はじめのい~~っぽ♪

Red-Stringの保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いくちゃんの先輩の幸せな今~サリーちゃん編

先月、いくちゃんが我が家にやってきた1月19日は、我が家の元預かりっ子、サリーちゃん(サニー)の正式譲渡からちょうど1年の記念日でした。

その記念日のすぐ後に、サリーちゃんのお母さんがサリーちゃんの写真と共に近況をお知らせくださいました。

ご紹介が遅れて、1ヶ月近くもたってしまったこと、サリーちゃんのお母さん、お許しくださいm(_ _)m


今回のサリーちゃんも、美しすぎの可愛すぎです!

では・・・どうぞご覧ください~♪
(写真下の言葉は、サリーちゃんお母さんの解説です♥)

トリミング後のサリーちゃん
トリミング後すぐ、フワフワです
今回もおしゃれなカットですね~(^-^)


あったかそうだね
前回より中綿2倍のちゃんちゃんこで、ヌクヌクです
またまたお母さんの手作りです。あったかそ~♪


いつものお散歩の道
いつもの散歩コース、サリーはほとんど走ってます
散歩を知らなかったあのサリーちゃんがねー(;_;)、と毎回思ってしまう~


似合ってるね♪
お気に入りのピンクのスタジャン、とっても似合ってます
うんうん(*^^*)似合ってます!


使ってくれてありがとうございます
毎晩頂いた毛布を掛けて寝ています
トライアルの時に持参した毛布、サリーちゃんが我が家で使っていたものです。その毛布を今でも使ってくださっているなんて、感激です(*^_^*) 毛布だけが垢抜けない感じですネ(^-^; スミマセン


そしてこちらが、サリーちゃんのとっても微笑ましいエピソード。

お母さんからのお手紙をそのままご紹介させていただきますね。

先日、夜中にサリーが寝室に走って入ってきたので、何事かと思ってビックリしましたが、「トイレかも?」と思い直して確かめに行ったら、シートの上にオシッコをしてました。
サリーは和室に寝ていますが、真っ暗なのにちゃんと洗面室のシートの上に出来て、しかも寝室まで知らせに来てくれました。
赤ちゃんから家に居るわけではないのに、こんなことが出来るなんて、とっても賢い子だなぁと思います。
これからもサリーの良いところを少しずつ発見することでしょう。その時には、またお知らせしますね。


サリーちゃん、すごいなぁ・・・!

おしっこが出たこと、ちゃんとお父さんお母さんが寝ているお部屋まで知らせに行ったんだね。

真っ暗でも、トイレにもパパママの寝室にも行けるんだね。

もう1年も暮らしている、サリーちゃんのおうちだものね(^^)



そして、その少しあとにいただいたメールには、こんな感慨深いエピソードが・・・。


今晩のことなんですが、サリーが初めて自分から私の膝の上に乗ってきました。
これまでは、膝の上に載せると嫌がってすぐに降りていました。
今日は、いつものように撫でたあとに膝を叩きながら「ぴょん、ぴょん、おいで、おいで」と言ったら自分から乗ってきたのです。

それから、夫がリビングでテレビを見ていると、腕枕をして欲しくて夫の左側でジーっと夫の顔を見上げます。とっても控えめながら自分の意思を伝えようとしています。

少しずつ、ゆっくりですが、甘えたり自己主張が出来るようになってきています。
今はこの少しずつ、ゆっくりが心地よくて、これからどんな風に変わってゆくのか楽しみです。



どうですか、このデリケートさ。

初めっから膝にどんどん乗ってくるような子もいる一方で、そのことがこんなにも特別な子もいるんですよね。

そんな子が初めて自分から来てくれた時の感激といったら、どんなものでしょう。

想像するだけで、胸がいっぱいになってしまいます。

今はこの少しずつ、ゆっくりが心地よくて、とおっしゃるサリーちゃんのお父さん、お母さんが素敵です。

うちの一歩も、サリーちゃんタイプ。

サリーちゃんのお父さん、お母さんを見習って、我が家も少しずつ、ゆっくりとやっていきます。


サリーちゃんファミリーに今年もまた会えるといいな

楽しみにしています。


次はたっちくん編です♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



いくちゃんへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/02/17 00:40 ] サニー | TB(0) | CM(4)

1月7日

今朝は一歩も七草粥を食べました。

去年はサニーも一緒に食べたよね。そして出かけていったのよね。

1年前の今日は、我が家初めての預かりっ子、サニーがトライアルに出発した日。

一歩、サニーとお別れなんだよ


もうあれから1年かぁ・・・。

本当に早いなぁ。

サリーちゃんのおうちでも、1年前の今日、来たのよね、ってお話しているかしら。

アップ
トライアル1日目のサリーちゃん。


お母さんを見つめるこのお顔。

見る度にジーンとしてしまう。

この写真を見て「あ、もうサニーは大丈夫」と確信したのだったなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/01/07 21:30 ] サニー | TB(0) | CM(4)

美しすぎだよ、サリーちゃん


我が家の初めての預かりっ子サリーちゃん(サニー)、トリミングに行ってきたそうで、

さっそくその日のうちに、お母さんが写真を送って下さいました。私が前回ブログで催促したもんだから・・(^_^;)
(お母さん、ありがとうございました♪)

今日はいよいよ一挙にご紹介です


まずは少し前のサリーちゃんから~

10月6日の里親会にて
かぼちゃケーキ♪♪
スタッフさんからかぼちゃケーキを我先にともらうサリーちゃん。
「サリーの食いしん坊ぶりは健在です。」(お母さんのひと言)

福くん、まめくんの注目顔(笑)


サリーちゃんのお母さんは、お裁縫がとってもお上手なんです。

以前のお手製ベッドカバーの記事はこちら!  「幸せなサニー!」

6日の里親会でサリーちゃんが着ていたワンピースも、もちろんお母さんのお手製。

しかもこれ、ワンピース型のハーネスなんですよね。

「のどに負担がかからないように市販のハーネスをいくつか試したのですが、いまひとつ使い勝手が悪いので自分で作ってみました。」と作られたのがこのハーネス。
お手製ハーネス、いいなぁ・・・


「これは使い勝手は良かったのですが、背中の黒い止め具にDカンが当たってカチカチ音のするのが少し気になります。」
とのことで、次にお母さんが作ったのが、里親会の時のワンピース型ハーネス。
お手製ワンピース型ハーネス・・・♥

「次に作ったのが、今日着せていたワンピース型です。これは、胸とお腹をマジックテープで止めるようになっているので、お腹の毛がくっつかないよう着せるときに気を使います。下にタンクトップを着せれば良いことなのですが、一枚でさっと着せたり脱がせたり出来るほうがサリーにとって楽なので、また別のを考えようと思っています。」

サリーちゃんの様子を見ながら、次々と改良を加え、世界にひとつだけのサリーちゃん専用のお洋服やグッズが増えていく・・・。

サリーちゃん、毎回こればっかり言っているけれど、羨ましすぎだぞ~~

幸せだね。

冬に着るちゃんちゃんこも、もう出来上がっているそうです。

この頃朝晩冷えるから、もう着ているのかな?

お手製ちゃんちゃんこ♪




そしてここからが、トリミング後の最新画像のサリーちゃん♪

この写真がまっ先に目に飛び込んできて、あまりの美しさに絶句!でした。
う・・美しい~(@_@

「いつもはマイクロバブルの温浴ですが、今日は炭酸泉の温浴で体の内面もキレイになりました。」ですって!

気持ち良さそうだな~~。

ハロウィンの髪飾りもかわいいね!
チャーミング!


サリーちゃんは我が家にいる頃から日向ぼっこが好きでした。
ひなたぼっこ、気持ちよさそうね


ベランダでのお昼寝もお気に入りなんだとか。
ベランダでのお昼寝も気持ちいいね


日向ぼっこしているうちに気持ち良くなってお昼寝かな?
気持ちよくなってお昼寝かな


やっぱり食べるの大好きサリーちゃん(^^)
おやつかな?



サリーちゃん、大事にされて可愛がられてるんだねー。

またいつか、サリーちゃんを抱っこさせてもらうのが夢です。



なんと偶然にも今日、やっぱり我が家の卒業っ子のたっちくんのお母さんからも、たっちの元気なかわい過ぎ!!な写真が届きました。

近々ご紹介します(^^)



それから!!

春馬が卒業してからもうすぐ2ヶ月の我が家に、かわいい女の子がやってきました。

若くて元気いっぱいのおてんば娘です



我が家にいた頃のサリーちゃん。やっぱりカワイイ♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/10/21 22:02 ] サニー | TB(0) | CM(0)

会いたかったよ、サリーちゃん




シャネルちゃん、どうぞ安らかに。

大事な大事な一歩の“母ちゃん”

母さんが犬たちに向けるお顔に笑顔が戻りますように。



                                        



さて、先週土曜日のRedさんの里親会&フリマ。

一歩ファミリーはちい姉ちゃんの運動会と重なってしまい、残念無念の欠席だったのですが、

たくさんの卒業っ子とそのご家族が、元気なお顔を見せてくれたようです。

我が家のアイドル、サリーちゃん(サニー)も!

ミッキーママさんの「ミッキー組」、Redさんの「赤い糸通信」にも可愛らしい卒業っ子たちの様子が紹介され、会えなくて本当に残念だったけれど、相変わらずのサリーちゃんのチャーミングなお顔を見ることができました。ありがとうございました。

ミッキーママさんのおまけ写真、サリーちゃんの背中に乗る福くんとまめちゃん には笑わせてもらいました(^o^)


サリーちゃんのお母さんからも、「里親会行ってきましたよ~」ってメールをいただきまして・・・

大事にされていることがひしひしと伝わってくるエピソードとお写真の数々。

もうすぐトリミングの予定なのだそうで、トリミング後の写真も送って下さるんです~(^^)

その写真が届きましたら、サリーちゃんの可愛い写真、まとめてご紹介します~。
サリーちゃんのお母さん、絶対送らないといけなくなっちゃった(^_^;)

お楽しみに!



昨日、今年初めてのきんもくせいのほのかな香り、感じました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/10/12 12:12 ] サニー | TB(0) | CM(2)

幸せなサニー!

我が家で初めて預からせていただいたヨーキーのサリーちゃん(元サニー)、

昨年の11月から1月までの2ヶ月弱を過ごし、本当のおうちに行きました。

とっても優しいお父さんとお母さん。

4月1日の里親会に会いに来てくれたサリーちゃんは、庶民派サニーからお嬢さまサリーに変身していました。

その時の様子はこんなでした。 「一歩ファミリー、サリーちゃんと再会する」


さて、先日、サリーちゃんのお母さんが、撮りたてホヤホヤのサリーちゃんの写真と共に、最近のサリーちゃんの様子をお知らせくださいました。

嬉しくって、今日はそのご報告です


サリーちゃんお散歩
お散歩へ♪


サリーちゃんのお気に入りの場所は、リビングの大きなベッドなのだそうです。

このベッドがとても柔らかくて使い心地がよいので、サリーちゃんがあまり使っていなかった冬の間は、お母さんがテレビを見る時に枕代わりに使っていたのだそうです(^^)

でも、暖かくなるにつれ、サリーちゃんが遠慮がちに端に乗ってきて、お母さんとサリーちゃんが一緒に使うようになり、そして今では、すっかりサリーちゃんがど真ん中に寝て自分の物にしているのだそうです。

「…ってもともとサリーの物でした。」の一文には と笑ってしまいましたよ(*^_^*)
このベッドがお気に入りなのよ
大きくてステキなベッド~~♪


私が感動してしまったのは、サリーちゃんが遠慮がちに端に乗ってきて一緒に使うようになった、っていうところ。

お父さんとお母さんは、サリーちゃんが自分からベッドに来るまで、焦らずゆったりと見守ってくださっていたのですね。

サリーちゃんのペースで慣れていかれるように、温かく包んでくださっているんだなぁ~。

私だったら、「こっちおいでよー」とベッドに連れてきちゃってます。絶対(-_-;)

そんな風に大事にしてもらっているので、安心しきっているのでしょう。

我が家では断固拒否で絶対にさせてくれなかった歯のお掃除もさせてくれるようになり、今では上の犬歯を拭かせてくれるのだそうです。


さて、サリーちゃんのお気に入りになったこのベッドの心地よさに魅せられていたお母さん、遂に自分用にもう1つ買ってきたのですって!

羨ましいことに、お母さんは裁縫が大のお得意なので、サリーちゃんのお洋服やベッドカバーなども作ってくれちゃうのですが、今回のこのベッドのカバーも手作り!お母さんのベッドカバー用に注文している布が届くまでの間、

「今のところは、私が遠慮がちにサリーのベッドの端っこを借りて枕代わりにしています。」とのこと

少し前には、このベッドに、ピョンと床をけって仰向けにダイブしてそのまま体を左右に振ってゴロンゴロンしていたのですって。(注)お母さんじゃなくて、サリーちゃんがですよ

サリーちゃん、相変わらず、おてんばで抜群の脚のバネ力を発揮しているようですね~。


「寝ているときのいびきやしゃっくりや寝言(何を言ってるのかわかりませんが…)など、いつも笑わせてくれます。
サリーの過去はわからないけれど、リラックスして、楽しい夢が沢山見られるようにしてあげたいと思っています。」

とのお母さんのお言葉に、「サニー~~!本当に幸せだねー!!」と胸がいっぱいの元仮母でした。

幸せだね!
どんな夢をみているのかな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/05/13 20:49 ] サニー | TB(0) | CM(0)


