はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春馬、いい食べっぷりです

一歩ってお顔が大きくてまん丸だね~
トリミングから4週間たってだいぶ伸びたんだわ


でも先日、クズル母さんに「まあるくカットしているからだよねぇ」と言われ、

そう言えば、お風呂入って濡れた顔は細いかも!

トリミングの時に「顔はまあるく可愛らしい感じに」と母が頼んでるのだった!
カットしたんです♪
トリミング直後の一歩です♪


といろいろ思い出した母です。

トリミングから4週間、顔がでかいのは毛が伸びたせいもあるのね!




さて、我が家に来た当初は、緊張のあまり食べ物が喉を通らなかった春馬ですが、

今では「来た時はあんなだったんだよねぇ・・」と過去のこととしてしみじみと思い返すことができるくらい、よく食べてます

「春馬!」と呼ばれたら、忍者みたいにシュタタタタタッと素早く走ってきます。

大きいかたまりや、固形フードが皿にまとめて盛ってあるのを食べるのはちょっと苦手で手こずるのですが、
これなら手こずったりしないよ!


一口ずつにして差し出すと、カメレオンがシュッと舌を出して獲物を捕らえる時のようなスピード感でパクッと食いつきます。
スピードで食いつかないと誰かが食べちゃうかもしれないやろ

ゆっくり食べると取られちゃうと思ってるのかしら。

食べ始めた当初はスローペースで、口に入れたフードを一旦出して食べ直したりもしていたのですが、

現在はとてもスムーズに食べています。


人間がご飯を食べている時は、足元でおすわりしてジーッと見上げています。

「くれ、くれ」と騒いだりは一切しませんが、ずーっと見上げてまっすぐに見つめています。
いいこで待ってたらもらえるかなぁ・・

ずーっと待ってるけどもらえないので、遂に諦めてソファーへ。

でも、「あ、春馬、諦めて向こうに行ったね」という声を聞きつけると、

やっぱりもらえるのか!?と慌てて駆け戻って来たり。
戻ってきたよ
春馬はもういっぱい食べたでしょ




食べることに意欲満々です。
ちい姉ちゃんがおやつくれるよ

くいつきいいでしょ♪



何でも喜んで食べますが、今まで出した中で匂いを嗅いで食べずに戻っていったのが、

リンゴとトマト

食べた経験がないからかな。


こんなに食欲旺盛で一生懸命食べる春馬が最初は食べられなかった・・・収容先からうちに移動して来て、今度はどんなことになるのだろうと、不安と恐怖で押しつぶされそうだったのだろうな。

もうこんな思いをすることは二度とないからね、安心していいんだよ、と何度でも伝えていきたいと思います。




Red-StringさんのHPに里親会&バザーのお知らせが掲載されました!

「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ
 
2012年3月24日(土) 雨天中止

箕面カルフール横 かやの広場にて
里親会&チャリティバザーを開催します。



春馬ももちろん参加します!
生春馬(生はるまきみたい!)に会いに来て下さいね

春馬ガンバレ!のワンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



春馬へのお問い合わせ、お待ちしています!

こちらへ!
Red-String

春馬です♪



こちらもご覧下さい
Red-StringさんHPにも春馬の詳細が載っています
「春馬 里親さん募集中」


Read More

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/02/29 02:16 ] 春馬 | TB(0) | CM(0)

お出かけ♪

今日は一歩、春馬、母の3人でクズル母さんのおうちにまたまたお邪魔しました。

ただ今お出かけ準備中。母が口紅ぬってるのを見つめるふたり 恥ずかしい・・
早く行こうよ~



なずなちゃん、さんちゃん、孔明くんが幸せ掴んで旅立ち、おうちがガラーンとしてる・・・なんてことはあるはずもなく、蘭丸くんの他に、大ちゃん、かっ君(一時ご帰還中)が加わり、相変わらずの賑わいでした。

元気そうなかっ君と愛くるしい大ちゃんにも会えて、もう最高に嬉しかったです

こんなステキな仲間たちの中に、一歩と春馬も加わって、総勢7頭

それぞれいろんな動きをしていて、それぞれらしさが垣間見えておもしろ過ぎ!


長女のクズルちゃんは、いつも玄関に真っ先に飛び出してきて歓迎してくれるのだけど、その後は他のちびっこ(身体が)たちがワサワサ動き回っている中、静かにベッドでくつろいでいて、控え目でやさしさが顔からも行動からも滲み出てます
保護犬たちをこれまで何頭受け入れ、送り出してくれているのかなぁ。ありがとうね。身体だけでなく、心も大きいクズルちゃんです。


キラナちゃんも、大人の女の落ち着きが感じられ・・・。


残り5頭は全部男どもで、なんかワサワサといつまでもお子ちゃまっぽいのが笑えます。

どの子も可愛くて本当にいい子

みんなに幸あれ!と願います。




春馬、去勢と臍ヘルニアの手術の抜糸が済みました。これでホントにスッキリです

お問い合わせ、張り切ってお待ちしています。
こちらへ!
Red-String


春馬です!ヨロシクです♪


こちらもご覧下さい
Red-StringさんHPにも春馬の詳細が載っています
「春馬 里親さん募集中」


春馬ガンバレ!のワンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/02/27 18:59 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(4)

春馬と一歩 その2

春馬と一歩・・・


こんな風に寝ている時もあるんですよー。
近くで寝ていても今は全然気にならないよ



お散歩だって一緒に楽しんでるし。
ホントはもっといい顔なんですよ、ボクたち


同じものに一緒に関心もったり。
一緒のものを見ていることだって多いよ



でも日に1回くらい、険しい顔になっちゃうんですよね・・・
大抵、春馬が唸り始めて、始まるバトル。春馬が母の膝にいる時に一歩が見てた。「見るな~」とかそんなパターン。
こんな顔しちゃうんですよー。
別犬でしょ
写真撮ってる場合かい、と姉ちゃんたちに呆れられながら激写した母(^_^;)

春馬っち、高いとこからそんな・・・。一歩ギリギリですよ。繊細なんだからー。
上から・・・


必死で吠え返す一歩だけれど、最近の春馬は強気!前へ前へと攻めながら吠えるので、どんどん下がって追い詰められちゃう。

ある瞬間、春馬は「もうやーめた!」になるんだけれど、一歩はずっとしつこく吠え続ける。
いつまでもウルサイわ

しつこいわ・・・


結局一歩も黙るしかなくなるのだけれど、なんかいつも敗北感なんだよなぁ・・・って顔してる。
納得いかんわ、そっちから吠えてきたくせに

一歩を抱っこし、しばしヨシヨシする母。そういう一歩が好きなんだからねー。


春馬ー!コワイ顔やったでー!!
お互いさまや!



こんなこともありながらも、一歩せんぱいをスゴイと思っているらしい春馬です。
一歩せんぱい、お手ができるんですか!!




こちらもご覧下さい
Red-StringさんHPにも春馬の詳細が載っています
「春馬 里親さん募集中」



春馬&保護犬たちへのお問い合わせはこちらへ!
Red-String


春馬ガンバレ!のワンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村












関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/02/25 13:39 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(0)

かわいいばっかり言ってますが・・・

「春馬かわいい~~!」

ばっかり言ってますが、本当にかわいいんですよー


外出から帰って来ると、他の時とは違うスペシャルのお出迎えしてくれるんです。

しっぽをブンブン振って駆け寄り、膝にのぼってくるのに加え、

数日前から、チュッチュッしてくれるようになりました~

膝に前脚をかけて身体を一生懸命伸ばして立ち上がって顔を向かい合わせます。

ベロンベロンするんじゃなくて、ちょっとだけペロッって控え目にしてくれます。

これなら、ベロンベロンはちょっと・・・という人でも大丈夫ではないかな~?

母はもうメロメロですよ~。


しかもこれ、母にしかしないらしく、母、天狗になっております。

「帰って来るとねー、ああでこうで・・・かわいいよね~」と情景を説明すると、

「自慢やん」とちょっといじけ気味のお姉ちゃん。

「パパにはずっとしてくれないんだろうなぁ・・・」としんみりしているお父さん。

「実はおじさんやからな」と水差す兄ちゃん。


いつでもベッタリ、お膝で抱っこ~という甘え方はしないけれど、

節目節目でかわいいしぐさで愛情表現してくれる春馬、日々愛しさが増します。

かわいいね~



こちらもご覧下さい
Red-StringさんHPにも春馬の詳細が載っています 「春馬 里親さん募集中」



春馬&保護犬たちへのお問い合わせはこちらへ!
Red-String


春馬ガンバレ!のワンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/02/24 08:34 ] 春馬 | TB(0) | CM(0)

ネンネの場所

春馬にとって、安心できる場所&避難所だったハウス。

慣れるに従い、ハウスやケージに入れると鼻鳴きをして出たがるようになりました。

いたずらは一切ないので、フリ―で何の問題もない春馬ですが、寝る時はハウスに入っていました。

ハウスはパパやママ、ちい姉ちゃんや一歩が寝ている同じ部屋にあるのですが、案の定寝る時も、次第に出たがるようになりました。



先日、根負けしてハウスのドアを開けたところ・・・

パーっと飛び出して、一段高くなっているみんなが寝ていたベッドに迷わず跳び乗りました。

そして、頭をグイグイして素早くみんなの布団にもぐり込んでいきました。

ソーッと布団をめくってみると、あっと言う間にいい場所見つけて、ねこのようにまあるくなって寝ていました。

時々場所移動するので、今どこにいるのか?? 布団をめくってみないとわからない

間違えて潰しそうでコワイ!!

うちには無頓着に寝返りを打ったり布団を蹴っ飛ばしたりする人たちがいますのでね

それに、本当のおうちではハウスやケージで寝るかもしれないですものね。

やっぱりハウスで寝てもらうようにしましょう。

ドアを閉められるとイヤなようなので、

このドーム型ベッドにもぐり込めるような布団を入れ込み、入ってもらったところ
ここに布団を入れてもぐって寝るの


これなら一応OKらしく、何時間かおとなしく寝ていました

でも・・・途中で母がトイレに行き、数分後に戻ってみると・・・

春馬のベッドが空になっている!!

ガバッと掛け布団をめくるとやっぱりいました

みんなが寝ている中にいいポジション確保してすっかりくつろいでおりました

真夜中に爆笑させてもらいました


今夜も今から、自分のベッドでのネンネ、挑戦します!

今日は朝まで寝てくれるかな~?


こちらもご覧下さい
Red-StringさんHPにも春馬の詳細が載っています 「春馬 里親さん募集中」



春馬&保護犬たちへのお問い合わせはこちらへ!
Red-String


春馬ガンバレ!のワンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/02/22 22:42 ] 春馬 | TB(0) | CM(2)


