はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まりんは幸せ者

「いつでも里親募集中」から当ブログへもお越しくださり、まりんのことを応援してくださっているつまぴょんさん

先日つまぴょんさんが、まりんに服を縫いました、とコメントくださったのです。

一度も会ったことのない まりんにそんなことまでしてくださるなんて・・・。

感激と同時に衝撃でした。

とても嬉しくて嬉しくて、ご好意に甘え、頂戴することにしました。

昨日がお見合いだったまりん。

トライアル出発に間に合うようにと急いで送ってくださった まりんのお洋服が、今日届きました。

郵便屋さんから荷物を受け取ったら、開ける前からもうつまぴょんさんの温かいお気持ちが伝わってきて・・・(ノ∀`)


つまぴょんさんからまりんへ
開けてみましたよ


まりんへの手紙
まりんへのお手紙が添えられていました


ドキドキしながらラッピングを開けてみると・・・

おしゃれ~♪

おしゃれ~~(*´∀`)

更に、一歩ファミリーにまでお菓子をいただきました。

ぜ~んぶお手製です♪
ぜ~んぶ、つまぴょんさんの手作り!!

つまぴょんさん、お店が開けるね♪

どうもありがとうございました


さっそく試着してみましたよ。

ブログの写真でしか見ていないまりん。

体重や犬種などからおおよそのサイズを予測するとはいっても、ものすごく難しいことだと思います。

それともお裁縫が得意な人には、何てことないことなのか??

とにかくですねー、つまぴょんさんがうちに来てまりんを採寸してから作ったのにちがいない、って思うくらいに、まりんにぴったりでした。

もう泣けちゃうほどに。

これもつまぴょんさんの愛情なんだろうなぁ。

どうですか?

最高に似合っているでしょう。



カワイイ~~


これまでたまたま持っている服がピンク系だったので、ピンクばっかり着ていたまりん。

ピンクも似合うんだけれど、ピンクを見慣れているからますます

この色がとっても素敵!

白いレースもとっても素敵!!

似合ってるね


「まりん、まりんは幸せだねえ。まりんのために、つまぴょんさんがお洋服作ってくれたんだよ。本当に幸せ者だよ、まりんは。」

まりん、何か感じるところがあるような顔をして聞いていました。

まりんを家族に迎えたい、とお考えくださった希望者さまご家族も、トライアルの日を今か今かと心待ちにしてくださっていることと思います。

まりん、つまぴょんさんの「幸せにな~れ!」の思いが込もったお洋服をまとい、他にもたくさんのまりんを応援してくださっている方々、それから一歩ファミリーの思いを背負い(重い・・・(´▽`;)ゝ)

2日後の日曜日にトライアルに出発です。

ぴったりでしょ(*´∀`*)





まりんのお顔、すっきりしたの、わかるかな?トライアルの前にきれいにしなくちゃね~って、トリミングの先生が顔と足裏をカットしてくださったんだよー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/11/30 16:15 ] まりん | TB(0) | CM(12)

甘えるまりん

まりんと一歩、色合いが似てるんですよ。

お散歩していると、「兄妹ですか?」と聞かれることも。

ね?似てるでしょ?
ね?似てるでしょ?


我が家で暮らし始めて1ヶ月が過ぎ、自分から甘えてくることも増えました。

ねぇねぇ撫でて、と手を乗せてきますよ。

甘えんぼです

いいこいいこ

ペロペロ

かわいいね♪

かわいいね~いいこだね~

全部可愛い(*^^*)
すみません、最後にどうでもよい情報(^^)ゞ


おてんばまりんが一転、しっとりうっとり甘えます。

本当の家族にいいこいいこしてもらえる日が楽しみだね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/11/28 11:40 ] まりん | TB(0) | CM(4)

まりんが好きな言葉は・・・

まりんはお散歩が大好き♪

「お散歩行こっか!」

『お散歩』という言葉が聞こえると、まりんの耳がピクッと動いて、パッとこっちを見ます。

「うん!!早く行こっ♪」ってそわそわします。

ちなみに、一歩の耳が動いてハッとした顔になるのは、

『ごはん』という言葉が聞こえた時です。

「ママ、今ごはんって言ったやんな??」と顔を覗き込んで首をかしげます。

もう~~ふたりともカワイイ~~~


今日もまたまた、お散歩大好きなまりんの散歩風景をお届けしますね(^^)

お散歩♪
いっぽんばし渡るの好きなんだ~

お散歩♪
クンクン・・しっかり匂いを嗅ぎますよ

お散歩♪
一歩とも仲良く並んで歩くよ

あれ、気になる~
あら、なんか匂うわ~、何かしら!

まりん走る!
広い場所に来たら、思いっきり駆け回りたくなるんだー

ちい姉ちゃんと走る!
ちい姉ちゃんとも一緒に走ったよ

一歩だって速いよ
(おまけ)一歩だって速いんだよ~

お散歩~♪
日にちかわって、今日はコスモス畑に来たの

お散歩~♪
初めての場所だから匂いを入念にチェック~!

お散歩~♪
コスモスには興味なしよ!

早くそっち行きたいんだよ~
記念写真撮ろうね!早くそっち行きたいよ~!!と前足高速ブンブン(^^)ゞ



夕方のお散歩から帰ったら、ごはん、というのが最近の我が家のパターン。

だから、帰ったらパッとごはんモードに切り替わるふたり。

この間は、夕飯の後に雨が上がったからと散歩に出かけたのですが、

戻ったらまたごはんモードに・・・。

一歩なんて、「ママ、ごはんのこと忘れてるで」と何度も言いにきて、

「もうさっき食べたやーん!!」と母が台所に行かないので、

ものすごくグチッてました。

いかにも文句言ってるって口調で何か言ってたので、一歩にはわるいけど、思わず吹き出しちゃった母です(^。^)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/11/26 23:13 ] まりん | TB(0) | CM(6)

跳び箱方式(^^)

寒くなったので、ちょっと前から我が家にも遂にファンヒーター登場しています。

あったか~い♪


前であったまってたのは、この子(*^^*)

でも、やっぱりお膝の上が大好き。

誰かの膝の上が指定席です。

いや、膝とは限らず、相手が寝っ転がっていればお腹の上とか(^^)

とにかく、いつでも誰かの上に乗っていたい まりんです(o^-^o)



もうお気付きの方もいらっしゃるかもしれません。

Red-Stringさんの「里親さん募集中」を見ていただくと、

お見合いマークがふたつ

まりんとチャコちゃんに付いてました~~

まりん、避妊手術の抜糸が済んだらお見合いです


今回、まりんをうちの子に、とお考え下さった方が複数いらしたと伺いました。

まりんは幸せ者です。どうもありがとうございました。

せっかくお考えくださったのに、今回ご希望に添えなかった方には、本当に申し訳ありません。

でも、どうかぜひ、今後も保護犬に目を向けていただければ、と思います。

この子と出会うためだったんだなーと思う子がきっと現れるはずですので



さてさて、まりんですが、こんなところでも運動神経の良さを発揮していますよ。

お散歩でわんこの足にリードが絡まることって、よくありますよね? 私だけ?

足にもつれたリードを直すのにモタモタしたりしますが、まりんの場合はその必要はありません。

絡まったな、と思ったら、自ら左右の前足を同時に勢いよくポンッと地面につき、

後ろ足も左右同時に蹴り上げて、足の下に入り込んだリードをどけます。

跳び箱を跳び越える時のような感じです。

片足をピョコッと上げて直そうとする子はよく見るけれど、

まりんのような“跳び箱方式”は珍しいんじゃないかな?どうなんだろう?

後ろ足を蹴り上げればいいのよ


絡まりは一瞬で直り、もたつくことなし!

お見事です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/11/24 15:22 ] まりん | TB(0) | CM(8)

エリカラまりん

気付けば秋も深まり、公園は落ち葉でいっぱいです。

秋も深まりましたね

葉っぱ、きれい♪

寒くなってきたしね~



ただ今のまりんちゃん、実はこんなです。

早く取って欲しい・・・


避妊手術の縫い糸のところ、ペロペロするので付けられちゃいました。

お散歩とごはんの時以外はずっと付けていますが、文句も言わず、いい子で過ごしてます。

顔の横のところを掻きたかったらしいんだけど、一生懸命掻いているのはエリカラ(´・ェ・`)

代わりに母が掻いてあげました(^^)

エリカラを壁に突っ張らせて寄りかかり、立ったまま休憩しているまりんも目撃したし(^。^)

何かと笑わせてくれるまりんです。

熟睡中~



実は、縫い糸が一本ほどけかけまして、母が太い指で必死に結びました。

糸が短く切られてしまっているので、結ぶのは至難の業・・・。

その間、何十分も仰向けでジーッとしてくれていたまりん。

えらすぎる・・・


エリカラ生活も、もうしばらくの辛抱だからね。

がんばれ!まりん!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/11/23 15:34 ] まりん | TB(0) | CM(8)


