はじめのい~~っぽ♪

Red-Stringの保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『家政婦は見た!』 かと思った・・・!

ストーカーぶりがこのところ一段と激化している一歩と春馬コンビ。

母が移動する度に、ついて回ります。

それはそれは見事に、きっちりと。

座れば、その周辺を陣取って寝そべり、立ち上がれば、移動に備えて自分たちも立ち上がり。

こんな母の一挙手一投足に関心をもち、常に行動を共にしていただけるなんて、ありがたいことです。


そんな熱烈なストーカーぶりなので、こっそり何かをするなんて無理な話。

昨日も、お腹がすいたので台所の隅でつまみ食いをしていたところ、視線を感じ、振り向くと・・・
ママ、何食べてるん?

春馬がジーーーッと見てました

ちなみにこれは、カメラを取ってきて、もう一度つまみ食いをして撮影した再現画像です。痩せられないわけだね・・・

実際は、棚から顔を半分だけ覗かせて見ていた春馬。

母が、あのシーンをすぐに連想したことは、言うまでもありません



こんな風に熟睡していても、飛び起きて追っかけてきます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


春馬は、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String






関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/06/29 23:34 ] 春馬 | TB(0) | CM(0)

たっちがいなくなってからの ある日の我が家

たっちがいなくなってからかなぁ・・・。
たっちだ~!

かわい過ぎ~~♥


やはり、ひとりいなくなると、家の中のいろんなことがものすごく変わるもんでして・・。

そのせいでしょうか。

このところ、甘えんぼ度が増している一歩。


母が座イスに座っていると、狭い隙間をくぐりながらやって来て、

母の足の間に滑り込んできます。
ペタ~っ

「抱っこする?」と言って抱き上げると、立て膝で座っている母の足とお腹の間にピタッとはまって座っています。

ペタと当てた手が可愛い
この手が可愛い♪

ぷよんぷよんのウォーターベッドで寝ている感じで気持ちいいんでないかい?!(^^)!


一方 春馬は、抱っこされたいとは全然思っていないのだけど、近くにはいたいらしく、

やはり座イスに座っているとやって来て、座イスの後ろにあるピアノの椅子の下で寝ています。
いつも近くにはいるの♪

そんな狭苦しいところにわざわざ入り込まんでも~・・・(^_^;)

「抱っこする?」と言って抱き上げると、居心地悪そうに抱かれ、頃合いを見て下りていきます。

甘えんぼで、家族が帰宅すると、一歩を押しのけてでも自分が先にと膝に駆け上がってくる春馬。

けれど、抱き上げられるのはとっても緊張してしまうらしく、あまり好きではありません。

近くにいて、時々撫でてもらう、それが一番心地よくて安心できる春馬です(*^_^*)


昨日は天気が良かったので、5人分のタオルケットを洗いました。

乾いたタオルケットをたたんでソファーに積んでおいたところ、さすが寝床作り名人(^^)

気付くと、タオルケットのてっぺんで寝ておりました。
さすが春馬!このタオルの山は見逃さないよね

かなりの高さなんですけど・・・


たっちがいない違和感をまだ少し引きずりつつも、ちょっとずつ慣れてきた我が家です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


春馬は、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/06/28 00:15 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(0)

春馬と一歩、駆ける!

昨日と今日は、普段の近所の公園ではなく、車に乗ってお散歩に出かけました。

広々としていて、周りに誰もいなかったので、久しぶりに駆け回りました。

一歩と春馬、駆ける!

一歩と春馬、駆ける!

一歩と春馬、駆ける!

一歩と春馬、駆ける!

一歩と春馬、駆ける!

春馬おいで~!

一歩と春馬、駆ける!

一歩と春馬とちい姉ちゃん、踊る!

一歩とちい姉ちゃんのかけっこ

春馬、楽しそうだね♪

春馬、かわいいね♪


見て下さい!春馬の笑顔

普段は、ゆったりのんびりと散歩していることが多いのですが、

こんな風にたまに駆け回る遊びに誘うと、「ボクに任せて!」って感じで張り切って走ります (*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



春馬は、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/06/25 23:09 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(2)

めでたいわ~♪

たっちの家族が見つかり、ブログの右欄を修正しました。

「本当の家族を待っています」 のところに載っていた たっち

「幸せになった子」 のところに移動しました。

名前に、「たっちくん」と “くん” を付けました。


幸せになった子 

たっちくん
たっちブログ用
2012.6.23


「幸せになった子」「たっちくん」そして、たっちの顔・・・

眺めていたら、涙腺崩壊しました。


正式譲渡の日にちが6月23日。

実は、今日6月24日は、一歩の正式譲渡の日から1年でした。

たっちと一歩、1日違いの記念日なんですよー!!!


いや~~、めでたいわ


6月はいい月だ~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



春馬もたっちに続け!でがんばりま~す♪
保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String




関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/06/24 21:57 ] たっち | TB(0) | CM(6)

おめでとう!たっち!!

「たっちがトライアルに入って今日でもう1週間だねぇ・・」

と話していた矢先にクズル母さんからの電話が鳴りました。

たっち、トライアル1週間目にして、正式譲渡となりました!!

お見合いとトライアル開始時、希望者様にガウッと威嚇をして、とまどいと不安な気持ちを表現していた たっち。

でも、希望者様はそれを受け止めて下さいました。


「今頃はきっと もう慣れて、元気に過ごしていることだろうね~」

などと話しながら日々を過ごしていましたが、実際そんな風に1週間の時が流れていたようです

この1週間で、どんどん たっちらしさを出して過ごせるようになっていたみたいです。

こんなことも
お散歩1

いつものキリリの顔より柔らかめ

お姉ちゃん、抱っこ

たっちのたっち


こんなことも
優雅な蹴りです

たっち

さっそく披露していたようです(*^_^*)

シーの後の蹴りはもちろんですが、ウンチの後はドヤ顔も加わり、ご家族を笑わせていたらしい(^^)


室内でのシーは、1回だけミスがあったそうですが、あとは完璧なのだとか!


我が家では
向こう側が気になってよく上ったのさ~
こんなこともしていた たっちですが、本当のおうちでは、ソファーは乗っちゃダメだよ、と言われたら、すぐにちゃんと乗らなくなったのだとか!

危険なことも2~3回注意すればしなくなります、とのこと!!

なんて賢いの~~

このことを家族に知らせると、この件についてはみんなちょっと意外・・・(^_^;)

「あらっ!」 by 兄ちゃん・・・・同感 by 父母姉ちい姉

でしたが、

「でも、たっちが賢いっていうのはその通りだね!」っていうのはみんながでした。

ちゃんと、ここが自分の本当のうちなんだな、っていうことに気づいて、お父さん、お母さん、お兄さんの言うことをしっかり聞いて、新しい暮らしに適応していっているんだね。(適応力の高さもたっちのすごいところ!!)


たっちのおうちは、音楽が溢れているおうちらしい

ピアノの音に合わせて、たっちも歌っているそうです

たっちなら、音楽一家のメンバーの一員に加われるね!


「辛い過去があったなんて信じられないほど、明るくて愛らしいたっちは、我が家のアイドルです」

というお言葉に、胸がいっぱいです。


たっち~~、よかったね。

もう安心してずーっとそこにいていいんだよー。

そこがきみの本当のおうちで、

お父さん、お母さん、お兄さんが、きみの本当の家族なんだものねー。

たっちが本当のおうちに行くまでの2ヶ月半、一緒に生活させてもらえて、一歩ファミリーのみんなも本当に楽しかったよ。

ありがとう。

どうぞ、狭いケージの中で名前も無く過ごしてきたこれまでの犬生を帳消しにする、大好きな人たちに囲まれて思いっきり甘えられる、幸せいっぱいの犬生を謳歌してください。

たっち、本当におめでとう!

たっち、ステキ!
幸せになります!



たっちとご家族に幸あれ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



春馬もたっちに続け!でがんばりま~す♪
保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/06/23 21:13 ] たっち | TB(0) | CM(6)


