はじめのい~~っぽ♪

Red-Stringの保護犬の預かりブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりっ子に戻ったよ

今朝、春馬がうちでずっと付けていた首輪を眺めていたら一歩が寄ってきたので、

「ほら一歩、春馬の首輪だよ」と差し出すと、ものすごい勢いで匂いを嗅いでいました。

春馬の匂いだ!って思ったんだね。
春馬だ~~



春馬がトライアルに出発し、ひとりっ子に戻った一歩。

トライアル出発の時には、春馬が車に乗って出かけて行くのを、一歩も一緒に見送りました。


春馬を捜すような素振りはしません。

もういないってわかっているようです。


でも、何度か当たり前のように春馬がいる時の素振りをしました。

ひとつが、散歩中に立ち止まり、春馬を待つようなしぐさをしたこと。

散歩はふたり一緒に行くことが多く、どちらかが立ち止まって匂いを嗅いだり、シーをしたりしていると、「あれ、どうしたかな?」といった様子で立ち止まって振り向き、互いに待ち合っていましたからね。


もうひとつが、ごはんを食べ終わった後に、隣にあるはずの春馬のお皿を覗きに行こうとしたこと。
(お皿はもうないけれどね・・・)

自分のごはんを食べ終わると、お互い相手の皿に残りがないかチェックしに行ってましたからね。


そんなふとした時に見せる一歩のしぐさからも、「春馬、行ったんだね。」と思っています。


ひとりっ子に戻り、甘えん坊になっている一歩。

ヨシヨシして、赤ちゃん抱っこして、ベタベタ過ごしています (^^)
だっこ~~



では、トライアル中の春馬の健闘を祈り、しばらく静かに見守りたいと思います。



春馬に応援のワンクリック、よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

タグ : はるま

[ 2012/08/28 15:06 ] 一歩 | TB(0) | CM(6)

春馬トライアルへ

春馬、昨日元気にトライアルに出発しました!

恒例になった最後の朝の全員散歩。
今日もいい天気~♪

お姉ちゃんは部活の朝練で、いつも先にバイバイ。
元気でね。

一歩と春馬♪

ママ、今日みんないるよ

この道ともお別れ・・

何度も行った公園をはしごして、ただいま~。
ただいま~


あっと言う間に出発の時間も間近に。
おしゃれしたよ(*^_^*)


なのに、春馬はおねむになっちゃって・・・。
ボク、寝るの!


そこで、春馬が大好きだったドライ納豆を出してきたよ。
ほら、春馬、納豆だよ

食べる?
食べる?

お、元気でてきたぞ(^^) こっちだよー、おいで~。
春馬、おいで~(^^)

春馬~、次はこっちだよー。春馬、部屋中駆け回って忙しい忙しい(^o^)
こっちだよ~、おいでー

次はどこ?どこにでも駆けてくで~!
次はどこ?

元気さんのいいお顔になってきたね。
いいお顔になってきたよ!


そこに「ピンぽ~ん」って玄関のベルが鳴りました。

今日はクズル母さんが家までお迎えに来てくださったのです。
春馬なら大丈夫!



春馬、新しいおうちに到着!

緊張でかたまりながらも、お母さんの足元にピッタリくっついていたそうです


実はね、希望者さまはブログをなさっているんです。

春馬の元気そうな顔を見ることができました。

先住犬ちゃんと一緒にお散歩に行って、晩ごはんも完食したことを知りました。

上出来上出来!!

ホッとひと安心の仮母です


7ヶ月弱の一歩宅での生活で、完全にここが自分のうちだと思っていた春馬。

急に別のおうちに来て、春馬はどんな風に感じているのだろう。

一度飼い主に捨てられた春馬なので、また同じことが起きたと思ってしまうんじゃないかと、それがとても気がかりだった母。

春馬のこと、捨てるんじゃないよ。春馬は本当のおうちに行くんだからね。ママはこれからもずーっと春馬のこと応援しているからね。

と一生懸命伝えておいたけど、伝わったかな。

でも、春馬が移動してからわかりました。

また捨てられたと思ってしまうのでは、という心配はしなくていいのだなって。

だって、移動したところが全然違うのだもの。

冷たくて寂しい収容場所と、あったかく春馬を包んでくれる新しい家族やわんちゃんがいてくれる場所。

だから、春馬はちゃんとわかっているんだと思います。

がんばれ!春馬♥

赤ちゃんみたいな春馬


がんばれ!春馬



春馬に応援のワンクリック、よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/08/27 09:28 ] 春馬 | TB(0) | CM(9)

最後の週の散歩。山、海、ちっちゃい川へ♪

暑い毎日。

避暑を求めて、山の上の牧場へ行きました。

春馬と一歩、ヒツジに会うのは初めてかな?

散歩でわんちゃんと接近し過ぎると、吠えてしまう一歩と春馬なんですが・・・

ヒツジには吠えませんでしたね~。怖がりもしませんでした (^^)
見つめ合いました♪
春馬とヒツジ、見つめ合う!本当はもっと顔と顔が近かったんですよ!!撮り損ねた・・

いっぱいいるしね・・・


ふわもこ(*^_^*)
仔羊?と思ったら、春馬でした~


もうちょっと空気がひんやりしているのを期待していたのだけれど、やっぱり山の上も暑かった!

でも、木陰で風に当たっていると、とっても心地よかったですよ。
水分補給はこまめにネ


山を登って行くと、つり橋の向こうからヒツジたちが!
お腹一杯になって帰るのかな?

ちょっとビックリしたけど大丈夫だったよ!
橋の途中でヒツジに囲まれる一歩。ちょっとビックリしたけれど、大丈夫だったよ


山の中腹の原っぱで休憩~。
春馬、甘え上手♪

うまうま

ヒツジさんが草を食べに来たけれど、一歩も春馬もヒツジも、互いに全然気にしてません
お互い全然気にしてない(^o^)


山の斜面で遊んだよ!
斜面を転がり落ちる松ぼっくりを追いかける一歩。

原っぱでのんびり~
広い山の芝生で、ふたりったらずい分くっついているね (^^)



ヨットハーバーのある芝生にもお散歩に行きました。
春馬の笑顔、カワイイね!

ふたり一緒に散歩するのもあと少し・・

かわいい2匹と太ったおばさん(-_-;)


はるま~!おいで~~
はるま~!おいで~~

かわいい3人
は~い、来ましたよ~♪




何度か行った海の公園にも、もう一度行こう!

ここの公園には小川が流れていて・・・
小川だ~

一歩が先に小川に入って行ったのですが・・・

なんとまさかのはじけっぷり!

川の中を駆け回り、ショベルカーみたいに顔で水を押しながら歩き、夢中になって遊んだんです!

1年以上一緒にいた中で、一番無邪気な一歩だったなぁ。クズル母さんにも見せたかったな
一歩、夢中で遊ぶ


水の中ではしゃぐ一歩を見て、迷う春馬。
ぼくはどうしようかなぁ・・・

母に促されてちょっと入ってみたけれど、今日はあんまりだったかな。
ぬるい水だね

春馬が出た後も、ずっと遊んでいる一歩。
気持ちいい~~♪


春馬は先に涼しい場所に戻りました。
木陰がいいね!



一歩と春馬、一緒にいろんなところにお散歩に行ったね!

一緒に行く散歩もあとちょっと。



春馬、明日トライアルに出発です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/08/25 15:06 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(2)

別れを前に思うこと

春馬が我が家で過ごす時間も残りわずかとなり・・・・・

この日のためにうちにいたんだもんね!

春馬と一緒に暮らしたいと思ってくれた人がいたんだもん。

嬉しいよ!めでたいよ!

と思うのだけれど、

やっぱり今まで半年以上も傍らにいてくれた子が

いなくなってしまうのは、寂しい・・・。

寂しくて、この気持ちをどう落ち着かせようかと

四苦八苦しているというのに・・。


この子を、自らの意思で処分施設に持ち込んだ飼い主がいた。

何年も一緒に生きてきた末に。

私には、どういう心情がそんな行為を思い付かせるのか、想像もつかない。

長年共に暮らしてきた子と、そんな形の決別を自ら選ぶ。

別れるだけでなく、その子の命が消えることを了解して。

心から慕っていたであろう相手にそんな仕打ちを受けた春馬。

どうせそんな元飼い主は、自分のしたことなんか

きれいさっぱり忘れて、平然と日々を過ごしているのだろう。

春馬こそ、そんな過去はきれいさっぱり捨て去って、

前を向いて新たな一歩を踏み出してほしいと思う。

我が家にいる間に、捨て去ってくれたと思っているけれどね。

春馬、やっぱり母は寂しがっている場合じゃないね。

春馬の門出を祝福して、春馬が迷わずもう一歩を歩み出せるように、笑顔で送り出さなきゃね。


それに、寂しさの後に、こんな喜びがあることも知ってますからね。

巣立った子の幸せな今を垣間見せてもらう喜び
たっちですよ~(^.^)/
どこの女の子!?


まあるいお顔に垂れた耳、ふんわりまんまるのあんよにフサフサのしっぽ!

リボンまでつけちゃって!!

カットの仕方でこんなに変わっちゃうのね~~

もう~、たっちったら~(*^_^*)

ちょっと会わない間にこんなにかわいくなっちゃって~~(^o^)

でも、中身は変わっていないらしく、「ひと暴れを済ませて、頭のリボンはもうありません(笑)」とのこと

「そんなたっちが大好きです」というお母さんの言葉にジ――ン デシタ。



春馬がトライアルに行くおうちには、先住犬ちゃんがいます。

とってもフレンドリーな子なのですって

でも、どんなにいい子同士でも、相性ばかりは一緒にしばらく暮らしてみないとわからないところもあるでしょうからネ!

互いにストレス少なく、うまく家族になっていかれるといいな、と思っています。



春馬に応援のワンクリック、よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/08/23 02:29 ] 春馬 | TB(0) | CM(4)

春馬、3時間の大冒険


今日は春馬のお見合いでした。

早起きしてお散歩行って、うんちして、ごはん食べて、お風呂入って、出かけました。

ちい姉ちゃんが、今日のために「ペンダント」を作ってくれました。

出発前、ペンダントを付けて写真を撮った時のこの顔。

ただならぬ雰囲気を感じてしまったかな・・・
なんか普段と違う・・・

何か感じてる・・




緊張しいの春馬なので、初対面で普段通りニコニコ元気に過ごすのは難しいんですけれど、

ゆったり構えて、春馬が安心して動き出すまで待っていただければ、

家族が大好きで一生懸命慕ってくれる、本来の春馬の可愛さを必ず見せてくれますので、

もしかしたら今日の動きのない春馬(だったとのこと。スミマセン、想定内です (^_^)ゞ )に

「あらら・・」と思われたかもしれませんが、「そんな春馬がカワイイわ!」と思っておいていただければ。希望者さま(^^)



お見合いを終え、我が家に戻ってきた春馬。

今日は朝からいろいろなことがあってちょっぴり緊張しちゃったけれど、

やっと力が抜けました。
ボク、がんばったよ!

車に乗って行ってきたんだよ

安らかなお顔(^.^)


春馬、来週からトライアルです。
エへへ♪




春馬に応援のワンクリック、よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/08/19 23:47 ] 春馬 | TB(0) | CM(6)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。