FC2ブログ

はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。
月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 

初預かりの気持ち・・・

サニーが我が家から出発して、丸2日がたった。

家の中にはサニーの使っていた服やらベッドやらがそのまま残っていて、呼んだらトコトコッと足元にやってきて「ごはんちょうだい♪」なんて顏して見上げてくれそうな気もするのに、もう行ってしまったのがずーっと前のような気もする。

あんなにちっちゃいサニーだったけれど、サニーがいなくなったら家がガラーンとしてしまったような気がする。

一歩はどんな風に思っているのだろう。



サニーがトライアルに出発する日が近づくにつれ、あと何日とか、これが最後の〇〇とか、自分がサニーとお別れすることの方に、完全に意識が向いていた。

どうか初めての預かりということで大目に見て欲しい。


我が家は、サニーが本当の家族のもとに辿り着くまでの居場所。

サニーがこの仮の家で一歩や私たちと過ごしている間に、放浪中や保護されている期間に味わった不安や恐怖を癒し、体調を整え、ごはんや散歩などに新たな楽しさを見いだし、人間に甘え可愛がられ安心して日々を過ごす充足感を味わうことができたのなら、こんなに嬉しいことはない。

なんて書いてみたが・・・

本当に与えてくれたのはサニーの方だ。

サニーが我が家にたくさんの楽しみと喜びを運んできてくれたのだ。

一歩をより理解するためのヒントも、サニーがくれた。


サニーよ、本当にありがとうね。

サニーが幸せをつかめるよう、この仮の家から応援しているからね。



サニーがんばれ!のワンクリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



今度こそ最後まで大切にしてくれる家族を待っている子たちがいます
Red-String


関連記事
スポンサーサイト



ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/01/09 21:09 ] サニー | TB(0) | CM(4)