はじめのい~~っぽ♪

Red-Stringの保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝!1周年

先日、一歩が我が家に来て2年がたちました、とお知らせしたところでしたが・・・

実はその1日前に、1周年を迎えた子がいたのです



この子です

「今も蹴ってますよ♪」
「今も蹴ってますよ♪」
(タイトルはもちろんお母さん)


「セクシー♪」
「セクシー」

きゃはは ホントだ、セクシーねっ



誰だかわかりましたか~(^▽^)


はい!そうです

あのたっちくんです。


6月10日にめでたく誕生日を迎えました。

たっちです♪



たっち、お誕生日おめでとう~

ママがケーキ作ってくれたのね。おいしそう(我が家も来年こそは手作りしなくちゃ)

1周年のろうそくが嬉しいですね

お誕生日を祝ってもらうのは、きっと生まれて初めてよね。


たっちのご家族は、たっちと初めて会った日=お見合いの日を、たっちの第2の誕生日としてくださいました。

お見合いの日は、突然の移動にプチパニックを起こし、お見合いに連れて行ってくださったクズル母さんや初対面のご家族を威嚇して帰ってきた たっち。

あれからもう1年がたったんですね~、とクズル母さんとも懐かしく話しました。


先日も、たっちのお母さんと話していたのですが、

たっち、顔が変わったと思いませんか?

やわらかい、やさしい顔になったなと、写真を送っていただくたびに思います。

大事にしてもらっていること、幸せだってことが、伝わってきます。



パパっ子のたっち、パパに抱っこされている写真が多いなぁ~。

パパに抱っこ



パソコンをしているパパのお膝で・・・
「それっておもしろいの?」
「それって面白いの?」




最高の笑顔だね




「パパを制覇!」
「パパを制覇!」




「最近のお気に入りはここです!」
「最近のお気に入りはここです!」

カバンの中だそうです。
「中で穴掘りして、ワンと吠えます(笑)でも、持ち上げようとすると、慌てて出ます。まだ、本来の使い方はできてません」


サラサラのロングヘアのお耳がおしゃれなたっちくん。
ふんわりです

どちらのおぼっちゃま?って感じですが、中身は今もそのまんま


たっちをいつも可愛い可愛いとおっしゃるお母さん、先日はこんなメールをくださいました。

「たっちは、相変わらず、小さな子供のようですいつも、元気で、甘えたで、一生懸命で、ホント、カワイイ

「歌を歌う時は、犬と思えないいろんな声を出します♪ それと、「ごはん」「ママ」と言うんです」


ご家族みなさんにいっぱい可愛がってもらい、幸せ満開のたっちくん。

2年目も、元気で楽しい毎日を送ってね!




次回予告

前足高速ブンブンのあの子と甘えんぼのあの子が登場します



うちにいた頃のたっちです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String



ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/06/22 22:46 ] たっち | TB(0) | CM(2)

いくちゃんの先輩の幸せな今~たっちくん編

いくちゃん、今日も元気にお散歩しましたよ。

お散歩お散歩♪




いくちゃんの先輩のたっちくん。

相変わらずの天真爛漫、元気印のやんちゃ坊主のようですよ(*^m^*)

お母さんが、たっちくんの写真を送ってくださいました。


まずは、撮りたてのホヤホヤ。

今日のたっちくんの散歩風景からどうぞ~。(タイトルはたっちお母さん)
ブログ更新が遅れ、昨日になってしまいました(涙)

「お家の前で」
「お家の前で」

「蹴ってます♪」
「蹴ってます♪」

「まだ撮ってんの?」
「まだ撮ってんの?」


この写真、撮影の30分後くらいにいただきました。

ほぼ “生たっち”

しかも、シーの後の蹴りの写真まで~~(^O^)

母、ひとりアハハハハハ(^▽^)と笑ったあと、「たっち~~」と懐かしさにウルウル(;_;)でした。

お母さんたら「たっちは写真写りが悪くて・・・本当はもっとカワイイんですよ」ですって。

いやいや、すっごくカワイイんですけどー。

でもお母さんには不本意だったようですネ。ホントはもっとカワイイんだから!!って( ´艸`)


そしてこちら、お正月の“ 初たっち ”。

大好きなパパのお膝の上の寝起きのたっちくん。

あけましておめでとう~です♪

嬉しいと興奮して、ジャンプして、ついでにがぶりも相変わらずで、今年の初咬みは、私のお尻でしたでも、興奮しててもダメと言うとすぐに止めます。そんな賢いカワイイたっちです♪(お母さん談)

たっち~、がぶりはやめてくださいよ~(^^;


こちらは、少し前の1枚。

焼きたてパンや~!

去年の暮れに、やっとホームベーカリーを購入しました。一番、喜んでいるのは、たっちのようです。朝、布団から顔を出して、クンクン、そして、皆から、少しずつもらって、嬉しそうしています。もちろん、減塩で焼いてますよ。

手作り焼きたてパン、いいな~。

おうちで焼いたパンなら、犬によくないものも入っていなくて安心ですね♪

このたっちの顔!

嬉しいね。幸せだね。

たっちを見ていると、必ず大笑いしてしまって、そのあとウルッときちゃう。


あら?最近のたっち、一時期の幸せ太りから、スッキリしてません?

手作りタイプのごはんに変えたんだそうです。

少し高いのですが、美味しそうに食べるし、前にも増して、元気になった気がします。

それでますます健康になって、スッキリしたのかな。


大事に可愛がってもらって、幸せいっぱいのたっち。

お母さんからの 私達が、天真爛漫なたっちに癒されてます。とのお言葉に、こちらも幸せな気持ちにさせていただきました。


そして最後に、スペシャル!!

パパのお膝の上で眠っていたのですが…少し歌って再び、眠ってしまいました(笑) というお正月のたっちです。

では、たっちの歌声をどうぞ~♪





明日、たっちくんファミリーと初対面の予定~(たっちと会うのはまた今度ね)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



いくちゃんも幸せにな~れ!
いくちゃんへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/02/21 09:30 ] たっち | TB(0) | CM(4)

もうたまらんワン♪

実はもう2週間も前に、たっちのお母さんがたっちの近況と写真を送ってくださり、ぜひご紹介したいと思っていたのですが、こんなに遅くなってしまいました(汗)

たっちのお母さん、ごめんなさいm(_ _)m


今回も、お母さんのタイトル付きの写真、見てくださ~い(^-^)

「ホットドッグ」
「ホットドッグ」

たっちの最近のお気に入りはコタツ。

朝一番でコタツの中に入っていくのだそうです。

「たっち、どこ?」とお母さんが探すと、ぬくぬくのホットドッグになった たっち、コタツの中からひょこっと顔を出すのですって(*´▽`*)

そんなホットドッグたっちの1枚です♪



お次は・・・

「もうたまらんワン」
「もうたまらんワン」

ラブラブ中のパパからマッサージしてもらい、うっとり顔~(´∀`)のたっち。

一歩宅にいた頃のたっちをご存じの方、この写真を見て、

「あ、たっちだ~」

ってわかりますか?

母は、この写真だけを見せられたら、たっちだとわからないかも・・・(^^;)

ホットドッグたっちは、まだかろうじて たっちだな~と思うんだけど。

たっち、明らかにふっくらしてる!!

一歩ファミリーの中では、

「幸せ太りだ~(^▽^)」

と大笑い。

だって、嬉しいじゃありませんか~。

たっち、去年の冬までは、冷たくて汚れた狭いケージの中で、過ごしていたのだよね。

寒さに震える日々だったことでしょう。

それが今は、おいしいごはんをお腹いっぱい食べて、愛情いっぱいのマッサージ付き、あったかいコタツの中でぬくぬくしてる。

そりゃぁ「もうたまらんワン」ってなっちゃうよね。

そりゃぁ、ふっくらもするよね。

たっち、大好きなご家族と一緒に、幸せ満開のあったか~い冬を過ごしてくださいね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


8日の「家族探しの会&フリマ」、お天気がちょっと心配に・・・??

どうか降らないでね~

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/12/06 12:45 ] たっち | TB(0) | CM(4)

たっちをさがせ!


今日、我が家に新しいソファーが届きました。

犬の足に負担にならないように、ローソファーに変更です。
さっそく寛いでます


それに伴い、今まで使っていたソファーが運び出されましたが、このソファーには元預かりっ子の たっちがうちにいたんだよ、という跡が残っているので、手放すのは寂しかった・・・。

でもいいんです!

だって他にも跡が残っているもの、あるから。

温風が出てくる窓に向かってシーをしたので、匂い付きの風が出てくるガスファンヒーターとか(^_^;)


その たっちのお母さんが、たっちの近況をメールしてくださいました。

もちろん可愛い写真も一緒です。

「たっちをさがせ」
「たっちをさがせ」
(タイトルはお母さん)



「何か疲れたわ」
「何か疲れたわ」


どうです?

カワイイでしょ~

たっちのお母さんの送って下さるお写真にはタイトルが付いていて、それでいつも笑わせてもらっています(^o^)

今回のお母さんからのメールによると、たっちはどうやらお父さんっ子らしい。

「もうベタベタで、おじいちゃんと孫みたいです」ですって(笑)

おじいちゃんには早すぎですけどね!


元気いっぱいのたっちくん、ますます体育会系だそうですが、芸術家肌のところもあるんですよ~。

歌が好きなたっちは、お母さんのピアノに合わせて、色々な声で、感情を込めて歌っているんですって。

感情を込めて・・

もう想像するだけで、かわいくってキューッと抱きしめたくなっちゃうよー。たっちー♪

「特に好きなのは、「One Summer's Day」(千と千尋の神隠し)です。弾きながら、ついついたっちの歌に吹き出してしまいます」

あ~~聞きに行きたい!!


「ガウガウとグレムリンのような恐い声を出しながら、甘えてる姿が可愛くて、可笑しくて、もう最高です」

たっちらしさを愛し、たっちとの日々を楽しんでいらっしゃるご家族。

たっち~~

これからも、楽しい毎日を過ごしてね!



幸せなたっちに祝福のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/10/27 21:26 ] たっち | TB(0) | CM(0)

ここしかありえない、という家族の元へちゃんと行くんだね

今日の大相撲の千秋楽で、日馬富士が2場所連続の全勝優勝を果たし、横綱昇進が確定とか。

ここ何年か相撲から遠ざかっていて、今が秋場所中だったことも知らないでいるくらいだったのだけれど、

今日のニュースには耳が反応した!

だって、字は違うけれど、はるま富士ですもん~~(*^_^*)


春馬、元気かな~?

先日は、トリミングもしてもらって、きれいになってましたよ~(^^)

春馬が階段の上り下りをしちゃうんだそうで、お母さんが柵を買って下さったのに、

その柵の隙間からわざわざ階段に入って行くのだとか。

今日のブログにも、わざわざ2階に行ってシーしてたってあったぞ~。

春馬ったら、なんでかねぇ?

うちにいる時には階段の上り下りなんてしようとしたことなかったのにねぇ・・・。

先住犬ちゃんと一緒におでかけしたり、お散歩行ったり・・・。

毎日楽しく過ごしているようで、とっても嬉しいです。


春馬の正式譲渡が決まった時には、我が家の預かりっ子仲間のサリーちゃんとたっちくんのお母さんがお祝いのお言葉くださいました。

後輩の幸せを見守り、応援してくださっていて、ありがたくって嬉しくって感謝の気持ちでいっぱいです。


先日は、たっちのお母さんが たっちの最新画像を「元気です♪」って送って下さいました。

公開OK!いただきましたので、たっちのこと、応援してくださっていた皆さまにも、たっちの幸せ、お裾分けです♪

「どっちが、たっち」
「どっちが、たっち」


「ぬいぐるみ?」
「ぬいぐるみ?」
タイトルは、たっちお母さん


ホントにぬいぐるみのようです!

まっ白で、ふわふわしてて。

我が家にいた時に悩みの種だった涙やけもきれいになって・・・。ホントにまっ白!

なんとなくふっくらして見えるのも、幸せだからだね~

お父さんによると、筋肉質になっているそうです!!

そうそう、たっちの腿の筋肉は我が家にいた頃からすごくて、とても追いつけないような抜群の走りをしていたもんね。

今でも走って遊んだりもしますか?と尋ねてみると・・・

なんと、小型犬とは思えない運動量だそうです!!

そして、1枚目の「どっちが、たっち?」の写真で添い寝をしているパペットちゃんとの格闘が好きで、壮絶な戦いを繰り広げているらしいです

目に浮かびます(^^)


いろいろ聞きたくなっちゃって、今でもシーの後の蹴り、してますか?って聞いてみると・・・

しているそうです (^o^)

じゃれて遊ぶ時にグレムリンみたいな声出すのも変わらずとのこと (*^_^*)

ご家族との暮らしの中で引き出されてきた たっちの新たな面もいっぱいあるでしょうけれど、こんな風に変わってないんだね!っていう様子を伺うと、やっぱりとっても嬉しくって・・・。

たっちのお母さんが、

「たっちってO型のような気がしますたっちが神経質じゃなくて

「うちは、猛獣を飼ってると思われてるかも…なんて言って笑っていますそれもたっちの魅力ですね

と書いて下さいました。

まったくの同感です!!

たっちはやっぱり最高です

たっちのご家族も最高!!!

このおうちしかありえない、っていうご家族の元にちゃんとみんな行くんですね。

そのことを改めてしみじみ思います。



パテラの手術をしたふぁん太、無事手術を終えて、クズル母さんのおうちに戻ってきました。

痛みでいつものふぁん太の元気はまだ出ていないそうですが、食欲は変わらずバッチリとのこと(^^)

しばらくの辛抱だね。



●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
◇日時:2012年10月6日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。


ぜひお出かけください ♪

チャリティーバザーの売上は、この度のふぁん太の手術など、保護犬たちの医療費にあてさせていただいております。




4月の里親会に参加した時のたっちと春馬。今はふたりとも家族の元へ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

タグ : はるま

[ 2012/09/23 23:59 ] たっち | TB(0) | CM(2)


