はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わーい!!

昨夜、クズル母さんからの電話が鳴りました。

これはもしや・・・!!

ドキドキしながら電話を取ります。


やっぱり!

たっちのお見合いが決まったそうです。

日にちはまだ10日程先ですが、10日なんてあっと言う間だわ~~


Red-String さんのHPを見ると、

やっぱり現実でした~!

たっちのところにお見合いマーク 付いてました


たっち、よかったね。
うれしいです!

たっちに会ってみたい、たっちと一緒に暮らしたいって考えてくれた人たちがいたんだよ。

たっちを見つけてくれたんだよねー!


体調整えながら、お見合いまでの日々も楽しく過ごそうね。

散歩しながら楽しみに待ってます

元気に食べて待ってるからね~



ありがと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


たっちは、Red-String の保護犬です。

保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/05/31 11:52 ] たっち | TB(0) | CM(2)

雷 鳴った

今日の一歩ファミリー方面、昼前と夕方と雷雨でした。

「あっ! 光った

「あっ・・今の落ちた

落ち着きません・・・。



我が家の3頭の中で、雷の音が一番苦手なのは、一歩のようです。

音がし始めると、母の隣に移動してきて身体をピタッと接触させて座ります。

もっと音が大きくなってくると、「抱っこ~」と膝にのぼってきます。

鳴っている間はずっと抱っこです。
雷避難中

雷避難中その2

昨夜の激しい雷雨もかなり怖かったみたい。

母にペッタリくっついて寝ていました。


春馬は日頃、怖がりさんで緊張する場面では震えてしまうことがあるのですが、

雷の音は平気な様子。

何となく隣に来たりはしますが、抱っこの必要はないらしく、

近くで寝ていれば大丈夫のようです


たっちは、全く動じる様子もなく、いつも通り寝てました。

いかにも たっちらしくて笑ってしまいました


さて、そんな3頭のお散歩での様子。

春馬は、ちい姉ちゃんの「おいで~!」という声に張り切って走りました。
「おいで~」

ちい姉ちゃん、待って~

おやつももらっちゃった!

トリミングしてもらって1週間たちましたが、切った直後のシャープな感じが抜けて、3~4日目あたりから、ふんわりした春馬に戻ってきました。切りたてより、ちょっとたった頃が馴染んで自然ていうのは、人間も犬も同じですね。

母は、このふんわり春馬がやっぱり大好き!



たっちは、陽だまりの中でご機嫌。
草の緑がきれい!

つぶらな瞳♪
穏やかな顔が素敵!お散歩でよく見られる表情です



家に帰れば、ベッドでのんびりくつろぐふたり。
外が見えるよ
ベランダから風が入ってきたよ

こんな時もあります
おっ、シャッターチャンス!一緒に寝てました(^^)


平和がいちばん!

雷さま、控え目にお願いしますね。


今日も3頭元気です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



春馬とたっちは、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/05/29 19:15 ] 春馬とたっちと一歩 | TB(0) | CM(0)

お姉ちゃん命

たっちは家族の誰とでもフレンドリーに関わる子ですが、

お姉ちゃんはちょっと別格のようです。

お姉ちゃんは、部活動の朝練で6時半には家を出て行ってしまい、12時間は帰ってきませんし、休みの日も部活なので、一緒にいられる時間は短いのですけれど、それでも群を抜いて一番好きらしい(^^)

母親のように慕っています。
お姉ちゃーん・・・

好き好き!


ちなみに母は、ごはんもくれるけど、薬とか歯の掃除とかするし(薬は今はもうないけれど)、『要注意のおばさん』という位置づけらしい。

母が帰って来た時は、自分の場所からこちらを見て笑いながらしっぽを振っているくらいのもんで、この間なんかは ソファーに寝転がったまましっぽを振って、そのしっぽがソファーに当たってパタパタ音をたてている、っていう手抜きのお迎えでしたが

お姉ちゃんの時は、「もうすぐごはんだ!と高まる気持ちを抑えきれず、バネをきかせたジャンプをしながら必死のアピールをしている時」と同等の( 同等って、これスゴイことです!)、最大級の喜びようです。

お姉ちゃんが、まずたっちのところへ行かずに、春馬や一歩の方へ行ってしまったりでもしたもんなら大変

「なんでこっちに来ないんだよ!早くボクのところへおいでよ!!」

と行くまでずっと大騒ぎで呼んでいます    (諸般の事情により、たっちは “たっちコーナー”にいるため、お姉ちゃんが“春馬コーナー”にいる時には、自ら近くには来られないのであります)


先日は、お姉ちゃんが学校から帰り、もうすぐ家に着くという玄関から10mくらいのところで、ちょうど たっちが散歩に出かけるためお父さんと出てきて・・・

すぐさまお姉ちゃんを見つけて駆け寄り、抱きついていったのだとか。

他の家族にはここまではしません。

ホントに大好きなんですね


そんなふたりなので、最近は寝る時も一緒。

一歩や春馬は、お父さん、ちい姉ちゃん、母と一緒の部屋で寝ているのですが、

たっちはお姉ちゃんの部屋で一緒に寝ています。
寝る時も一緒やねん
こっそり覗きに行ったらちゃんと並んで寝てました


寝るのも一緒、起きるのも一緒のふたりなのです。


実は甘えんぼなのさ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


たっちは、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/05/28 18:53 ] たっち | TB(0) | CM(2)

でっかいベッドがやってきた!!

我が家の第1号の預かりっ子、幸せいっぱいのサリーちゃんのお母さんが先日送ってくださった写真。

フッカフカの大きなベッドで気持ち良さそうに寝るサリーちゃん。
このベッドがお気に入りなのよ

なんて羨ましい・・・!

日がたつにつれ、母もあんな気持ち良さそうなベッドで一歩たちをお昼寝させてあげたくなってきてしまいました。

ごはん、散歩、そして寝るっていうのが彼らの毎日の3大日課ですから、ベッドは贅沢してもいいよね!と大奮発!


昨日、そのベッドが届きました。

外出から帰ってきたら、でっかい段ボール箱が2つ、玄関に積んでありました。

受け取ったお父さんもビックリしたことでしょう。(ヒミツで買ってた(^_^;))

箱を見て、母もビックリ

なんでこんなに大きな箱?しかも2箱?

私・・注文ボタンを間違えて2回押しちゃった??

返品はできるだろうか・・・。

心配しながら箱を開けてみると、またまたビックリ仰天

間違いではなかったのです。

なんとひとつのベッドの部品が2箱に分けられて入っていたのです。

枕にできるように背もたれが付いているカウチタイプのベッドにしたせいです。

買う時に、サイズを見て選んだはずだけれど・・・考えていたものよりずっとでっかい!!

イメージしていたものの2倍の大きさ

大型犬でも余裕で寝れる大きさだ!(・・;)

まあ、いいよ、2匹で一緒に寝ることだってあるかもしれないしね!と自分に言い聞かせ・・。

ベッドカバーにマットと背もたれの部分を入れ込んで作るのに大汗をかき、軽い貧血状態になりながら、何とか完成

部屋の隅に何気なく置いておいてみる。

果たして犬たちはやって来るのか?


設置して間もなく、一歩がやって来て、なんの迷いもなくベッドへ。

ザッザッザッとベッドを整えて回り(回る程広い)座りました。

気に入ってくれたかな~?

まずは整えないとね

また部屋が狭くなったね(^_^;)



一歩が下りると、春馬がやって来ました。
一歩も乗ってたよ


まずはベッドに身体をこすりつけ、一段落すると、でーっかいベッドの隅っこにまあるくなって寝ました。
やっぱり無駄な広さ



そして、たっち。

今朝、1番に起きてリビングに来て、新しいベッドを発見!さっそくベッドを熱心に整えておりました。
なかなかええやんか~
起きてきた一歩に見られていることに気付いた瞬間のたっちを激写!



このベッド、フワフワの寝心地で、犬と人間の取り合いになること必至。

お気に入りの居場所のひとつに加わりますように!


・・・でも、初めにイメージしていたサリーちゃんのベッドとはずい分違っちゃったなぁ~。


散歩の後の昼寝は最高!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


春馬とたっちは、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/05/26 23:57 ] 春馬とたっちと一歩 | TB(0) | CM(0)

お散歩風景

散歩は我が家に来てからが初体験のたっち。

最初こそ、とまどいを見せて尻込みしましたが、

適応力の高さを全てのことにみせている たっちなので、

散歩もすぐに楽しめるようになりました。

たっちは、なかなかいい散歩をしているのではないかな、と思います。

最初のうちは、早足で人の隣を歩いて、とにかく “移動していた” って感じでしたが、

今では草や土の匂いを嗅いで、のんびりゆったりと散策しています。
お散歩♪

クンクン

ゆっくりじっくり

おうちに到着~


シーやうんち後の蹴りも健在です。
優雅な蹴りです

時々、同じように排泄後にシャッシャッとやっている子を見かけますが、

だいたいの子は、土煙を上げ、草をまき散らしながらババババッと勢いよく蹴っているようです。

やっぱり、たっちのはちょっと独特(^o^)

スイ~っとスケートしているように蹴った足を優雅に伸ばしますので。

でもやっぱり土や草も飛ぶんですが、すぐ後ろに一歩が立っていて、

その土がかかっているのに全然どこうとせず、かけられたままになっている、なんてこともちょくちょくあるという・・・(^_^;)

一歩!! もうちょっと考えよう
もうすぐかけられる(^_^;)
かけられる直前の風景



この蹴り、我が家ではたっちしかしないと思っていましたが、

実は春馬もたまにやっている!!

ということにだいぶたってから気が付きました。

春馬のシャッシャッは、外ではせず、もっぱら室内のトイレでウンチをした時のみ。

しかもウンチをした場所から移動してから、じゅうたんをザッザッザッと素早く蹴ります。

なぜに あんなにウンチから離れた場所でやるのかしら??

何やってもおもしろくてカワイイ春馬です


最近の散歩の時の春馬、顔を見ると いっつもこんなです
眩しいの・・・

日差しが強くなってきて眩しいね・・・。

できるだけ木陰を選んで歩いているのですけれどね。

兄ちゃん、何かくれるん?
兄ちゃん、手に持ってるものは何?いい匂いがしてるんやけど



一歩もいろいろ楽しんでます。
ハンカチ一生懸命開けて食べたよ

ボール大好きなんだ!
ボールが転がっていたから、ちょっとお借りして・・。



お散歩から帰宅して、春馬をたまたまこんな風に抱っこしてみたら・・・
分かる人は分かりますよね!


これは・・!!

まさに、まだ首の座っていない赤ちゃんを沐浴させている時そのものではないですか~!

身体の大きさや重さも、ちょうどその頃の赤ちゃんと同じくらいだしネ。

すごい発見したと家族に見せて回ったけれど、春馬は迷惑なだけだったね ゴメンネ



先日、クズル母さん宅へお邪魔した際、Red-String さん宛にご支援いただいた物資を、春馬やたっちへも、と分けていただきました。
助かりますm(__)m

ありがとうございます

ありがとうございます。

ありがたく、使わせていただきます m(__)m


散歩後の昼寝は最高!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


春馬とたっちは、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/05/25 11:18 ] 春馬とたっちと一歩 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。