はじめのい~~っぽ♪

Red-Stringの保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出会いにありがとう

今年は我が家にとって、一歩と出会うという特別な年になりました。

一歩、うちに来てくれてありがとう!

そして、それがきっかけとなって、一歩の後輩を預かるという経験もさせてもらいました。

サニー、うちに立ち寄ってくれてありがとう!

本当のおうち、家族がサニーを待ってるね。

そして、一歩とサニーを助けてくださった Red-String のみなさん、本当にありがとうございました。


我が家に幸せと喜びを運んできてくれた一歩とサニーに心からありがとう


今年も残り半日、今浮かんでくる言葉は「ありがとう」ばかりです。

また来年もよろしくです

お散歩


一歩とサニーを応援してくださってありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



寸前でつながった命です。今度こそ最後まで大切にしてくれる家族を待っています
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2011/12/31 13:20 ] サニーと一歩 | TB(0) | CM(0)

やっぱり美人~

サニー、朝一でトリミングに行ってきました。

母が正月の買い物をしている間にきれいになって!

どうです?

みんながかわいいかわいいってうるさいの


もういつお嫁に行ってもOKでしょう?

帰宅したら、いいにおい~ きれいになったね~ とみんなにチヤホヤされて、なに?みんなどうしたの?なんかわからないけど逃げなくちゃ!と慌てていたサニーでした。

お見合い写真に使える!もうお見合い済んでるけどネ

大和なでしこサニーなのでした~~


サニーがんばれ!のワンクリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



寸前でつながった命です。今度こそ最後まで大切にしてくれる家族を待っています
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2011/12/30 12:20 ] サニー | TB(0) | CM(4)

激動の一年だったね

昨年の今頃、我が家は自宅からは遠いところで幸せな年末を過ごしていた。

懐かしさでわくわくしながら、1日1日を満喫していた。

犬のこと、年を越せないかもしれない犬がいるという状況、何も知らず何も考えていなかった。

でも、その同じ時に、一歩もサニーもどこかで暮らしていたのだね。

まだ保護犬でもなくて、どこかで、誰かと。

こんなこと考えても仕方のないことだと思うけれど、いろいろ考えてしまう。


今年は、一歩にとっても、サニーにとっても、一度は命の危険にもさらされて、天地がひっくり返る程大きな変化があった一年だった。

でも、幸いなことに命がつながって、一歩は家族を見つけたし、サニーももうすぐ見つかりそうだ。

一歩もサニーも、満たされた心で今を過ごせていますように。

ふたり1

ふたり2
毛がモサモサでちょっと老夫婦風?(^_^;)



来年が、ふたりにとって更に幸せな年になりますように。

ふたり&ちいねえちゃん




サニーがんばれ!のワンクリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



寸前でつながった命です。今度こそ最後まで大切にしてくれる家族を待っています
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2011/12/29 09:50 ] サニーと一歩 | TB(0) | CM(0)

残り10日・・・

今年も残りわずか。

今年の汚れ、今年のう~ち~に!というわけで

我が家の第1陣が本日トリミングに出発いたしました。

さっぱりしました

かわいいでしょ!



第2陣のサニーは3日後に出発の予定。

今年&これまでの汚れをきれいさっぱり落として、まっさらのサニーになって本当のおうち(きっとここだよね!)に行くんだもんね。

子どもをいっぱい産んで一生懸命おっぱいあげて、の繰り返しだったこれまでとさよならして、

お父さんお母さんにいっぱい甘えて、お散歩を楽しんで、のんびりして、おいしいもの食べて・・・

本当の家族と一緒のサニーの第2の犬生が始まるんだね。


あと〇日・・・


サニーを見るたびにそんな思いがよぎるようになってきた今日この頃。

心の準備をするのに1ヶ月の猶予をもらったはずなのに・・・カウントダウンしながらも、まだ全然準備ができてない。


朝起きたらサニーが寝ていたベッドが空っぽで、サニー、本当に行ったんだなーって思うんだろうな。

寂しいにちがいないけれど、サニーよかったね!そこがサニーの本当のおうちだといいね!と思うにちがいない。


だから、残り10日、せめていっぱい抱っこさせてね!

一歩さっぱりしたねー




サニーがんばれ!のワンクリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



寸前でつながった命です。今度こそ最後まで大切にしてくれる家族を待っています
Red-String




関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2011/12/27 20:24 ] サニー | TB(0) | CM(4)

大掃除できないやーん(^◇^)

気がつけば、クリスマスも終わり、来週の今頃はお正月。

まだ何にもやってないんですけど・・・

いくらなんでも、さすがにもう動かないと間に合わないよ~!!


・・・じゃあ行動開始の前にちょっとだけパソコン見せて。

とパソコン前に座ったら・・・

クゥ~ンと上目づかいの2匹が足元に。

「だっこ~?」と一歩を抱き上げる。

いつもなら、どちらか一方が抱っこされたらもう一方はスーッと自分の場所へ行くのだけれど、

今朝は「サニーもだっこ~」とずっと見上げてる。

「サニーもね。よしよし、かわいいね~」サニーも抱き上げる。

以前なら、こんなにぎゅう詰めになったらイヤそうにした一歩が、今日はチラッと振り向いただけで特に異論なさそう。

というわけで、母のお膝は一歩とサニーでいっぱいになり、両手もふさがり、何もできなくなりました。

ぎゅうぎゅう詰めだよー




「あらー、大掃除しようと思ってたのに困ったなぁ・・

だってしょうがないじゃん





よし!昼からがんばろう!!今日こそは。



もう既に昼過ぎましたさすがに笑えない状況です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



寸前でつながった命です。今度こそ最後まで大切にしてくれる家族を待っています
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2011/12/26 12:19 ] サニーと一歩 | TB(0) | CM(0)


