はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お揃いの手編みのセーター

我が家の元預かりっ子、春馬のお母さんがメールをくださいました。

フリマが盛況でよかったこと、今回は行けなくて残念だったこと、そして、今度会える時まで春馬のダイエットをがんばることなど書いてくださいました。

春馬も要ダイエット?(´ー`)

母もだよ~(^-^)/

母も、来年春馬に会う時までにダイエットがんばるo(^o^)o


春馬も幸せ太り~~??

この間のたっちもだし、本当のおうちに落ち着くと、ふっくらしちゃう子って多いのかしら?

うちの一歩も、だいぶ増えちゃった時期がありました。(これも幸せ太りってことにしておこう♪)

今はダイエットに成功して理想体重キープ中なんですけどね。

わんこのダイエット、人間のダイエットと違って、やればしっかり結果が出せることが多いですね。

食事量をこちら側がきちっと管理できますからね・・・

その横で、一歩なんかよりずっとダイエットの必要性が高い母は、食事量の管理がうまくいかず、毎日食べ過ぎて・・・(>_<)

それをジーッと見届けている一歩・・・(汗)



春馬のブログ、見せてもらっていたら、とってもあったかそうなセーター着ていましたよ。

あったかそうだねー
可愛い~。似合ってる♪
(画像は全て、お母さんブログからお借りしましたm(__)m)

ロンくんです♪
この色合い好きだな~

先住犬のロンくんとお揃いです♪

お母さんに手編みですか?って聞いてみたら・・・

やっぱりそうですって

ここにも手作りがお上手な方、いらっしゃいました(*^^*)

寒くなってきたからって、毛糸のセーター編んでもらえるなんて、春馬、いいな!



お泊りの旅行にも連れて行ってもらったんだって。
一泊旅行にも連れて行ってもらったんだって
お泊り先の宿で記念撮影~

お母さん、まだかなぁ
旅の宿で。お母さんを待っているふたり


ドッグカフェデビューもしたんだって。
嬉しそう~
嬉しそうだね~

美味しそうね
馬肉バーグですって


春馬、楽しい経験させてもらって、大事にしてもらって幸せだね。
ネンネ

会える日を楽しみにしていますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/12/12 16:03 ] 春馬 | TB(0) | CM(6)

新米預かりの試練 (^_^;)

春馬のトライアルが決まった時、そこまで書くか!ってくらい記事やコメント欄に寂しい寂しい書いちゃいました

預かりしている方は きっとどなたもこんな思い、経験していることだろうと思いますが(でも、誰もが寂しいと書くわけではありませんが・・)今回のこの経験、これからも預かりをさせていただくために、一度は乗り越えなければいけない経験だったのかな、なんて思っています。

春馬との別れは、自分にとっては乗り越えなければいけない試練でした。

初めての預かりっ子だったサリーちゃんの時だって、やんちゃ坊主のたっちの時だって、そりゃぁ寂しかったですけれど、いつか別れが来るっていう覚悟があったんですよね。

春馬にだって、あったはずだったのだけれど・・・。

春馬が7ヶ月近く我が家で過ごしていた、ということもありますが、

振り返ってみると、春馬より後に我が家にやってきた たっちが、先に本当の家族の元へ巣立ったこと、これも大きかったな、と思っています。

たっちが幸せ掴んで我が家から出て行った後、また一歩と春馬のふたりに戻り、

春馬にも最高の幸せを!と改めて願ったと同時に、

いいよいいよ、焦らなくったって。いつか春馬を見つけてくれる人が現れるから、それまでうちにいればいいじゃん、うちは、春馬にいつまでいてもらったって構わないんだからさ。と思ったのでした。

そのうち、春馬がうちにいるのは当たり前のことで、いつの頃からか、春馬はずっとうちにいるんじゃないか、と錯覚するように。(まだまだ新米預かりの未熟さです

春馬に対してそんな感覚を抱くようになっていた頃、ある日突然、春馬のことを見つけて下さった方が遂に現れたことを知りました。


春馬は、突然の変化も受け入れ、自分が生きていく新たな場所と家族をしっかりと受け止めて、前を向いて歩き始めたようでした。 すごいな~!春馬。

春馬は見事に保護犬を卒業したというのに、自分はまだ春馬の仮母を卒業しきれていないみたい・・・。

早く、元仮母にならないとね。

春馬の里親さま、すみません。もうすぐ卒業します

これからは、里親さまご家族と先住犬ちゃんと春馬の幸せを願う、応援団にならせてくださいね




ただ今、一歩ファミリーが熱心に通っているブログ♪

春馬のトライアルの様子、更には春馬のこれからも気になるわ、という方!

こちら をご覧くださ~い
春馬の里親さまからお許しいただきました




春馬のおふろの写真、かわいいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/09/10 00:45 ] 春馬 | TB(0) | CM(4)

春馬は前を向いて歩いてるね!

昨夜、Red-String さんのホームページが更新されました。

「里親さん募集中」の春馬の欄に 決定マーク がつきました

「幸せになった子達」には、お母さんとお姉さん、先住犬ちゃんと一緒に写る春馬の写真が載りました

春馬、9月7日(金)、正式譲渡になりました


いや~~、仮母、油断していました。

昨日は別件でクズル母さんと連絡を取っていたので、夕方クズル母さんがお電話くださった時にも、その用事のことしか頭になく・・・。

それがまさか、春馬の正式譲渡のお知らせだったとは・・・!!


お見合い時、トライアル到着時、緊張でかたまってた春馬。

繊細で環境の変化には弱い一面がありましたので、そんな春馬の様子も“想定内”です(^^) とブログにも書いていましたが・・・。

トライアル開始後は、“想定外”のがんばりを見せた春馬

春馬里親様は、ブログをしてらして、トライアル中も春馬と先住犬ちゃんとの様子など、UPしていらしたので、一歩ファミリーは、ブログが更新されるのを毎日楽しみにしていました。

他の家族は、仕事だ、まだたくさん残っている夏休みの宿題だ、部活だといろいろ追われていましたけれど、母などは、ブログの更新だけを楽しみにこの2週間を過ごしていたと言っても過言ではありません (^_^;)

ハラハラドキドキし、一喜一憂しながら、ブログを拝見しておりました。

里親様のブログから垣間見える春馬の様子は、ごはんも食べ、排泄もし、笑顔も見せ、保護当初、某所から一歩宅に移動してきた時の春馬とは違っていました。

この最後の移動が、こちらが心配していた程、春馬にとって混乱を巻き起こすものではなかったようであること、そのことに一番ホッとしました。

突然の環境の変化を、春馬にしたらとってもスムーズに受け止めて、新しい生活を歩み始めることができたこと、とても嬉しく思います。

これも、春馬の動きを見ながら対応を考えて下さった里親様ご家族、突然の新人にペースを乱され、威嚇もされ(そう!早速おやつ絡みで怒ったらしいんです )ストレスもあったでしょうけれど、受け入れてくれた穏やかでやさしい先住犬ちゃんのおかげです

春馬を家族に迎えて下さって、本当にどうもありがとうございました。


7ヶ月弱というちょっと長めの保護犬時代を過ごした春馬でしたが、赤い糸はちゃんとこのご家族とつながっていたのですね。

このご家族に見つけてもらうための7ヶ月だったのだね。

7ヶ月も待たせてしまったけれど、でもおかげで一歩ファミリーは、春馬といっぱい一緒に過ごすことができて、本当に幸せでした

旅立ち直前の未公開写真・・・
ピンポ~ンが聞こえると・・・
ピンポ~ン♪が鳴ったらこんな顔(^^)

食後のお顔ゴシゴシ♪
ごはんの後は必ずここに行ってお顔ゴシゴシしてたね

苦手ポイント通過!
最後の散歩で苦手ポイント通過中!この日は何故か必死の大迂回をしなかったんだよね




これからも、春馬とご家族のご様子を、ブログで拝見できるのかな、と思うと、とっても嬉しいです。

ブログを覗きに行けば、いつでも今現在の元気で幸せな春馬に会えるのだものね。


春馬、幸せにね。

先住犬ちゃんと仲良くね。

また会える日を楽しみにしています (^^)



これまで春馬を応援して下さったたくさんの皆さま、どうもありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/09/08 15:34 ] 春馬 | TB(0) | CM(14)

春馬トライアルへ

春馬、昨日元気にトライアルに出発しました!

恒例になった最後の朝の全員散歩。
今日もいい天気~♪

お姉ちゃんは部活の朝練で、いつも先にバイバイ。
元気でね。

一歩と春馬♪

ママ、今日みんないるよ

この道ともお別れ・・

何度も行った公園をはしごして、ただいま~。
ただいま~


あっと言う間に出発の時間も間近に。
おしゃれしたよ(*^_^*)


なのに、春馬はおねむになっちゃって・・・。
ボク、寝るの!


そこで、春馬が大好きだったドライ納豆を出してきたよ。
ほら、春馬、納豆だよ

食べる?
食べる?

お、元気でてきたぞ(^^) こっちだよー、おいで~。
春馬、おいで~(^^)

春馬~、次はこっちだよー。春馬、部屋中駆け回って忙しい忙しい(^o^)
こっちだよ~、おいでー

次はどこ?どこにでも駆けてくで~!
次はどこ?

元気さんのいいお顔になってきたね。
いいお顔になってきたよ!


そこに「ピンぽ~ん」って玄関のベルが鳴りました。

今日はクズル母さんが家までお迎えに来てくださったのです。
春馬なら大丈夫!



春馬、新しいおうちに到着!

緊張でかたまりながらも、お母さんの足元にピッタリくっついていたそうです


実はね、希望者さまはブログをなさっているんです。

春馬の元気そうな顔を見ることができました。

先住犬ちゃんと一緒にお散歩に行って、晩ごはんも完食したことを知りました。

上出来上出来!!

ホッとひと安心の仮母です


7ヶ月弱の一歩宅での生活で、完全にここが自分のうちだと思っていた春馬。

急に別のおうちに来て、春馬はどんな風に感じているのだろう。

一度飼い主に捨てられた春馬なので、また同じことが起きたと思ってしまうんじゃないかと、それがとても気がかりだった母。

春馬のこと、捨てるんじゃないよ。春馬は本当のおうちに行くんだからね。ママはこれからもずーっと春馬のこと応援しているからね。

と一生懸命伝えておいたけど、伝わったかな。

でも、春馬が移動してからわかりました。

また捨てられたと思ってしまうのでは、という心配はしなくていいのだなって。

だって、移動したところが全然違うのだもの。

冷たくて寂しい収容場所と、あったかく春馬を包んでくれる新しい家族やわんちゃんがいてくれる場所。

だから、春馬はちゃんとわかっているんだと思います。

がんばれ!春馬♥

赤ちゃんみたいな春馬


がんばれ!春馬



春馬に応援のワンクリック、よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/08/27 09:28 ] 春馬 | TB(0) | CM(9)

別れを前に思うこと

春馬が我が家で過ごす時間も残りわずかとなり・・・・・

この日のためにうちにいたんだもんね!

春馬と一緒に暮らしたいと思ってくれた人がいたんだもん。

嬉しいよ!めでたいよ!

と思うのだけれど、

やっぱり今まで半年以上も傍らにいてくれた子が

いなくなってしまうのは、寂しい・・・。

寂しくて、この気持ちをどう落ち着かせようかと

四苦八苦しているというのに・・。


この子を、自らの意思で処分施設に持ち込んだ飼い主がいた。

何年も一緒に生きてきた末に。

私には、どういう心情がそんな行為を思い付かせるのか、想像もつかない。

長年共に暮らしてきた子と、そんな形の決別を自ら選ぶ。

別れるだけでなく、その子の命が消えることを了解して。

心から慕っていたであろう相手にそんな仕打ちを受けた春馬。

どうせそんな元飼い主は、自分のしたことなんか

きれいさっぱり忘れて、平然と日々を過ごしているのだろう。

春馬こそ、そんな過去はきれいさっぱり捨て去って、

前を向いて新たな一歩を踏み出してほしいと思う。

我が家にいる間に、捨て去ってくれたと思っているけれどね。

春馬、やっぱり母は寂しがっている場合じゃないね。

春馬の門出を祝福して、春馬が迷わずもう一歩を歩み出せるように、笑顔で送り出さなきゃね。


それに、寂しさの後に、こんな喜びがあることも知ってますからね。

巣立った子の幸せな今を垣間見せてもらう喜び
たっちですよ~(^.^)/
どこの女の子!?


まあるいお顔に垂れた耳、ふんわりまんまるのあんよにフサフサのしっぽ!

リボンまでつけちゃって!!

カットの仕方でこんなに変わっちゃうのね~~

もう~、たっちったら~(*^_^*)

ちょっと会わない間にこんなにかわいくなっちゃって~~(^o^)

でも、中身は変わっていないらしく、「ひと暴れを済ませて、頭のリボンはもうありません(笑)」とのこと

「そんなたっちが大好きです」というお母さんの言葉にジ――ン デシタ。



春馬がトライアルに行くおうちには、先住犬ちゃんがいます。

とってもフレンドリーな子なのですって

でも、どんなにいい子同士でも、相性ばかりは一緒にしばらく暮らしてみないとわからないところもあるでしょうからネ!

互いにストレス少なく、うまく家族になっていかれるといいな、と思っています。



春馬に応援のワンクリック、よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/08/23 02:29 ] 春馬 | TB(0) | CM(4)


