまして・・・。

出てきたときは、どんちゃん、ホコリをたくさん連れてきてくれました(ノД`)

どんちゃんモップです。

どんちゃん、ごめんよ~~

桜子母さん、すみません~~


どんちゃんが甘えて見上げる顔、可愛いですよ。やさしい目でしょ。

やさいい目でしょ




どんちゃんは、里親様募集中でーす(´▽`)/
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



どんちゃんへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

大ちゃんキラちゃん、またね( ´ ▽ ` )ノ

3泊4日なんて、あっと言う間ですね。

大ちゃんもキラちゃんも、クズル母さんの元へと帰って行きました。

可愛い姉弟だね♪


今頃は、ホッと安心して寝ていることでしょう(^-^)
(書き始めたのが夜だったので↑(^^; 途中で睡魔に負けて寝た・・)

大ちゃんもキラちゃんも、急に母さんから離れて馴染みのない家に来たのに、穏やかで何一つ困らせることもなく、それぞれのペースを崩すことなくまったりと過ごして帰って行きました。

シーズー3人組は、賑やか~って程でもなく、のんびり平和、ほのぼのとしているのでした(^^)

そんなまったり3人組に動きが出るのは、「食」に関することが繰り広げられている時。

人が動き回っていても、基本ベッドで寝ている3頭なんですが、誰かが台所に行った時だけは、すかさず駆けてくる(^_^;)

袋がガサガサいうような音が聞こえてくると、立ち上がって寄ってくる(~_~)

もれなく3頭が勢揃いして、ジーッと見上げている(´∀`)

必ず全員集合!


台所にはいつでも全員集合~

母が料理をしている間は何時間でもいるのでした。

でも、洗い物を始めると、「もうないな!」と思うらしく、リビングへとお帰りになる大ちゃん、キラちゃん。(一歩は母が台所から出るまで望みを捨てない

6つの瞳に見つめられ、見上げられ、母は何度もニヤけたり吹き出したり・・だったのでした。

時間はかかるけれど、しっかり完食するよ

一生懸命食べるよ
一生懸命食べてくれて、嬉しかったよ~

台所での仕事の途中に別の用で移動すると、即座についてくる3頭。

出たり入ったりのたびに、シーズーたちも大移動。

ご苦労さまですね~、みなさん。

大移動の足音がチョコマカチョコマカしていて笑えます。なんせあんよの短いシーズーたちなので(´艸`)



大ちゃん、キラちゃんが来てくれていたのは、ちょうどクリスマス前後でした。

クズル母さん、3頭のために、クリスマスプレゼントを持たせてくれました。

母ちゃんからのプレゼントです


クリスマスケーキですよ~♪

そのケーキがねぇ~、どう見たって「人間用」なんです。

ふわっふわのロールケーキとクリーム。

やっぱり犬用か?と思われるのは、かぼちゃと人参と骨型クッキーがトッピングされていることぐらい。

母、もうちょっとで自分がいただいちゃうところでした

ロールケーキだよ♪

ふわっふわのカステラ!


冷凍ではなく、できたてをお店から受け取ってきてくださったケーキ。

古くなっては大変、ということで、クリスマスよりはちょっと早く、23日、イブイブの日にいただきました。(イブイブって言うの、赤い糸通信で初めて知った母)

早く食べたいよ~~
早く食べた~い!

まだ~?
まだ~~?

スペシャルケーキは、あっと言う間に3頭のお腹の中に消えました~。

翌クリスマスイブは、やっぱりチキン、いただきますかね、ってことで、晩ごはんとは別に、人間たちがクリスマスパーティーでパクつく中、わんこたちも、ゆでたチキンを一緒にパクつきました。
キラちゃんも必死!
キラナちゃんだって必死(*´∀`*)

美味しい?

大ちゃんも必死だよ


いい子でネンネして、起きてきたら、サンタさんからのプレゼントが届いていました。

何なに?
慌てていろんな物を乗り越えながら駆けつけた大ちゃん(笑)
3頭とも興味津々でしたよ



母さんがお迎えに来てくれて、声が聞こえたら、ふたりともキュ~ンキュ~ン言ってそわそわだったんだって。(お姉ちゃん談)

ご対面した時の、母さんを見上げる後ろ姿が可愛かったなぁ~。



大ちゃんは、里親様募集中で~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



大ちゃんへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

次は大ちゃんの番

前からずーっと大ちゃんLOVEの母。

今回の大ちゃんショートステイにより、大ちゃんと暮らしてみたい!という母の夢が叶いました

大左衛門と申します♪
大左衛門でーす♪


これは母へのクリスマスプレゼントだな♪

大ちゃんのチャームポイントと言えば・・・

むっちり感

なんとも言えない愛くるしいお顔

がすぐに思い浮かぶところですよね?


抱っこしてみると、ズシッときます。そして、抱き心地なんですが、身がびっしり詰まってま~す♪って感じでやっぱりむっちり(^▽^)

なので、ついギューッと抱きしめたくなっちゃうんですよねー。

むっちりといっても、太っているわけではないんですよ。

ウエストがキュキュッと締まっていて、おしりがプリンッと上がっていて、羨ましい限り(^^)

ウエストキュキュっ
わかるかな~?


おっとりタイプかな~?と思っていたんですが、一緒にお散歩してみたら、とっても軽やかに颯爽とスイスイっと歩くんですねー。

大ちゃんと一歩
一歩は大ちゃん、キラちゃんについて行くのに必死!ふたりとも速いんだもーん

お散歩も好きよ♪



あどけないお顔は、やっぱりこのせいかな。
えへっ(´∀`*)
あっ!また出てる~(^-^)


気付くとベロが出てます(´艸`)

それと、まんまるのつぶらな瞳。

このお顔でまっすぐジーッと見つめてくれる大ちゃん。

右目が白いのは、結膜炎を放置されたための炎症なのだそうです。元飼い主、病気になっても治療してくれなかったのだろうか。


ベタベタと甘えてくるわけではないけれど、我が家に来た日から、人懐こく膝に乗ってきたり、人の体の一部を枕にして寝てくれたりしています。

兄ちゃんのお腹でねんね
兄ちゃんのお腹の上でネンネの大ちゃん


「大ちゃん」と呼ぶと、サーっと寄ってきて、あのお顔で見つめてくれます。

手を差し伸べると、「そう?いいの?」って様子で膝に上ってきてくれます。

大ちゃん


大ちゃんは、今は本当のおうちで幸せに暮らしているたけちゃんと一緒に、ミッキーママさんのおうちで暮らしていたこともあるんだけれど、ミッキーママさんがこんなこと言ってたなあ。

「蝶々飛んでる系」

わかる~~(^O^)


でもね、外見と動きからの印象とは反して、意外とナイーブなところもあるみたい。

うちに来た初日の夜にも、ホームシックが原因かなぁという出来事が。

小さな胸の内ではいろいろ感じて考えているんだろうね。

ご機嫌大ちゃん

何とも言えない愛くるしさ!



我が家にもちょっとだけ滞在してくれた赤ちゃんうーたん、今では、体の大きさもきっとびっくりする大きさになって、幸せに暮らしていることでしょうが、そのうーたんのことを、母のように甲斐甲斐しくお世話してくれていたのも大ちゃん。

気分はお母さん
画像はクズル母さんからお借りしました


いじらしい大ちゃん。

今度こそは、大ちゃんが幸せになる番。

大ちゃんの顔を見ながら、そう願わずにはいられません。


大ちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



大ちゃんへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

シーズー3人組ですよ~

まりんが本当のおうちに旅立って、ちょっと寂しくなっちゃった我が家。

昨日から、賑やかになっています♪

シーズー3人組です!
シーズー3人組
左から、里親様絶賛募集中~♪の大左衛門くん、クズル母さんちの愛娘キラナちゃん、そして我が家の一歩

大ちゃんとキラナちゃん、母さんがお留守の間、一歩宅に来てくれることになりました(´▽`)/
どこ行くのかしら

旅に出ます・・・


さ、まずはお散歩に行って、ちょっと慣れたところでうちへ行こうか。

ちい姉ちゃんよろしくです♪

会ったことありますよね?

大ちゃんだ~~!!


キラナちゃんと大ちゃん、もうだいぶ長いこと、一緒に暮らしています。
大ちゃんとキラナちゃん

大ちゃんは、Redさんに保護されてから、1年が過ぎたんだって!

そうかー。もうそんなになるんだね。

こんなにいい子が何故?と思ってしまうけれど、これは大ちゃんの未来のご家族が、今は何か他のことの方にお忙しいか何かで、まだ大ちゃんを見つけてらっしゃらないから、ということなんでしょう。

未来のご家族さま~、こんなにいじらしくて健気な大ちゃんが、いい子で待っていますからねー。

ご連絡、お待ちしていますねー

まあ、そんなわけで、長らく一緒に暮らしているキラナちゃんと大ちゃんなので、いつの間にか姉弟のようになっているんですね。

お散歩している姿が、いつでも足並み揃っていて、とっても微笑ましいんです。

さすが息が合ってる

長く一緒に暮らしているもんね

きょうだいみたい

足並み揃えて

ね?(^-^)


さぁ~、そろそろうちへ帰ろう。

大ちゃんもキラナちゃんも我が家は初めてだね。

・・・と思ってたけど、キラナちゃんが玄関を入った時に思い出しました。

一歩の正式譲渡の手続きで母さんが来てくださった時、キラナちゃんも一緒に来てくれたんだよねー。


部屋に入ると、早速探索開始!のふたり。

大ちゃんは、来て早々にトイレの場所を見つけ、お散歩でしてきたばっかりだったのに、またトイレでもシーしてみせてくれました(^^)

トイレのチェックが終わると、お次はおもちゃ箱を見つけ、中をゴソゴソ。
お、いろいろあるぞ♪

気に入ったおもちゃを出してきて、夢中で遊びます。
プピ~♪

気になるおもちゃがいくつもあるらしく、いろいろ試してみてます(^-^)
プピ~♪

「こんなのもあるよ~」とちい姉ちゃんが転がすと、「おっ!」と食いつきます。
チリンチリン♪

カプっと咥えると、プピ~と音が鳴るタイプのおもちゃが特に好きみたいね。

とっても上手に遊びますよ~。


一方のキラナちゃんは、さすがでーんと構えている感じで落ち着いています。

母さんと別れて車が発車した後だけは、ちょっと心配そうなお顔だったけれど、すぐに落ち着いて、自分のペースを乱さず、冷静にいろいろなことを観察している様子。
落ち着きと気品が感じられます

また母さんのところに帰ること、ちゃんとわかっているから慌てず落ち着いていられるんだろうな。

それから、シニアの貫禄と落ち着きと気品、でしょうか

キラナちゃんに見つめられると、全部見透かされているような感じでドキッとしてしまいます。

晩ごはんを食べ終わった頃には、一歩とも並んでパチリ。
だいぶ馴染んだよ


一方の大ちゃんは、おもちゃでの遊びに熱中していたと思ったら、ふと気がつくと階段の下をジーッと見つめていたりして・・・。

母さんが恋しくなっちゃったかな
母ちゃん・・・

でも大丈夫!

いつまでもしょぼくれている大ちゃんではありません。

心の友を見つけ、お膝にいそいそと上っていきます。
人懐こい大ちゃん
お姉ちゃ~ん♪おかえりなさーい

お兄ちゃん、はじめまして!
兄ちゃんが帰ってきたら、早速寄り添い・・・



1日たって、今日の3頭はこんな感じ。
今日の3人組

今日の3人組その2

くつろいでネンネしてるよ
キラナちゃんはクッションを枕に、大ちゃんはボールを枕にお昼寝中~。大ちゃん、お目々つぶると目がどこにあるかわからない(´艸`)


だいぶ慣れてくれたみたいですね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



大ちゃんへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。