はじめのい~~っぽ♪

Red-Stringの保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一歩の笑顔、見てください♪


何ヶ所かに掲示をお願いした、「家族探し会&フリマ」のポスター。

来てね!


今日、お願いしたスーパーに立ち寄ってみたら、

掲示板にありました!ポスター(^^)

「あった~~♪貼ってくれてたー ♥」

もうこれからはいつでもここで買い物しよう!と思った母でした(^‐^)


                    


時々車で出かける海の公園。

この間行った時には、砂浜に打ち上げられた枯れ草のカミカミに熱中した一歩。

真剣!


今日は一歩、海とは反対側の方にどんどん歩いて行きました。

すると、貸切状態の広ーい原っぱがありました。

広いよー!


お~これは広い!

よーいドン!!


原っぱの向こう側から「おいでー!」と呼ぶと、

ちい姉ちゃんと一緒に全速力で走ってきます。

こちら目がけて一目散に駆け込んで来る一歩の笑顔、見て下さい!

一歩走る!

一歩走る!2

一歩走る!3

一歩走る!4

一歩走る!5

一歩走る!6

一歩走る!8

一歩走る!8



フリスビー(実は折りたたみ式水飲み皿)投げもしたよ!

行くよー!
行くよー!

それっ!
それっ!

まてー!
まてー!

つかまえた!
つかまえた!

じょうずー!!
じょうずー!!

あげない!



いっぱい遊んで大満足。

満足です♪
今日はいっぱい走ったな~


いいお顔で帰りました。

楽しかったな
そろそろ帰ろ♪




痩せて身軽な走りに戻りました(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2012/09/29 00:58 ] 一歩 | TB(0) | CM(4)

歌ちゃん、おめでとう!


我が家にも10日間ほど滞在してくれた 歌右衛門くん。

このたび、生涯共に暮らす家族が見つかって、幸せ新生活スタートしました!
赤い糸通信「歌ちゃん、幸せげっちゅしました!」



生後まもなく、クズル母さんのおうちにやってきたうーたん。

初めて会った時は、まだほふく前進で移動していました。

数日後に会ったら、もう歩いていて・・・。

その次に会ったら、走ってました。

会うたびに身体の大きさも顔つきも変わっていて、目を見張りました。

仔犬が日々着実に成長していく様子をほんの少しだけれど見せてもらい、

一緒に生活させてもらって、とっても楽しかったです。

ご家族と一緒の写真を見ると、また大きくなっていて、またまたビックリ!

賢くて立派な頼もしいわんちゃんになっていくことでしょう。

お名前は宙(そら)くんになったそうです。

いつか、大きくなって誰だか全然わからなくなった宙くんと再会して、

「うそー!!これがうーたん???」

と大騒ぎしてみたいです。

うーたん、幸せにね!



●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
◇日時:2012年10月6日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。

(フリマでの売上は保護犬の医療費に使わせていただいています)


来てね!




歌ちゃん、また会おうね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

一歩、電車に乗る


普段、遠出には自家用車を使うことが殆んどの我が家なので、これまでこんな機会はなかったのだけれど・・・

先日、一歩は我が家に来てから初めて、電車に乗りました。

一歩を連れて電車に乗る・・・!

大イベントです。

・・・の割には、前々から計画を立てて、というのでもなく、

当日急に出かけることが決まって、珍しく電車での移動だし、犬はダメだろうから、一歩は留守番のはずだったのだけれど、もしやと思い立って目的地に犬も入れるか?と尋ねたところ、思いがけずOK!

だったら、一歩も電車に乗って一緒に行ってみる~~?ということになったのです。

我が家にある、犬のためのキャリーバッグは、ハンモック式のもので、公共の乗り物に乗る時には、ハンモックに付属しているネットをすればOK、ということは、確認の上購入していましたが、ハンモックに乗ってネットをかぶせられるのは初めての一歩。

ハンモックです♪


ハンモックに乗って出かけるのだって、まだ数える程しかしたことがないのです。

乗り心地は悪くないようで、おとなしく座っていますが、さて、ネットをかぶせられても大丈夫かな?
おとなしく座っています


四角いバッグの中に犬がいて、蓋の一部がネットになっているというのと違い、

ピョコンと顔を出した状態でネットをかぶるので、何か変(・・;)

ネットをかぶった一歩を見ると、捕らえられているみたいで何だか気の毒に見える・・(汗)
なんかねー・・・(^_^;)


その様子を見て、やっぱり電車やめようよー!という声も出たけれど、

一歩からはどんな風に見えているのか、一歩の側からネットをかぶって見てみると、視界が遮られる感じもなく、意外に一歩側からすると平気なようだ、ということがわかったので、

予定通り電車に乗ることに!

ホームで電車を待つ間は、ネットを外してみたのだけれど、駅員さんが何人も横を通って行ったけれど素通りだったので、ホームではちょこんと顔を覗かせてました。
初めて来た場所だぞ

あれが電車かぁ・・・


さて!いよいよ電車に乗り込みます。

黒いネットをかぶせられた物体がカバンに入って抱かれているので、すぐに気付く人も多かったのですが、

「あら!(^^)」という感じで様子を見て下さっている方が多く、ありがたかったです。

電車を下りていく時にはニコッとしながら振り向いていかれたり。

でもそもそも、「犬なんか乗せて・・・」と思う方は、近付かず離れてらっしゃったのかもしれないし・・。

やはり細心の注意が必要ですね。



一歩は、往復何十分もの道中、ひと声も発することなく、発車のベルの音にも反応せず、ずっとおりこうさんで乗っていてくれて、ホッと一安心。

ネットの中から、意外にリラックスした顔をして外を覗いてました(^^)

電車はすいていて、往復ともに他のお客さんと対面することなく独立した座席に座れたのも助かりました。


ハンモックでの小旅行、乗り心地としては悪くはなかったようだけれど、

ネットをかぶせられた一歩の様子がどうにも気の毒に見えてしまうので、(「あんなの外してあげればいいのにねぇ」と言われているのも聞こえてきた

これを機に、ショルダー式のキャリーバッグを購入することに。

電車など公共の乗り物には、こういうバッグの方がやっぱり落ち着くかもね。

バッグが届いたら、また電車でお出かけしてみようかな~と楽しみにしている母なのでした。



●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
◇日時:2012年10月6日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。


ぜひお出かけください ♪

チャリティーバザーの売上は、この度のふぁん太の手術など、保護犬たちの医療費にあてさせていただいております。



ダイエット中だった一歩。理想体重の6Kgに戻りました♪エライ~!母だけどんどん増えていく(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2012/09/25 22:51 ] 一歩 | TB(0) | CM(6)

ここしかありえない、という家族の元へちゃんと行くんだね

今日の大相撲の千秋楽で、日馬富士が2場所連続の全勝優勝を果たし、横綱昇進が確定とか。

ここ何年か相撲から遠ざかっていて、今が秋場所中だったことも知らないでいるくらいだったのだけれど、

今日のニュースには耳が反応した!

だって、字は違うけれど、はるま富士ですもん~~(*^_^*)


春馬、元気かな~?

先日は、トリミングもしてもらって、きれいになってましたよ~(^^)

春馬が階段の上り下りをしちゃうんだそうで、お母さんが柵を買って下さったのに、

その柵の隙間からわざわざ階段に入って行くのだとか。

今日のブログにも、わざわざ2階に行ってシーしてたってあったぞ~。

春馬ったら、なんでかねぇ?

うちにいる時には階段の上り下りなんてしようとしたことなかったのにねぇ・・・。

先住犬ちゃんと一緒におでかけしたり、お散歩行ったり・・・。

毎日楽しく過ごしているようで、とっても嬉しいです。


春馬の正式譲渡が決まった時には、我が家の預かりっ子仲間のサリーちゃんとたっちくんのお母さんがお祝いのお言葉くださいました。

後輩の幸せを見守り、応援してくださっていて、ありがたくって嬉しくって感謝の気持ちでいっぱいです。


先日は、たっちのお母さんが たっちの最新画像を「元気です♪」って送って下さいました。

公開OK!いただきましたので、たっちのこと、応援してくださっていた皆さまにも、たっちの幸せ、お裾分けです♪

「どっちが、たっち」
「どっちが、たっち」


「ぬいぐるみ?」
「ぬいぐるみ?」
タイトルは、たっちお母さん


ホントにぬいぐるみのようです!

まっ白で、ふわふわしてて。

我が家にいた時に悩みの種だった涙やけもきれいになって・・・。ホントにまっ白!

なんとなくふっくらして見えるのも、幸せだからだね~

お父さんによると、筋肉質になっているそうです!!

そうそう、たっちの腿の筋肉は我が家にいた頃からすごくて、とても追いつけないような抜群の走りをしていたもんね。

今でも走って遊んだりもしますか?と尋ねてみると・・・

なんと、小型犬とは思えない運動量だそうです!!

そして、1枚目の「どっちが、たっち?」の写真で添い寝をしているパペットちゃんとの格闘が好きで、壮絶な戦いを繰り広げているらしいです

目に浮かびます(^^)


いろいろ聞きたくなっちゃって、今でもシーの後の蹴り、してますか?って聞いてみると・・・

しているそうです (^o^)

じゃれて遊ぶ時にグレムリンみたいな声出すのも変わらずとのこと (*^_^*)

ご家族との暮らしの中で引き出されてきた たっちの新たな面もいっぱいあるでしょうけれど、こんな風に変わってないんだね!っていう様子を伺うと、やっぱりとっても嬉しくって・・・。

たっちのお母さんが、

「たっちってO型のような気がしますたっちが神経質じゃなくて

「うちは、猛獣を飼ってると思われてるかも…なんて言って笑っていますそれもたっちの魅力ですね

と書いて下さいました。

まったくの同感です!!

たっちはやっぱり最高です

たっちのご家族も最高!!!

このおうちしかありえない、っていうご家族の元にちゃんとみんな行くんですね。

そのことを改めてしみじみ思います。



パテラの手術をしたふぁん太、無事手術を終えて、クズル母さんのおうちに戻ってきました。

痛みでいつものふぁん太の元気はまだ出ていないそうですが、食欲は変わらずバッチリとのこと(^^)

しばらくの辛抱だね。



●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
◇日時:2012年10月6日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。


ぜひお出かけください ♪

チャリティーバザーの売上は、この度のふぁん太の手術など、保護犬たちの医療費にあてさせていただいております。




4月の里親会に参加した時のたっちと春馬。今はふたりとも家族の元へ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

タグ : はるま

[ 2012/09/23 23:59 ] たっち | TB(0) | CM(2)

ふぁん太と一歩、ビビリ同士の関係は?


昨夜、クズル母さんがブログにコメントくださいました・・・!

帰宅した兄ちゃんに「ちょっと!!ほら、見て!!!」と鼻の穴膨らませて「見なさい」と言う母に、「何その自慢(-_-;)」と兄ちゃん。



ふぁん太のお気に入りのタマゴちゃんのおもちゃ、ふぁん太と一緒にクズル母さん宅に行ったのですが・・・。
このところ出番多いです♪


こんなことになっているようです (^^)

こんばんは。
ふぁん太今日手術の為入院しました。
明日には元気な姿が見れると思います^^
たまごちゃん・・・
我が家ではシャネルが超お気に入りになってしまい
独り占めしてしまいました^^;
シャネルがたまごちゃんから目を離したら
お次は大ちゃんがピーピー鳴らして遊んでます。
ふぁん太は遊べず遠くから見てるだけ・・・
ふぁん太のたまごちゃんなのに。
今度同じものを何個か買いに行こうと思います^^;


今までおもちゃ箱の中でヒマな時を過ごしていたタマゴちゃんに到来したモテ期!

母は、まずそれがなんか嬉しい~♪


ふぁん太くん、人が大好きで初対面でもスリスリしてゴロンして甘える人懐っこさなんですが、
甘えんぼふぁん太


わんこにはちょっとビビっちゃうんですよね。

特に近くに寄って来られたりすると、緊張してかたまったり、人の後ろに隠れたり。

なので、久し振りに戻ったら、シャネルちゃんが仲間に加わっているし、大勢のわんこが元気に動き回っているしで、遠慮がちになって、遠くで見ているだけになっているのも無理はない (^_^;)



一歩ファミリーにふぁん太がやって来た時にも、実は一歩がこれまでの預かりっ子たちが来た時とはちょっと違う様子を見せまして・・・。

一歩はビビリちゃんで自分から相手に仕掛けていったりしません。
一歩です♪

相手に吠えられたり追いかけられたりしたら、必死の反撃で吠え返しますが、吠え返すのが精一杯。

親にしたら、そこがまた愛おしくてたまらないわけですが (*^_^*)


そんな一歩が、ふぁん太には、ふぁん太が一歩に何かしたわけでもないのに、吠えたりちょっと追いかけるような素振りをして「あっち行け!」ってしたんです (・o・)

ふぁん太は、一切の反撃なしで、慌てて逃げるので、一歩、更に図に乗ったようで、今までにない強気の態度(^_^;)

「ちょっと~、一歩らしくないよ~」

「何をいばっているのかね、キミは」

とたしなめられる一歩。


ふぁん太は一歩に怒られると逃げながらも、うまく距離を取りながらマイペースで過ごせていたので、実際はそう互いにストレスもなく過ごせていたと思うのですが・・。

そんな一切反撃なしで逃げ回るふぁん太が、うちに来て10日くらいがたった頃。

きっとふぁん太もこの家に馴染んできて、自分の居場所と認識し始めた頃だったのだと思います。

その頃から、一歩に吠え返すようになりました。

吠え返すだけが、次には自分の方から追いかけて反撃するようになり・・・!

あっと言う間に立場逆転 (^_^;)

いつもの一歩に戻りました。
一歩、昼寝中


一歩にしたら、プライド傷つけられたかもしれないけれど、やっぱり母はそんな一歩がかわいくてたまらない

「いいよいいよ、気にしなくて」と抱きしめて慰めました。

穏やかで気のいいふぁん太も、あまりしつこく言われれば、「うるさいなぁー!もういい加減にしてよ!!」ってちゃんと言うんですよ (^^)

一歩の本質が見えてきたっていうのも大きいかもしれないけれど (^。^;)


手術を終えて、今日にはクズル母さん宅に戻ってくるふぁん太。

リハビリと共に、他のわんこたちとの関係でもいろいろあるだろうけれど、がんばってね (^o^)/



ふぁん太にがんばれ!のワンクリック、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/09/21 12:10 ] ふぁん太と一歩 | TB(0) | CM(0)


