はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の海辺の散歩

明日、サニーはトライアルに出発します。


やることやること「これをするのは最後かな」と思ってしまう今日でした。

何度も行った海辺の公園も今日が最後だね、と言いながら、行ってきました。

広い砂浜を思い切り走ろう
広い砂浜が貸切状態!


いっぱい走っていいの?
サニーの足跡も砂浜に残ったよ


おーい!サニー、どこまで行くの?
あっと言う間にあんなに遠くまで駆けて行っちゃった!


ほとんど貸切りだね~
休憩中~


お散歩、気持ちいいね
「おねえちゃん、だっこ~」


この公園好きだなぁ
この公園好きだなー


うちに来た時は、散歩なんて知らないみたいだったよね。
サニーがお散歩大好きっ子になって、母はうれしいよ。



サニーがんばれ!のワンクリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



今度こそ最後まで大切にしてくれる家族を待っている子たちがいます
Red-String



ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/01/06 23:01 ] サニーと一歩 | TB(0) | CM(4)

お父さんの嬉しい日

我が家のお父さん、このブログでは、一度「ヨーキーだけに陽気」というダジャレ発言で登場したのみで、影の薄い存在でしたが・・・

サニーと一歩のこと、かわいがっております。

朝の散歩はたいていお父さんの担当で、サニーもお父さんと何度もお散歩に行きました。


一歩はちょっと男性苦手のところがあって、お父さんが抱っこしようとすると警戒して怒ります。

ごはんをもらう時は自分から膝に乗っていったりもするくせに、抱っこされるのはイヤなんですね。

それで、お父さんは本当はもっといっぱい抱っこしたりなでなでしたりもしたいのだけれど、それが拘りなくできるようになる日がいずれ来ることを信じて、遠慮がちに可愛がっています。


一方、サニーは誰にでも甘えてペターッとしてくれます。サニーの登場により、お父さんにもソファーでテレビを見ながら、愛犬をなでなでして抱っこしてくつろぐ、という夢のような日々が訪れたのでした


昨日は、最後にもう一度サニーと一緒におでかけしたい!という人間側の都合で、サニーと一歩を連れ出し、神戸市立フルーツ・フラワーパークで開催されている「神戸イルミナージュ」に出かけてきました。

まあ、きれいだこと!



一歩はそんなことより、初めて来たこの場所の情報収集に忙しいようでしたが・・。
クンクンするところがいっぱいで忙しいよ~


サニーはあったかいところにいられれば満足の様子。
ここが一番あったかい♪




きれい~


サニーも途中からはたくさん歩き回りました。
ここ、気に入ったわ


一歩も噴水に見とれて眺めてました。
いろいろな色の水が出てる!



記念撮影♪



途中の休憩では思いがけず、お父さんに嬉しいことがありました!!
感激の1枚!



お父さん、サニーがいる間にこんな時がくるなんてね!よかったね


サニーがんばれ!のワンクリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



今度こそ最後まで大切にしてくれる家族を待っている子たちがいます
Red-String




ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/01/06 18:30 ] サニーと一歩 | TB(0) | CM(0)

さすが素早い!

我が家の冷蔵庫のドアには鈴がつけてあり、開閉するとチリリンと音が鳴ります。

本来は玄関のドアなどにつけるための鈴なのですが、玄関で使えないため磁石がくっつく冷蔵庫のドアにいつからか付けられたもの。



離れた場所で寝ていようが、誰かに抱っこされていようが、このチリリンが聞こえたら、即座に駆けつけるふたり。

もうこの音に条件反射のように反応するようになってしまいました。

誰かが台所に入って行くのにもとても敏感!

いびきをかいて寝ていたはずなのに、振り向けばスタンバイOKです。

冷蔵庫開けてる~



母が台所でご飯の支度を始めると、ずっと台所入口に張り付いているふたり。

待っているだけでなく、「ちょうだい!」の声が延々と続くことも。二重奏のことも多いけれど、最近はメインの声がなんとサニー!

この時ばかりは、うるさいサニーに変身します

声が出るようになって、と以前にも書きましたが、最近は
ちょっとうるさいんですけどー
と文句を言わせていただくこともある程です


「こりゃ、どうもくれないらしいな」と見切りをつけてベッドに戻っていくのもサニー。

一歩は健気にずーっと待っています。

ずーっと待ってます
トイレと待ち場所が重なっとるんです




戻って寝ていても、「おっ!くれるかも」と思うとものすごいスピードで駆け戻って来るので 食いっぱぐれることはありません。
ちっちゃい体ですが、生きる力溢れるたくましいサニーです。


健気な一歩、たくましいサニー、どっちも好きだなあ。

「みんなちがって みんないい」って言葉が浮かんできます。

ごはんのためならネ!



サニーがんばれ!のワンクリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



今度こそ最後まで大切にしてくれる家族を待っている子たちがいます
Red-String



ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/01/02 23:29 ] サニーと一歩 | TB(0) | CM(0)

初散歩で初詣

サニーと一歩がお兄ちゃんと会うのは、朝と夜遅くだけです。
お兄ちゃんは帰宅すると、チーズのおやつを1粒持って階段を上がってきます。

サニーも一歩も、階段の上からとっても期待してそれを待っています。

でも、今日は元日で、お兄ちゃんが1日中家にいたのです。
こんなことは、サニーが来てから初めてのことです。

それで、今日は最初で最後のお兄ちゃんとのお散歩でした。
よかったなぁ、兄ちゃん。1回だけだったけれど、一緒にお散歩に行けて。

サニーとお散歩行けてよかったな~ byにいちゃん


どこへ行こうかなぁ。
いろいろ考えた末、近所の神社に初詣に行くことにしました。

近所とは言っても、往復すれば結構な距離があります。
サニー、しっかりよく歩きました。

サニー、歩くの上手なんだね byにいちゃん



神社の中は、ものすごい賑わいだったので、一歩もサニーも抱っこです。
こんなにたくさんの人といろいろな音が飛び交っている場所は初めてだったかな。

でもこれもいい経験だね。サニーも一歩もおとなしくいい子で抱っこされていました。



「サニーにいいご縁がありますように。そして幸せになれますように!!」

「一歩は、不安が消えて、元気で大らかに楽しく過ごしていかれますように。でも繊細なとこがまた好きなんだけどね・・まあとにかく元気で楽しくね!」

とお願いしてきました。

しっかりお願いしてきたよ





どうぞ今年がよい年になりますように!


今年もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お守りも買ってきました
サニーは縁結び、一歩は諸願成就のお守りです




今度こそ最後まで大切にしてくれる家族を待っている子たちがいます
Red-String









ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/01/01 21:36 ] サニーと一歩 | TB(0) | CM(2)

出会いにありがとう

今年は我が家にとって、一歩と出会うという特別な年になりました。

一歩、うちに来てくれてありがとう!

そして、それがきっかけとなって、一歩の後輩を預かるという経験もさせてもらいました。

サニー、うちに立ち寄ってくれてありがとう!

本当のおうち、家族がサニーを待ってるね。

そして、一歩とサニーを助けてくださった Red-String のみなさん、本当にありがとうございました。


我が家に幸せと喜びを運んできてくれた一歩とサニーに心からありがとう


今年も残り半日、今浮かんでくる言葉は「ありがとう」ばかりです。

また来年もよろしくです

お散歩


一歩とサニーを応援してくださってありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



寸前でつながった命です。今度こそ最後まで大切にしてくれる家族を待っています
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2011/12/31 13:20 ] サニーと一歩 | TB(0) | CM(0)


