はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歌ちゃん、またね!

我が家に1泊した歌ちゃん、ちい姉ちゃんから「うーたん」と呼ばれるようになり、少しずつその呼び方が定着してきた一歩ファミリーです。

おーきくな~れ!


こんなにあどけない、可愛いうーたんですが、まだ生後2週間弱?なのに、波乱万丈の犬生を歩んでいます。

生後2日?でお母さんから引き離され、大事に育ててくれる人を探すこともしてもらえないままに保健所に持ち込まれ、命が消えかけたところに、クズル母さん がちょうど現れて命拾い!

ものすごい強運の持ち主だよ!

大変な思いをしたけれど、うーたん、あとはどんどん幸せになるだけだからね!

一生懸命ミルク 飲んで、シッコしてうんちしてネンネして、お部屋の中冒険して、大きくなろうね!


保護犬たちは、みんな一度はつらい思いをしています。

そんな思いは、預かり宅にいる間にきれいさっぱり忘れて、本当のおうちにニコニコ笑顔で旅立ち、新しい犬生をみんな歩み出せますように、と願っています。



うーたん、母が「かわいい~~ ♥ 抱っこさせて~~」と抱き上げると、

あんなに小さいなりに、イヤだから逃げようっていう意思、ちゃんとあるんですよね (^^)

必死でもがいて脱出しようとします


抱っこしてまじまじと顔を見ると・・・

おっさん顔かもしれない・・
どアップです!
おっさん顔の赤ちゃんと

赤ちゃん顔のおっさん。
永遠の赤ちゃん♪

ふたり並べると笑えます。


ペターッとうつ伏せで爆睡しているうーたん、もう少ししたら、クズル母さんの元へ帰ります。
寝る子は育つ
寝る子は育つ


大ちゃんも、うーたんがいなくなっちゃって捜していたかな。

ちい姉ちゃんもお姉ちゃんも兄ちゃんも、シッコしたうーたんのおしりを拭いたり、ミルクをあげたり、お世話できてとっても嬉しかったようです。
がんばって飲んでるね!



うーたん、歩くのがどんどん上手になってきました。








次に会う時には大きくなってトコトコ歩き回って、別犬のようになってしまっているのかな。

どんなうーたんになっているのか、楽しみです


歌ちゃんの成長が楽しみです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

可愛いお客さま

我が家にお客さまがやってきました。

先日、クズル母さんのおうちで対面した歌ちゃんです。 「歌ちゃん、はじめまして!!」

我が家に1泊していってくれることになり、一歩ファミリーはしゃいでおります

同時に、無事クズル母さんの元にお返ししなければ・・・とちょっぴり緊張しております



さて、歌ちゃんが部屋にやってくると、先日のクズル家では少し遠巻きに見ていた一歩と春馬もすぐに駆け寄って、匂いを嗅いでチェック!

一歩は大人げなく 歌ちゃんに吠える吠える・・・(-.-)

歌ちゃん、普段はリビングの ど真ん中の床がお気に入りだそうですが、来たばかりなので、とりあえずはこちらへどうぞ。
来たばっかりです


もぐったり、ちょっと顔を突っ込んだりしていると落ち着くようだね。
顔をうずめると安心かな


時々一歩がのぞきに行くけれど、大ちゃんのようにお世話がしたくて、ということではなさそうね。
気になる・・・


顔を突っ込んで寝てしまうので、窒息してないよね?とちょっと心配になり、リビングの床に移動してみました。
やっぱりここが落ち着くかしら?


わざわざ移動して、布団を枕にして寝ていましたが、ちょっとその枕、高すぎないかな?
手がかわいい・・・!!


熟睡しながらも、時々しっぽがピクッと動いたり、仰向けになったら、今度は手足がぎこちなく もにょもにょ動いたり・・。このぎこちなさが、かわいい~ ♪
ぎこちない動きがかわいい!



お昼に兄ちゃんが一旦帰ってくると、歌ちゃん、すぐに兄ちゃんに登り始めました。おっぱいさがしているのかな?
どんどん登る
初対面です


最初に匂いを嗅ぎに来た後は、あまり近付かないでいる春馬。

兄ちゃんの向こう側からのぞいています。とっても気になってはいるんだよね。
春馬もとーっても気になっているんです




歌ちゃん、活動中は結構な範囲を動き回ります。

しかも、2日前に会った時は ほふく前進での移動が中心だったのに、今日は4本の脚をしっかり踏ん張って、のっしのっしと歩いている時の方が多いような・・・。

と書いてから数時間後、スタスタ歩くようになり、短時間の間にどんどん変わっていくことに目を見張るばかりです


一歩は、歌ちゃんが自分の方向に近付いてくると、逃げ回りながら必死で吠える
近付いてきた~(・・;)

一歩・・・コワいんだね(^_^;)

そこまでビビる~?

一歩が吠えるのを見て、春馬もちょっと警戒モード。

もう~~ ふたりとも先輩なんだから、もうちょっと懐の深いところ、見せて欲しいなぁ。

まぁ、そのうち慣れるよね。(と書いた数時間後・・・存在を気にしつつも、吠えることはなくなり、見守ってくれているみたいです


歌ちゃん、あちこち移動しては、もぐれるところを見つけてピタッとはまっています (^◇^)
もぐると落ち着く♪

安心だ~

ピッタリはまってる(^◇^)



クズル母さんから、歯も生えてきたんですよ~!と聞いていたので、お口の中に手を入れてみると・・・

ちっちゃいけどしっかりとした歯がいーっぱい生えてました。

だからでしょうか、カミカミしたいようで、ベッドをカミカミ。
噛みたいの!
まだかわいいカミカミです。


ミルクも一生懸命飲んでます ♪ 

哺乳瓶に手を何となく添えてるところがカワイイ
ゴクゴク



歌ちゃん、明日まで一歩ファミリーでのんびりしていってくださいな。

ミルク飲んで、ネンネして、またひと回り大きくなって、クズル母さんのおうちに帰ろうね



歌ちゃんの成長が楽しみです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

歌ちゃん、はじめまして!!

昨日だけで、どんだけ「かわいい~~ 」連発したんだか・・・ (≧▽≦) 


かわいい その1

春馬と一歩、トリミングに行ってきました~。

きゃわいい~~♪

すっきりさっぱり♪

春馬、ふたまわり位ちっちゃくなりました。

一瞬、「新しい子がやってきた?」とまたまた思ってしまうような変わりよう。

今回も、トリミング中はずっと緊張していたらしい



かわいい その2

クズル母さんのおうちにお邪魔しました~。

・・・てことは??  こんなことになってます(^.^)

あの子に会ってきましたよ~~


部屋に入っていくと、
もぐら??

リビングの ど真ん中に、ちっこくて茶色い物体が転がってました

ケージに入れると、「出せ―!」と猛抗議なさるのだとか。

リビングの ど真ん中が、歌ちゃんのお気に入りの場所。

シッコやうんちの時には、お気に入りの場所を汚すわけにはいきませんからね、

ちゃんと部屋の端っこに移動して、するのですって (*´▽`*) かわい過ぎ
リビングのど真ん中は汚さないよ!



クズル母さんのブログの写真では、まだお目々が開いていませんでしたが、昨日は開いてた!
こんなお顔です♪

お耳も、最初はペタッとしていたのが、だんだん立ってきたのですって。

全てがかわいいね~


それにネ 、かゆいとこ、いっちょ前に後ろ足で掻いたりもするんですよー

日々、着々と変化です!


同じく クズル母さん宅の預かりっ子である 大ちゃんが、歌ちゃんのことを甲斐甲斐しくお世話してくれているそうで、

大左衛門 & 歌右衛門 コンビ が誕生しているとのことなので、大ちゃんのパパぶりをぜひ見せてもらいたいものだと思っていたのですが、大ちゃんも今日はトリミングでお留守でした。

「ということなら、一歩と春馬、大ちゃんの代わりに歌ちゃんのお世話、してくれるかなー?」

「いいとも~!」 (先日の27時間テレビ、相当時間見てた母 (^_^; )

とは言ってくれず・・・

一歩は、おやつをもらうのに夢中。
おやつ~~♪

歌ちゃんどんどん移動中♪

このちっこいの、誰や?

逃げるに限る!

やっぱり逃げたか~ (^。^;)

母は、大ちゃんみたいな一歩の姿、ちょっと見てみたかったんだけどなー。


春馬は・・・?
ここが限度

この距離が限界でした


歌ちゃん、ほふく前進でどんどん移動します!

手足がペタ~っと伸びて転がってるのが、かわいい~~のです
ペタ~~ッ

でも、最近は手足を踏ん張って、ちょっと立ち上がるようにもなってきたのですって。
立ってるよ!

いや~~、子どもの成長は早いね~


やっぱり見てみたいのは、授乳シーン

定まるまでにちと時間ください by うた

おいちいおいちい

たまりませんね~ (●´∀`●)

そして、お腹いっぱいになったら、あっと言う間にネンネ。

あっと言う間です

この手が何とも言えない・・・!

かわいいやん・・

ホント、たまりませんね~ (●^o^●)

起きても、やっぱりおっぱいを探す素振り。

ちい姉ちゃんの指をチュッチュクするので、ちい姉ちゃんもメロメロ。
一生懸命吸ってるよ!

実はちい姉ちゃんも来てました



歌ちゃんが かわいくって、いつまで見ていても飽きなくて、全然帰らない一歩ファミリーの面々。

しかもなんと!

クズル母さんが、わんこたちのためにわざわざ取り寄せている、手作りごはん用のお肉をいっぱいお土産にいただいて帰ってきたという図々しさ!

鹿、馬、ラム肉ですよ~~!!

さっそく、晩ごはんに鹿肉入りごはん作りました。一歩と春馬の食いっぷりは普段にも増してすごかったです

クズル母さん、ごちそうさまでした m(__)m

鹿肉入り

うま過ぎ!!

何これ!?いつもと違う肉やーん!!



一歩は、久しぶりに母ちゃんとも遊べて、最高の1日だったねー。
この遊び、好きなんです(*^_^*)

じゃれるじゃれる




歌ちゃん、中型犬らしい・・。春馬をあっと言う間に追い越して でっかくなるんだろうか・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String





関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/07/27 13:00 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(0)

今日の出来事

注文していた犬たちのおやつが、今日届きました。

おやつと一緒にひとつ、おもちゃも注文していました。

一歩は散歩先などで木の枝を見つけると、そこにどっかりと座りこんで、咥えたり噛んだりして遊びます。

だから、このおもちゃを見つけた時には、絶対これ、一歩は気に入って遊ぶだろうな、と思ったのです。
梨の木でできている棒状のおもちゃです


我が家にも、ひとつ増えふたつ増え・・でボールやらぬいぐるみやらロープやら、いろいろなおもちゃがあるのですが、一歩も春馬も普段はあまり遊びません。

特に春馬は、おもちゃには ほとんど興味がないようです。

この木のおもちゃも、一歩が遊ぶところはイメージできたのですが、春馬が使うところはイメージできませんでした。

そんなこともあったので、一歩に、と思って注文し、おもちゃが届いた時も、

「ほら、一歩、どう?これ 」と一歩の前に置いたのでした。

案の定、一歩はすぐに興味を示し、夢中で遊び始めたのですが、その一部始終を春馬がジーッと見ていました。

ソファーの陰から 顔を半分だけのぞかせて、母が一歩におもちゃを渡したのをジーッと見てました。

その春馬の様子で「しまった!!」とハッとした母・・・。

慌てて、「春馬もおもちゃで遊ぶ?これはどう?」と前からうちにあったおもちゃを渡したのですが、もちろんおもちゃで遊ぶことはなく、スーッと向こうへ行ってしまいました。


春馬は、その新しい木のおもちゃ自体には、特に興味もなく、遊びたいとも思っていない。

でも、一歩だけもらった、というのは、とってもおもしろくなかった・・・。

これはうっかりしたなぁとは思ったものの、「春馬もやってみたかったら、あとでやってみてね!」くらいに思って、まだそれ程気にはしていなかった母。

ところが、数時間後にまたそのおもちゃで一歩が遊んだ時のこと、しばらくしたら春馬が近付いてきて、一歩にすごい迫力で怒り、ちょっとした騒ぎになりました。


一歩だけがもらったこと、そんなに引っかかってたのか・・。

これはもう完全に母の配慮不足 ( -_-)

春馬の気持ち、考えてなかったなー ( ._. )

一歩にも、いやな思いさせてしまったなー (-_-;)

騒ぎの後の、何となく居心地悪そうな顔をしている春馬のところに行って抱っこし、

「春馬ー、ごめんね。一歩だけもらってイヤだったよねー、春馬も欲しかったよね」と言いながら身体を撫でると、ペタッと寄りかかり、いつもの春馬に戻りました。


もう~~

この間だって、スイカ をちょっとあげた時に、春馬はあんまりみたいで、一歩の方がたくさん食べたのだけど、その時に、うっかり春馬の近くにポロっと母が落としたスイカを一歩が食べようとしたら、春馬は自分は食べるわけではないけれど、ものすごい剣幕で一歩に怒ったんだったよねー。

歯磨きガムの時だって、自分は食べないけど、一歩がのぞいたら「ボクのガム~~!!」って怒って2日間様子がおかしかったよねー。

それなのに、また同じようなことやってしまうなんて (>_<) 学ばない母・・。


「一歩がもらうなら、自分も。」

「一歩がしてもらったことは、自分も。」

そういう “公平感” みたいな意識、しっかりともっているんだよね。


これは春馬は好きじゃないもんね、どうせやらないからいらないよね、じゃなくて(と言っても、同じおもちゃをそれぞれに1個ずつってことでもないと思うけれど)、ちゃんと 不公平感をもたないように、もっと こころ配りをしないといけないよね。

犬も、互いの関係性の中で、様々な感情を抱きながら、健気に生きているなぁ。

そんなことを思い、愛おしさがまた増した今日でした。



明日はトリミングに行ってきます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


春馬は、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/07/25 23:57 ] 春馬 | TB(0) | CM(4)

『春馬と一歩の神隠し』

今日の午後4時過ぎ、ゴロゴロ・・と外で音が聞こえ始めました。

あらら?これはもしかして・・と言っている間にどんどん音の間隔が短くなってきて・・・

異変を感じた一歩は、すぐに母の膝の上へ!
こわい~~


春馬も、母のところにやってきましたが、まだ余裕がある様子。

日頃から、部屋のドアが風でバタンと閉まった音など、不審な物音が聞こえると、すぐに階段の入口に駆けていって、階下に向かって「ワンワンワンワン!!」と警告の声を発し、不審者の侵入を警戒してくれる勇敢な春馬。

今日も雷が「ドン!」と太鼓のような音を出した時に、階段の下を見下ろし、声をあげ、我が家を守ってくれました
この家はボクが守るです!!

いやいや、なかなか頼もしい春馬くんです


途中から大粒の雨も降り出し、母が窓を閉めに回ったりしていると、一歩も春馬も後をついてきていましたが、ふと気がつくと一歩がいない!

雷が怖くてずっと母の足元にぴったりついていたはずなのに・・・。

「一歩~~」と呼んでも、反応なし。

見回してもどこにも姿がありません

ここで母、数ヶ月前の出来事の記憶がパッと甦りました。

以前にも一度、急に春馬が姿を消し、行方不明になったことがあったのです。

どこを捜しても姿は見えず・・・。

リビング以外にはどこにも行けないはずなのに・・。

こんなことってあるかしら


最後に「まさか」と思いながら開けたトイレのドア。(我が家、リビングの一角にトイレがあります)

開けたら春馬がトイレの中に座ってました

母が用事でトイレに行き、数秒間ドアを開けていた間に入り込んだ模様。

そんな記憶がパッと甦りました。


そう言えば、さっき窓を閉めて回った時に、トイレにもタオルを置きに行ったっけ

確信をもってトイレのドアをサッと開けると・・・・・

一歩が飛び出して来ました~~

雷でドキドキしながら母にくっついてトイレに入ったら、母は何も気づかず、バタン!とドアを閉めて行っちゃった・・・

電気もついていなくて薄暗い、馴染みのない個室

怖かっただろうねー、一歩~~。

その後は、雷がやんだ後もだいぶ長いこと母の膝の上の一歩でした。


閉じ込められた時って、声を出して呼んだりはしてくれないのね。

春馬も一歩も、母が何度も名前を呼んで捜し回っても、ジーッと黙り込んだままで一声も発してくれませんでしたもん。

怖くて声なんか出せなかったのかな。

次からは、姿が見えなくなったら、すぐにトイレを見に行くことにしようっと (^^)



ビビリなのに、侵入者の気配には勇敢な春馬です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


春馬は、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/07/24 18:35 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(0)


