はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

成功率0%→50%へ!

サニーは、トイレシートの認識がありませんでした。

我が家に来た時は、したい時にしたい場所でする でした。

トイレでの成功率は、なかなか上がらなかったのですが、ここにきて急上昇中です
自分からトイレの場所に入って行くことも増えてきて、大絶賛されている今日この頃。
スペシャルのご褒美ももらいます。

次もトイレでしようっと!



現在の成功率は50%くらいでしょうか。
初め0%だったのですから、すごい進歩です


その様子に一歩も刺激を受けたようです。
散歩時に外ですることが殆どで、家のトイレを使うことがこのところずっとなくなっていたのですが、サニーが来てからというもの、家のトイレ利用率が大幅にup!
その一歩のトイレがまたサニーへのいいお手本となっているようで、お互いにとっていい感じです


実は、他にもいろいろできるようになっちゃっているんです


新しい環境に順応し、いろいろなことをどんどん覚えている、かしこいサニーなのでした。

かしこいね~




サニーちゃんへのお問い合わせは

Red-String



こちらもお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2011/11/30 00:42 ] サニー | TB(0) | CM(0)

大物 サニー

サニーが我が家に来た初日の印象。

「物怖じしない、マイペースを貫く強さのある子」

その印象は基本的に今も変わっていない。



我が家に到着しリビングにおりると、すぐにまっすぐに一歩のお気に入りのベッドへ行き、寝っ転がってくつろいだ。

このベッドええやん~



しばらくくつろいで休憩すると、さて、行動開始といった様子で立ち上がり、リビング内をひと通り歩いて回り、チェック。

ごちゃごちゃした家やわ



探索の途中で一歩のベッド、ハウスなど気に入った場所を見つけると、躊躇せず入って行きしばしくつろぐ。

ここもええわ♪



一歩がハラハラして時々サニーの前に立ちはだかり文句を言うのだが、あまり動じる様子もなく、完全に一歩の空回り


身体はちっちゃいけれど、なかなかの大物


とはいってもさすがに緊張もあったようだったが、2~3日でそれも落ち着き、我が家での自分の居場所をしっかりと確立して現在に至っている。



先週、一歩が通っているしつけ教室にサニーも同行した時のこと。

その日は、ラブラドール・レトリバーなど大きなわんちゃんも2頭、計6頭のわんこが自由に動いている中で、いろいろなことをしたのだが、サニーはさっさと初対面の大きなわんたちに混ざって「ごはんください」とフードをもらいに行っていた。

犬同士の中では、身体が大きい小さいは関係ないらしいですね。犬のルールを守っているかどうか。単純に大きいから強いとかそういうことではないらしい。
そうは言ってもやはり、でっかい犬の中にあんなに小さなサニーが何のとまどいもなく混ざっていると、
サニー、きみはやっぱり大物だ!と笑ってしまう

この子は陽気ですね~と先生にも言っていただいた。あー、やっぱり。
(「ヨーキーだけに陽気、これは外せない。ブログに書いといてね」とお父さん


一歩とも、お互いに近づき過ぎないので友好的な関係を築いている。


サニー・・・ただおとなしいだけではない、いい味出したなかなかおもしろい子である。

かわいい子です



サニーちゃんへのお問い合わせは

Red-String



こちらもお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

タグ : ヨーキー

[ 2011/11/29 01:19 ] サニー | TB(0) | CM(2)

サニー&一歩 クズル一家を訪問

先週、避妊手術を終えたサニー。

今日は、抜糸の日でした。というわけで、クズル母さんのおうちへGo !


もちろん一歩も一緒に上がり込み、懐かしのお部屋で父ちゃん、母ちゃん、クズル姉さんとご対面

お出迎えしてくれたのは、クズル姉さんを筆頭に、キラナちゃん、三四郎くん、なずなちゃん、そして新入りの大左衛門くん。サニーと一歩も加わり、犬の幼稚園状態(写真がないのが残念!)


たくさんのわんこたちに見とれていると、あら?ひとりやけにくつろいでる子が・・。見るとサニーがクズルちゃんの大きなベッドに座っていたのでした!さすがサニー。これぞサニーなのです


抜糸も無事済み、これで本当に一安心です。


クズル母さん手作りのごはんを一緒にいただき、晩ご飯用までもらって帰ってきたサニーと一歩。
今夜はご馳走だ~~

クズル母さんのごはんだよ


うまうま


クズル母さん、ごちそうさまでした




さんちゃん、なずなちゃん、大ちゃん、来週3日の里親会でまた会いましょうね!

●Red-String 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 


今回もチャリティバザーも行っております
年内最後の参加になりますので、是非ご参加ください

◇日時:2011年12月3日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
      大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります





サニーちゃんへのお問い合わせは

Red-String



こちらもお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2011/11/27 20:43 ] サニーと一歩 | TB(0) | CM(2)

サニーの声

サニーは滅多に声を出しません。とってもおとなしい子。

来てさっそくベッドでくつろいでますの




サニーの声を初めて聞いたのは、我が家に来て3日目のこと。

一歩は、玄関のドアが開く音がすると勇ましく鳴き声をあげるのですが、それに思わずつられたのでしょうか、
外出から帰ってドアを開けたら、聞いたことのないかわいらしい声が一歩の声にまじって聞こえてきました。



高くてやさしい声



家の外には聞こえないくらいのかわいい鳴き声です。


1週間ほどした頃でしょうか、台所の前でご飯を待っていたサニーが「早くちょうだい!!」と催促の声をあげました。

ごはんまだかな




10日目ころには、一歩に何か文句を言いました。一歩ぼう然・・・立ちつくすのみ・・・・

一歩ぼう然・・




そう簡単には声を聞かせてくれないサニーですが、いざという時にはしっかり自己主張しています



やさしくてかわいい声なんです



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2011/11/27 13:11 ] サニー | TB(0) | CM(0)

はじめまして、サニーです。

犬との生活まだまだ初心者の我が家にやってきたヨーキー(♀)のサニーちゃん。
我が家に来て、今日で早17日経過です。

初日から物怖じせず、リビング内を探索して一歩をハラハラさせたサニーでしたが、最近はますます本領発揮でのびのび過ごしています
そんな日々の様子はまた後日

一緒にお散歩楽しいね
お散歩って楽しいね


一緒に上手に歩けるよ




避妊手術や抜歯(かなり状態が悪かった)も無事終えて、23日には正式に里親募集も開始しました。

サニーについての詳細は、Red-Stringさんのサニーちゃんのページをご覧ください。


サニーは、お乳の状態からすると出産経験は3~4回では済まないとのこと。お散歩の経験もなかった様子・・・ということは、これまでのサニーは、ずっとケージの中に入れられた状態でただただ出産を繰り返すという生活だったのでしょうか。産んでは一生懸命お乳をあげるの繰り返しだったのかな。
そのあげく用済みになったら棄てられて、だったのだとしたら、と思うと胸がつまります。

小さな身体でがんばっていたんだね。
しかも、もうちょっとのところでサニーの犬生は終わってしまうところだったのです。その危機一髪のところで、Red-Stringのスタッフさんが助け出してくれました。


サニーちゃんにはこれからは、陽だまりの中お散歩を楽しみ、思いっきり駆け回り、愛情をいっぱいに受けて、いろんなことを楽しんでほしいです。


12月3日(土)のRed-Stringさんの里親会にも参加します


●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 


次回参加日程が決まりました
今回もチャリティバザーも行っております
年内最後の参加になりますので、是非ご参加ください

◇日時:2011年12月3日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
      大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります



かわいいサニーをひとりでも多くの方に見てもらいたいです。




関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2011/11/26 23:38 ] サニー | TB(0) | CM(0)