はじめのい~~っぽ♪

Red-Stringの保護犬の預かりブログです。
カテゴリー  [ 大左衛門(ショートステイ) ]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次は大ちゃんの番

前からずーっと大ちゃんLOVEの母。

今回の大ちゃんショートステイにより、大ちゃんと暮らしてみたい!という母の夢が叶いました

大左衛門と申します♪
大左衛門でーす♪


これは母へのクリスマスプレゼントだな♪

大ちゃんのチャームポイントと言えば・・・

むっちり感

なんとも言えない愛くるしいお顔

がすぐに思い浮かぶところですよね?


抱っこしてみると、ズシッときます。そして、抱き心地なんですが、身がびっしり詰まってま~す♪って感じでやっぱりむっちり(^▽^)

なので、ついギューッと抱きしめたくなっちゃうんですよねー。

むっちりといっても、太っているわけではないんですよ。

ウエストがキュキュッと締まっていて、おしりがプリンッと上がっていて、羨ましい限り(^^)

ウエストキュキュっ
わかるかな~?


おっとりタイプかな~?と思っていたんですが、一緒にお散歩してみたら、とっても軽やかに颯爽とスイスイっと歩くんですねー。

大ちゃんと一歩
一歩は大ちゃん、キラちゃんについて行くのに必死!ふたりとも速いんだもーん

お散歩も好きよ♪



あどけないお顔は、やっぱりこのせいかな。
えへっ(´∀`*)
あっ!また出てる~(^-^)


気付くとベロが出てます(´艸`)

それと、まんまるのつぶらな瞳。

このお顔でまっすぐジーッと見つめてくれる大ちゃん。

右目が白いのは、結膜炎を放置されたための炎症なのだそうです。元飼い主、病気になっても治療してくれなかったのだろうか。


ベタベタと甘えてくるわけではないけれど、我が家に来た日から、人懐こく膝に乗ってきたり、人の体の一部を枕にして寝てくれたりしています。

兄ちゃんのお腹でねんね
兄ちゃんのお腹の上でネンネの大ちゃん


「大ちゃん」と呼ぶと、サーっと寄ってきて、あのお顔で見つめてくれます。

手を差し伸べると、「そう?いいの?」って様子で膝に上ってきてくれます。

大ちゃん


大ちゃんは、今は本当のおうちで幸せに暮らしているたけちゃんと一緒に、ミッキーママさんのおうちで暮らしていたこともあるんだけれど、ミッキーママさんがこんなこと言ってたなあ。

「蝶々飛んでる系」

わかる~~(^O^)


でもね、外見と動きからの印象とは反して、意外とナイーブなところもあるみたい。

うちに来た初日の夜にも、ホームシックが原因かなぁという出来事が。

小さな胸の内ではいろいろ感じて考えているんだろうね。

ご機嫌大ちゃん

何とも言えない愛くるしさ!



我が家にもちょっとだけ滞在してくれた赤ちゃんうーたん、今では、体の大きさもきっとびっくりする大きさになって、幸せに暮らしていることでしょうが、そのうーたんのことを、母のように甲斐甲斐しくお世話してくれていたのも大ちゃん。

気分はお母さん
画像はクズル母さんからお借りしました


いじらしい大ちゃん。

今度こそは、大ちゃんが幸せになる番。

大ちゃんの顔を見ながら、そう願わずにはいられません。


大ちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



大ちゃんへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し



