はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

最後の週の散歩。山、海、ちっちゃい川へ♪

暑い毎日。

避暑を求めて、山の上の牧場へ行きました。

春馬と一歩、ヒツジに会うのは初めてかな?

散歩でわんちゃんと接近し過ぎると、吠えてしまう一歩と春馬なんですが・・・

ヒツジには吠えませんでしたね~。怖がりもしませんでした (^^)
見つめ合いました♪
春馬とヒツジ、見つめ合う!本当はもっと顔と顔が近かったんですよ!!撮り損ねた・・

いっぱいいるしね・・・


ふわもこ(*^_^*)
仔羊?と思ったら、春馬でした~


もうちょっと空気がひんやりしているのを期待していたのだけれど、やっぱり山の上も暑かった!

でも、木陰で風に当たっていると、とっても心地よかったですよ。
水分補給はこまめにネ


山を登って行くと、つり橋の向こうからヒツジたちが!
お腹一杯になって帰るのかな?

ちょっとビックリしたけど大丈夫だったよ!
橋の途中でヒツジに囲まれる一歩。ちょっとビックリしたけれど、大丈夫だったよ


山の中腹の原っぱで休憩~。
春馬、甘え上手♪

うまうま

ヒツジさんが草を食べに来たけれど、一歩も春馬もヒツジも、互いに全然気にしてません
お互い全然気にしてない(^o^)


山の斜面で遊んだよ!
斜面を転がり落ちる松ぼっくりを追いかける一歩。

原っぱでのんびり~
広い山の芝生で、ふたりったらずい分くっついているね (^^)



ヨットハーバーのある芝生にもお散歩に行きました。
春馬の笑顔、カワイイね!

ふたり一緒に散歩するのもあと少し・・

かわいい2匹と太ったおばさん(-_-;)


はるま~!おいで~~
はるま~!おいで~~

かわいい3人
は~い、来ましたよ~♪




何度か行った海の公園にも、もう一度行こう!

ここの公園には小川が流れていて・・・
小川だ~

一歩が先に小川に入って行ったのですが・・・

なんとまさかのはじけっぷり!

川の中を駆け回り、ショベルカーみたいに顔で水を押しながら歩き、夢中になって遊んだんです!

1年以上一緒にいた中で、一番無邪気な一歩だったなぁ。クズル母さんにも見せたかったな
一歩、夢中で遊ぶ


水の中ではしゃぐ一歩を見て、迷う春馬。
ぼくはどうしようかなぁ・・・

母に促されてちょっと入ってみたけれど、今日はあんまりだったかな。
ぬるい水だね

春馬が出た後も、ずっと遊んでいる一歩。
気持ちいい~~♪


春馬は先に涼しい場所に戻りました。
木陰がいいね!



一歩と春馬、一緒にいろんなところにお散歩に行ったね!

一緒に行く散歩もあとちょっと。



春馬、明日トライアルに出発です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/08/25 15:06 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(2)

歌ちゃん、はじめまして!!

昨日だけで、どんだけ「かわいい~~ 」連発したんだか・・・ (≧▽≦) 


かわいい その1

春馬と一歩、トリミングに行ってきました~。

きゃわいい~~♪

すっきりさっぱり♪

春馬、ふたまわり位ちっちゃくなりました。

一瞬、「新しい子がやってきた?」とまたまた思ってしまうような変わりよう。

今回も、トリミング中はずっと緊張していたらしい



かわいい その2

クズル母さんのおうちにお邪魔しました~。

・・・てことは??  こんなことになってます(^.^)

あの子に会ってきましたよ~~


部屋に入っていくと、
もぐら??

リビングの ど真ん中に、ちっこくて茶色い物体が転がってました

ケージに入れると、「出せ―!」と猛抗議なさるのだとか。

リビングの ど真ん中が、歌ちゃんのお気に入りの場所。

シッコやうんちの時には、お気に入りの場所を汚すわけにはいきませんからね、

ちゃんと部屋の端っこに移動して、するのですって (*´▽`*) かわい過ぎ
リビングのど真ん中は汚さないよ!



クズル母さんのブログの写真では、まだお目々が開いていませんでしたが、昨日は開いてた!
こんなお顔です♪

お耳も、最初はペタッとしていたのが、だんだん立ってきたのですって。

全てがかわいいね~


それにネ 、かゆいとこ、いっちょ前に後ろ足で掻いたりもするんですよー

日々、着々と変化です!


同じく クズル母さん宅の預かりっ子である 大ちゃんが、歌ちゃんのことを甲斐甲斐しくお世話してくれているそうで、

大左衛門 & 歌右衛門 コンビ が誕生しているとのことなので、大ちゃんのパパぶりをぜひ見せてもらいたいものだと思っていたのですが、大ちゃんも今日はトリミングでお留守でした。

「ということなら、一歩と春馬、大ちゃんの代わりに歌ちゃんのお世話、してくれるかなー?」

「いいとも~!」 (先日の27時間テレビ、相当時間見てた母 (^_^; )

とは言ってくれず・・・

一歩は、おやつをもらうのに夢中。
おやつ~~♪

歌ちゃんどんどん移動中♪

このちっこいの、誰や?

逃げるに限る!

やっぱり逃げたか~ (^。^;)

母は、大ちゃんみたいな一歩の姿、ちょっと見てみたかったんだけどなー。


春馬は・・・?
ここが限度

この距離が限界でした


歌ちゃん、ほふく前進でどんどん移動します!

手足がペタ~っと伸びて転がってるのが、かわいい~~のです
ペタ~~ッ

でも、最近は手足を踏ん張って、ちょっと立ち上がるようにもなってきたのですって。
立ってるよ!

いや~~、子どもの成長は早いね~


やっぱり見てみたいのは、授乳シーン

定まるまでにちと時間ください by うた

おいちいおいちい

たまりませんね~ (●´∀`●)

そして、お腹いっぱいになったら、あっと言う間にネンネ。

あっと言う間です

この手が何とも言えない・・・!

かわいいやん・・

ホント、たまりませんね~ (●^o^●)

起きても、やっぱりおっぱいを探す素振り。

ちい姉ちゃんの指をチュッチュクするので、ちい姉ちゃんもメロメロ。
一生懸命吸ってるよ!

実はちい姉ちゃんも来てました



歌ちゃんが かわいくって、いつまで見ていても飽きなくて、全然帰らない一歩ファミリーの面々。

しかもなんと!

クズル母さんが、わんこたちのためにわざわざ取り寄せている、手作りごはん用のお肉をいっぱいお土産にいただいて帰ってきたという図々しさ!

鹿、馬、ラム肉ですよ~~!!

さっそく、晩ごはんに鹿肉入りごはん作りました。一歩と春馬の食いっぷりは普段にも増してすごかったです

クズル母さん、ごちそうさまでした m(__)m

鹿肉入り

うま過ぎ!!

何これ!?いつもと違う肉やーん!!



一歩は、久しぶりに母ちゃんとも遊べて、最高の1日だったねー。
この遊び、好きなんです(*^_^*)

じゃれるじゃれる




歌ちゃん、中型犬らしい・・。春馬をあっと言う間に追い越して でっかくなるんだろうか・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String





ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/07/27 13:00 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(0)

『春馬と一歩の神隠し』

今日の午後4時過ぎ、ゴロゴロ・・と外で音が聞こえ始めました。

あらら?これはもしかして・・と言っている間にどんどん音の間隔が短くなってきて・・・

異変を感じた一歩は、すぐに母の膝の上へ!
こわい~~


春馬も、母のところにやってきましたが、まだ余裕がある様子。

日頃から、部屋のドアが風でバタンと閉まった音など、不審な物音が聞こえると、すぐに階段の入口に駆けていって、階下に向かって「ワンワンワンワン!!」と警告の声を発し、不審者の侵入を警戒してくれる勇敢な春馬。

今日も雷が「ドン!」と太鼓のような音を出した時に、階段の下を見下ろし、声をあげ、我が家を守ってくれました
この家はボクが守るです!!

いやいや、なかなか頼もしい春馬くんです


途中から大粒の雨も降り出し、母が窓を閉めに回ったりしていると、一歩も春馬も後をついてきていましたが、ふと気がつくと一歩がいない!

雷が怖くてずっと母の足元にぴったりついていたはずなのに・・・。

「一歩~~」と呼んでも、反応なし。

見回してもどこにも姿がありません

ここで母、数ヶ月前の出来事の記憶がパッと甦りました。

以前にも一度、急に春馬が姿を消し、行方不明になったことがあったのです。

どこを捜しても姿は見えず・・・。

リビング以外にはどこにも行けないはずなのに・・。

こんなことってあるかしら


最後に「まさか」と思いながら開けたトイレのドア。(我が家、リビングの一角にトイレがあります)

開けたら春馬がトイレの中に座ってました

母が用事でトイレに行き、数秒間ドアを開けていた間に入り込んだ模様。

そんな記憶がパッと甦りました。


そう言えば、さっき窓を閉めて回った時に、トイレにもタオルを置きに行ったっけ

確信をもってトイレのドアをサッと開けると・・・・・

一歩が飛び出して来ました~~

雷でドキドキしながら母にくっついてトイレに入ったら、母は何も気づかず、バタン!とドアを閉めて行っちゃった・・・

電気もついていなくて薄暗い、馴染みのない個室

怖かっただろうねー、一歩~~。

その後は、雷がやんだ後もだいぶ長いこと母の膝の上の一歩でした。


閉じ込められた時って、声を出して呼んだりはしてくれないのね。

春馬も一歩も、母が何度も名前を呼んで捜し回っても、ジーッと黙り込んだままで一声も発してくれませんでしたもん。

怖くて声なんか出せなかったのかな。

次からは、姿が見えなくなったら、すぐにトイレを見に行くことにしようっと (^^)



ビビリなのに、侵入者の気配には勇敢な春馬です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


春馬は、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/07/24 18:35 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(0)

合唱 ♪♪

早いもので、子どもたちは今日から夏休みです。

ちい姉ちゃんが、学校からたくさんの物を持ち帰りましたが、その中にリコーダーもありました。

リコーダーの音が聞こえると、途端にソワソワして、声が出てしまう春馬

昨日も、ちい姉ちゃんがリコーダーを吹き始めると、さっそく近くに来て耳を傾ける春馬。
耳を傾ける



以前は、鍵盤ハーモニカやリコーダーの音がすると一歩も歌っていたのに、

他のわんこが歌うのはイヤなのでしょうか

春馬やたっちが歌うと、「やめろー!!」とワンワン吠えて歌声を妨害するので、

「もう~、一歩うるさい」と楽器を鳴らすのをやめて終わる、という・・。

一歩の歌声はもうずっと聞けなくなっていて、ちょっと寂しかったんですが。


昨日は、ちい姉ちゃんがリコーダーで高い音を出す練習をしていたら、

音が高くなるに従って声を出したい衝動がどんどん強くなっていき・・・

春馬の遠吠えに続いて、なんと! 一歩まで歌い出し、合唱になりました。

春馬は空に向かって「ワンワン ワンワーーン

一歩は「ニャーニャーニャーニャー

かわいい合唱でしたよ~。

動画が撮れなくて残念デシタ。


春馬は歌うのが一段落したら、急に甘えんぼさんになってしまい、ゴロりん。

でも音が聞こえると、やっぱりそれも気になる。

音となでなで、どっちも捨てがたい春馬なのでした。
なでなでして欲しくなっちゃった~



春馬の歌っている時の顔が好き
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



春馬は、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/07/21 22:39 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(2)

お留守番

暑い毎日です。

春馬と一歩も、床の冷たい所を選んでペタッと寝ています。


さて昨日は、春馬と一歩は朝から晩まで ちい姉ちゃんと一緒にお留守番でした。

途中、兄ちゃんがお昼に一度帰ってきてくれたりはしたのですけれど、小さい人たち3人での長時間のお留守番。

長かっただろうなー。

母とは12時間離れていたのですが、これは最長記録かな。

ちょっとの外出でも、何年ぶりの再会?という歓迎をしてくれる春馬ですので、

今回の留守番はどのくらい長く感じたのでしょう・・・。

ちい姉ちゃんがいてくれたから、不安はなかったことでしょうがね。

以前から、帰宅すると 飛びついて来てチュッチュして歓迎してくれている春馬ですが、

この2ヶ月くらいでしょうか、喜んで飛びついてくるというより、

「もう~~、こんなにボクを待たせて、どこ行ってたんですかぁ~~(;_;)」

といった様子で必死でむしゃぶりつき、ハーハーとパンティングもしてしまい、興奮状態がしばらく続いてしまうのが、ちょっと気になるところ

留守番中は、だいたいは落ち着いて寝ているようなのですがね。

実は、今日もこれから数時間のお留守番をしてもらいます。

2日連続になってしまったけれど、一歩くん、春馬くん、よろしくね~ m(__)m

帰ってきたら、ちょっと特別のお散歩に行こうね~。

それから、一歩くんは病院にも行こうね~ (^_^;) (春に耳に炎症があったので、定期健診しています)

寝ながら待ってるからさ~



甘えんぼの春馬です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



春馬は、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String





ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/07/15 10:18 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(0)