FC2ブログ

はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 

しじみ姐さん2世・・・の まりん

まりんは、先日幸せ掴んだ、Red-Stringの先輩、しじみちゃんに似てます(^^)

しじみちゃんの方が目が大きいな。

しじみ姐さん
てるさんのブログよりお借りしましたm(__)m


まりん、ただ今体重増加に向けてがんばっていますが、もう少しふっくらしてきたら、ますますそっくりになるんちゃうかな。

まりんです♪


しじみ姐さんとは、見た目が似ているだけかと思ったら・・・

なんと!まりんにも爆吠え姐さんの素質あるかも(^o^)

声はね。。あの女の子らしいかわゆいお顔には似合わず、割とシブい。

最初、うちのどこかにアヒルがいる?と思いました(^_^;)

そんな感じの声を想像していただければ、たぶんそう大幅には違っていないと思います。

アヒルみたいな声で爆吠えするのは、母がごはんの用意をしているのを「早く~~!」と待っている時、誰かが何かを食べていて「あたしにもくれ~!」と催促している時、ピンポ~ンが鳴った時などです。

爆吠え中


家族が出かけてしまって「行かないで~」と鳴く時は、もっと甘えたような高い声で鳴きます。

鳴く時はそんな感じなんですが、普段は静かです(^^)

ここも、しじみ姐さんと一緒かな。

しかも賢いことに、爆吠えの最中に注意されると、鳴くのをやめることができ(ることがあり)ます。

「あたしにもくれ~!」は、どうももらえないらしい、と学んだので、すぐに撤退してくれるようになりましたしね。

来週のフリマでは、爆吠えはしないで、たっちしての高速前足ブンブンを披露してくれることと思います(*^_^*)

お時間ある方、まりんの高速ブンブンを見にいらしてくださいね。

Red-String「里親会&チャリティバザー」

◇日時:2012年11月17日(土)
 10:00~16:00
◇場所:箕面マーケットパーク ヴィソラ内
 ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります
*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。




実は1年前の今日11月10日は、我が家にサニー(サリーちゃん)がやって来た日

預かりをさせていただくようになって、ちょうど1年がたちました。



まりんに応援のワンクリック、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

関連記事
スポンサーサイト



ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/11/10 13:29 ] まりん | TB(0) | CM(4)