はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんちゃんお引越し&家族探しの会です♪

勝手に「どんちゃんの仮仮母です」と名乗っております、一歩母です。

我が家にも、年末年始にちょっとだけ来てくれた、愛しのどんちゃんなのです。

どんちゃんです♪


どんちゃん、希望者さまのご都合でお見合いの予定がなくなり、仕切り直しとなりました。

どんちゃんと一緒に(気持ちはいつも一緒だよ~)、また新たな気持ちで素敵なご縁を待ちたいと思います。

カワイイどんちゃん、幸せにな~れ!
また、どんちゃんといくちゃんの“どんといくコンビ”でがんばろ!



どんちゃん、本日お引越し。

先日幸せ掴んだシャルくんの仮母さん、くんちゃんさんのおうちに移動になったそうです。

桜子母さん、今までお疲れさまでした


どんちゃんのこれからは、こちら 『くんちゃん家の華の居候たち』 で見れます♪

毎日見に行くね~(^-^)/






早いものでもう2月も後半。

3月には、今年1回目のRed-String「家族探し会&フリマ」が開催されることになりました。

いくちゃんも参加しま~す。

来てね!


まだまだ寒い時期ですが、皆さん、遊びにいらしてくださいね!



いくちゃんは、里親さま募集中です♪
がんばれ~のポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



いくちゃんへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

やったー!!

嬉しすぎて、いてもたってもいられず、こちらのブログでもお知らせさせていただきます。

一歩ファミリーと年末年始を過ごしてくれた、どんちゃん。

お見合いが決まったそうですヽ(;▽;)ノ

詳しくは、こちらをご覧ください(*^^*) 
「お家にかえろう」


どんちゃん、おめでとう~~!


どんちゃんの応援、よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

愛しのどんちゃん

年末年始、我が家で過ごしてくれたどんちゃん、

どんちゃんです


一昨日、預かりの桜子母さんの元へ帰って行きました。

桜子母さん、待っててね!
「今から桜子母さんのおうちに帰るんだ~!」


一歩ファミリーで6泊7日を過ごしたどんちゃん。

たったの1週間だったのだけど、胸がいっぱいになるような愛しさが溢れてくる、そんなどんちゃんでした。

穏やかなお顔のどんちゃん

どんちゃんは、やっと帰れるよ~!だっただろうけど、一歩ファミリーは寂しくって寂しくって。



どんちゃんが一歩宅に来るにあたり、スタッフのてんてんさんはとっても心配してらっしゃいました。

どんちゃんは怖がりなんです。とおっしゃって。

でも、我が家に来てすぐに家族みんなに親しみの気持ちを表してくれて、お腹出してごろんして甘えてくれて・・・。

全然怖がりなんかじゃないですよ、いい子ですよ~、って思っていました。

それが、一緒に日々を過ごす中で、次第にてんてんさんのおっしゃる意味がわかってきました。



どんちゃんは、素直で人懐こくてほんとに可愛いいい子。

どんちゃん


でも、何か大きなトラウマを抱えて生きている。

どんちゃんが過去にどんな生活をしていたか、知る由もありませんが、

どんちゃんと一緒に暮らしていると、伝わってくるものがあります。

どんちゃんは、過去の何らかの経験がずっと心の中に残っていて、

それがちょっとした出来事がきっかけになって、

あるいは、こちらからすると、きっかけもよくわからないくらい、突然に

ふっと甦り、どうにも抑えられない不安な気持ちがどんどん膨れ上がり、

必死で自分を守ろうとしてしまうのでした。

新しい年を迎えてのお顔



元飼い主は、どんちゃんの心にこんな大きな傷跡を残した挙句、

「シニアだから」という理由をつけて、どんちゃんを処分施設に持ち込んだのでした。

シニアだからという理由を正当化するためなのか何なのか知りませんが、

どんちゃんの実年齢よりもだいぶ多めの10歳という年齢を申告して。

そもそも、我が子を処分施設に持ち込むこと自体がありえないことで、どんな理由も、正当化できるような事柄もあるわけもないのだけれど。


でも、どんちゃん、辛かっただろうけれど、ラッキーだったよ。

元飼い主から解放され、今抱えているその心の傷を癒し、もうそんな怖い思いをしないで安心して生きていくチャンスがどんちゃんには与えられたのだから。

どんちゃんは、私が元飼い主を悪く言うのは、イヤかもしれないけれどさぁ。

どんちゃんネンネ



どんちゃんの心にふっと甦るその怖れの感情が消え去り、どんちゃんが心から安心して生きていくためには、たくさんの愛情や時間が必要なことでしょう。

でも、そんなどんちゃんの過去もこれからも、全てを引き受けて、どんちゃんと一緒に生きていきたいよと思ってくださる方がきっといらっしゃるはず、と信じています。

どんちゃんを丸ごと受け止めて慈しんでくださる、そんなご家族を、どんちゃんは待っています。

どんちゃん♪

どんちゃんどアップ!!



どんちゃんは、必死で自分を守らなければいけないような辛い経験をしたのだろうに、それでも今でも人を好きでいてくれます。

どんちゃん


やさしい目で見上げてくれます。

相手を傷つけてやろうなんて、全然考えていないんです。

その気になれば、簡単に人を傷つけることだってできる立派な歯を持っていますが、その歯をそんなことに使うことはしないんです。

そんなどんちゃんのやさしい心に応えたいです。

どんちゃん、桜子仮母さんの元で、温かく包まれて、自分を癒してください。

そして、絶対幸せになってね。



一歩が出した声に不安になり、怖がったどんちゃん。

その怯えるどんちゃんの様子を怖がった一歩。

そのどんちゃんと一歩が、お正月にはふたり並んで座っていたんですよ(^^)

どんちゃんと一歩

ふたりでこんなにくっついていられるようになったね

カワイかったわぁ( ´ ▽ ` )


どんちゃん、仮仮母は、どんちゃんの幸せを願って、ずーっと応援しているからね。(カリカリハハという呼び名がすごく気に入った母(*^^*))



どんちゃんの応援、よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



どんちゃんへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

お正月

あけましておめでとうございます

どんちゃんと一歩、元気に2013年のお正月を迎えました。

どんちゃんと一歩も、お年玉もらったんだよー♪

お年玉~

袋の中には、ソーセージが1本。
ソーセージが1本入ってたんだ

さっそく「いっただっきまーす!」
早速いただきまーす



初詣にも行きましたよ。

どんちゃんに素敵な家族が見つかりますように!ってお願いしてこなくっちゃね!

さあ、張り切って、いざ!出発!!
いざ!初詣へ


神社に向かってどんどん歩く!
どんどん歩く!


信号待ち中です。素直なまっすぐなお顔だなぁ
信号待ちだよ


いい子でずっと待ってました。う~ん(´ω`)ピンボケなのが残念!
いい子で待ってるよ


ちょっと先に行き過ぎちゃった時には、ちゃんと後ろを気にして「みんな早くおいでよ~」って待っていてくれましたよ。
みんな早くおいでよ~


「早く早く!早くお願いしなくっちゃ!!」
前を向いて歩く!


どんちゃんと一歩、ふたりとも、お顔もお腹も地面スレスレ(^^)
ふたりで歩く


さぁ~、神社に到着。

ここの神社は、縁結びの神様じゃなくて、学問の神様なんだって・・・(^^ゞ

でも大丈夫!縁結びもしてくれるって!!

神社の前でパチリ
「どんちゃんにぴったりのおうちが見つかりますように!」

一歩もだよ~
「おいしいごはんがおなかいっぱい食べられますように!(by一歩)」


しっかりお願いしてきましたよ。

お守りは、どんちゃんが幸せ掴んで巣立つまで、一歩宅に飾っておくからね。

この神社には、他にもちょうどダックスちゃんがお参りに来ていたのですが、その子とどんちゃん、お互い気にしていたのだけど、引き寄せ合うように近づいて、穏やかにご挨拶し合っていました。

そのダックスちゃん、普段なら、ギャンギャン吠えてしまうのに~と飼い主さんがびっくりし、とっても嬉しそうでした。

仮仮母(仮の仮だからね~(^^))も、どんちゃんが初対面の子と自然に挨拶していて、ものすごく嬉しかったです。



こんな風に始まった、一歩ファミリーのお正月。

今年も、保護犬たちの幸せを一緒に応援していただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします


どんちゃんに応援のワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



どんちゃんへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String





ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

ショートステイのお客さまPART2

預かりの「桜子母さん」のおうちで過ごしているどんちゃん、

どんちゃんです♪

ただ今、「さくらっこ母さん」のうちにショートステイ中です。

紛らわしくてスミマセン(^^ゞ

大ちゃん、キラちゃんが帰っちゃってまた寂しくなってションボリしていたところにやってきてくれました。

どんちゃんは、ミニチュアダックスの男の子。

ダックスの中でも、大きい方なんじゃないでしょうか。

きつそう・・・
ちい姉ちゃんの膝に座ってみるも、狭くてきつそう・・・


胴が長くて足が短いのは、一歩も一緒だけど、顔の作りが全然違うから、はぁ~、ほぉ~と感心してしまう。

お腹出して寝てた時に発見したんだけど、前足が顔より短かかった気が・・!

前足より顔の方が長くない?



どんちゃん、甘えんぼさんです。

撫でてもらうのも大好きで、気持ちよさそうにお腹出してゴロンしています。

かわいい♪


撫でていた手を別の用事のことに使おうとすると、

「もっと撫でて」

と母の手を自分の方へ持っていきます。

その催促の仕方なんですが、一歩なら、「ねぇねぇ」ってする時は、前足でツンツンするところ、

どんちゃんは、鼻の先っぽを器用に母の手の下にくぐらせてきて、ひょいと自分の方へ母の手を持っていくんですよね。

さすが長~いお鼻なので、手の代わりみたいなこともできちゃうんだね。

寝ている時も、鼻を支えながら寝てる・・・?(´艸`)

鼻を乗せないとね、落ち着かないからさ~


そんなお顔の作りの違いで、まずは楽しませてもらっています。


どんちゃん、ちょっとさびしんぼうでもあるのでしょうか。

部屋から誰かが出て行くと、ものすごく寂しがります。

部屋に他の人が残っていても、とにかく出て行ってしまった人がいるということが寂しいらしく、キュンキュン鼻鳴きし、「行かないで~。」と必死の訴え(の爆吠え(^^;;)

その人が戻ってきた時には、「待ってたよ~」って出迎えてくれて、どんちゃんに歓迎の出迎えを受けた人はみんな胸キュンしちゃうんじゃないでしょうか。


どんちゃん、せっかく来てくれたのに、暮れも押し迫り、いくらのんびりの一歩ファミリーメンバーも、さすがに焦ってバタバタとしているので、申し訳ない限りです。

大掃除もまだまだの一歩宅に同情してか、どんちゃん、今日は大掃除のお手伝いしてくれました。

寝室のベッドの下にもぐって行きまして・・・。

出てきたときは、どんちゃん、ホコリをたくさん連れてきてくれました(ノД`)

どんちゃんモップです。

どんちゃん、ごめんよ~~

桜子母さん、すみません~~


どんちゃんが甘えて見上げる顔、可愛いですよ。やさしい目でしょ。

やさいい目でしょ




どんちゃんは、里親様募集中でーす(´▽`)/
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



どんちゃんへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し



