はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いくちゃんがレオくんに

ほんの3日程前に、いくちゃんがトライアルに入ったことをお知らせしたところでしたが・・・。

さぁ~て、これからしばらく見守り隊だー、と思い始めていたところに、昨日、いくちゃん正式譲渡のご連絡をいただきました。

犬との生活は初めてというご家族。

でも、身近なところにダックスちゃんがいて、M・ダックスのことはよくご存じとのこと。

いくちゃんは、穏やかないい子ですし、ほんの数日一緒に過ごしただけで、

もう大丈夫! ぜひいくちゃんを。

と確信してくださったようです。


いくちゃん、カッコイイ名前をつけてもらいました。

リオネル・メッシよりもらって リオネル(通称レオ) だそうです。

レオくんかぁ~。

うん。いくちゃんに似合ってる♪

いくちゃん、ボールさばきも上手でお兄ちゃん達とサッカーも楽しめそうだし、ぴったりの名前ですね。

いくちゃん、ご家族の愛情を独占して、末っ子として、新しい犬生、歩き出しました。

今までいくちゃんを応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました。


今日は、未公開のいくちゃんのお散歩写真をご紹介しますね。

これで、保護犬時代のいくちゃんは見納めです。

これからは、レオくんとして、本当のご家族との楽しい思い出でアルバムをいっぱいにしていってね(^^)

一緒にお散歩するのもあと数回

ロングリードつけたよ

お散歩大好きだよね

遠征中~♪

広場を貸切中

広い砂浜や~

砂浜走る!

のびのびだよ~

いくちゃん、海に近づく

いくちゃんと海~

波打ち際もこわくないよ

ボール遊び

いくちゃん、どんどん走る!

おいで~

ちい姉ちゃーん

可愛いいくちゃん

いく、走る!

いくちゃん、また走る!

いくちゃん、またまた走る!

こんな顔もするのよ♪


レオくんとご家族の皆さん、末永くどうぞお幸せに!!



いくちゃん、おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String



ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/03/14 11:01 ] いく | TB(0) | CM(10)

ご報告

日が変わってしまいましたが、いくちゃん、昨日無事トライアルに入りました。

前日にきれいにシャンプーして、準備OK!のはずだったのに・・・。

出発の朝の散歩で、誰がしたのかわからないまだ瑞々しいうんちにゴシゴシ頭をこすりつけた いくちゃん!!(うんちは飼い主が責任もって持ち帰りましょう!)

慌てて帰宅して顔だけシャンプーして、なんとかギリギリセーフで間に合ったという・・・ドタバタの朝でありました(^^;)

やれやれ・・・


今から出かけるらしいよ


いくちゃーん、今ごろグッスリねんねしてるかな。


いくちゃん、トライアル開始です
がんばれ~のポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/03/11 02:00 ] いく | TB(0) | CM(4)

いくちゃんとおもちゃ

いくちゃんは、おもちゃで遊ぶのも大好きです。

ロープも好きよ



引っ張る遊び
綱引き綱引き♪


咬む遊び
かじるの好き~


ボールを巧みに操って転がす遊び
サッカー選手になれるかも♪


どれも上手なんですよ~。


おもちゃを投げてもらい、取りに行く時の素早さは、普段のいくちゃんのイメージとはちょっと違うくらい俊敏です。

ちなみに、台所から「いくちゃん」と声がかかった時(予想外のおやつ♪)に駆けつける速さもバツグンです。

1秒でも早く駆けつけなければ、という食に対する意欲



おもちゃを投げると、最初のうちは取って戻ってきて、また投げて、と遊びモードなのですが、何度かやっているうちに、このおもちゃを取られてたまるか、と警戒モードにかわってくる いくちゃん

おもちゃに手を伸ばそうものなら、普段聞かないような唸り声で

「取っちゃダメ~~!」

取るなよ
ちょっとコワイ


せっかく楽しく遊んでいたはずが、途中から「取られてたまるか」のピリピリムードになってしまい、興奮してストレス度が上がりそうなので、おもちゃで遊ぶ時は、あまり興奮が高まらないうちに終わりにするなど、早めに切り上げるようにしていました。

確保~!


中に綿が入っているようなおもちゃだと、破壊して中の綿を出してしまう いくちゃんなので、これなら思いっきりかじれるし、追いかける遊びもできるし、いいかな?と考え、出したのが、コング。

予想通り!とってもお気に召したようです。

これいいわ!


おやつなどをコングに入れると、そちらに執着してしまいそうなので、おやつは入れずに遊びます。

両手にかかえてかじっていると、急に手からこぼれてコロコロッと転がっていくことがあるコング。

思わぬ動きをして弾んだり転がったりするのを、素早い反応で仕留めるいくちゃん(さすが!)

このコングで遊び出してからでしょうか、いくちゃんのピリピリが少し変わってきたような・・・。

お気に入りのおもちゃ

お気に入りのおもちゃ2

お気に入りのおもちゃ3

お気に入りのおもちゃ4

お気に入りのおもちゃ5



今までは、取られないようにテーブルの下などにこもったりしていたのが、コングを咥えてわざと近付いてきて、

「取れるものなら取ってごらーん」

と、ちょっといたずらっぽい目をして誘ってきたり。

いくちゃんの方に手を伸ばしたり近付いたりすると、すばしっこい動きでちょっと逃げたりまた近付いたり。

駆け引きのような遊びができるようになってきたのかな。

警戒モードで遊び終了~、にする必要がなくなり、長時間、機嫌よく集中して遊べるようになってきました。


ちょうだい!

真剣!

カミカミ

満足!


フェルトや布だと破壊するまでやっちゃうのは相変わらずなんですけどね(^^)ゞ


ほら、お顔がピリピリしてなくて、穏やかでしょ(*^^*)

仲よしおもちゃ

いくちゃん、とっても気に入ってくれたみたいなので、トライアルにコングも同行してもらいましょう!



いくちゃん、もうすぐトライアルです
がんばれ~のポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



今度の日曜日です。お天気があやしくなってきてしまい、土曜日の夕方の時点で決行するか決めるそうです。なんとかもって欲しい~
来てね!



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String





ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/03/08 14:43 ] いく | TB(0) | CM(4)

お散歩いくちゃん

お散歩が大好きないくちゃん。

「さ、お散歩行こうね」と言って準備を始めると、ベッドで寝ていた いくちゃん、飛び起きて走ってきます。

その駆けてくる様子がたまらなくカワイイ

そわそわして、階段の入口で抱っこして下ろしてもらうのを待ってみたり、母のあとをついて回ってみたり。


一歩といくコンビでのお散歩も板についてきてたねぇ。

これはまだ一歩がボサボサの2月のお散歩。

いくと一歩

いくと一歩2

いくと一歩3



我が家に来た時に最初に行った公園にも、久しぶりに行ってきたよ。

さぁ!これからガンバロね!と思いながら歩いた道を、今度こそずーっと大事にしてもらうんだよ、と思いながら歩く。

あっと言う間だったなぁ。

いくと一歩4

いくの散歩3

いくの散歩2

いくの散歩




ベランダも好きで、窓をカリカリして外に出たがることもある いくちゃん。

我が家に昨年作ったミニミニ原っぱ。

原っぱ出来立ての頃
作った頃の原っぱ。春馬くん特別出演♪


あまり喜ばれず、みんなすぐ中に入りたがり・・・(;_;)

初めて気に入ってくれて、そこで長々喜々として過ごしてくれているのが、いくちゃん。

外はいいね!

いつまででも外にいます
雑草生えてるわ、冬でスカスカだわのみすぼらしい原っぱなのにネ


お外大好きのいくちゃん、これから暖かくなってきて、ますますお散歩が楽しめそうね♪



素敵なお知らせ

いくちゃんやまりんちゃん、どんちゃんや大ちゃんに素敵なお洋服を作っ
てくださり、いつも保護犬たちを応援してくださっている、つまぴょんさんが、里親さんになりました♪

Redのグリちゃん、おひな祭りの日に正式譲渡になり、ぐりちゃんになりました!

早速、手作りのお洋服や美味しそうなごちそう、作ってもらって、幸せいっぱいのぐりちゃんのようですよ~。
ぐりちゃんです♥
つまぴょんさんブログより勝手に拝借しましたm(_ _)m

このお洋服の背中のハートは、ぐりちゃんのためにお兄ちゃんが指編みして作ったものなのだとか。ステキ~

おめでとうございます



いくちゃんトライアル決定です
がんばれ~のポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



暖かい日になりそうです。皆さん、お出かけくださ~い(*^^*)
来てね!



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String



ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/03/06 14:49 ] いく | TB(0) | CM(2)

いくちゃんお見合い

この頃多方面でバタバタしてて・・・

いくちゃんのお見合いもあったというのに、ブログ更新がこんなに遅れてしまった・・・(´o`;

ゴメンネ、いくちゃん。


ブログさぼっている間に、このお方もキレイになりました(^-^)
ボサボサや~(>_
クッキーモンスターみたいだったのが

スッキリ♪
スッキリ!

ふた回りくらいちっちゃくなって、ビックリ!!



さてさて、いくちゃんですが、張り切ってお見合いに行ってまいりました~

最初だけちょっと緊張していたみたいですが、
ドキドキ・・・


結局お腹出して甘えてきました~(*^^*)
撫でて~
(クズル母さんに写真いただきましたm(_ _)m)

そうだと思った~( ´艸`)


いくちゃん、10日(日)からトライアルに入ります。

10日と言えば、ちょうどRed-String の『家族探し会&フリマ』の日。

来てね!


希望者さま、箕面の会場まで、いくちゃんをお迎えにいらしてくださるそうです。

というわけで、いくちゃんも『家族探し会&フリマ』会場に行きますよ~。

生いくちゃんにひと目会いたい!という方、いらっしゃいましたら、早めのご来場をオススメします♪


いくちゃんお見合いの日に、クズル母さん宅にお邪魔し・・・

一足お先に、ぶちょ~とご対面してきました~。(会いたがっている人、たくさんいそうだなぁ)

クズル母さんのブログで見ていた通りの、牛さん模様のぶちょ~。

背中側から見下ろすと、ねこにも見える~。

触るとモコモコで、羊みたい~。

そしてお顔は一見おっさん!

だけど、1分も一緒にいたら、赤ちゃんに見えてくる。

よく見たら、あどけないカワユイお顔 ♥

こんな魅力いっぱいのぶちょ~にも、10日には会えそうですよ(^^)


トライアルまでのあと数日、いくちゃんと楽しく過ごします



いくちゃんトライアル決定です
がんばれ~のポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String



ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/03/05 17:07 ] いく | TB(0) | CM(4)


