はじめのい~~っぽ♪

Red-Stringの保護犬の預かりブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大ちゃんキラちゃん、またね( ´ ▽ ` )ノ

3泊4日なんて、あっと言う間ですね。

大ちゃんもキラちゃんも、クズル母さんの元へと帰って行きました。

可愛い姉弟だね♪


今頃は、ホッと安心して寝ていることでしょう(^-^)
(書き始めたのが夜だったので↑(^^; 途中で睡魔に負けて寝た・・)

大ちゃんもキラちゃんも、急に母さんから離れて馴染みのない家に来たのに、穏やかで何一つ困らせることもなく、それぞれのペースを崩すことなくまったりと過ごして帰って行きました。

シーズー3人組は、賑やか~って程でもなく、のんびり平和、ほのぼのとしているのでした(^^)

そんなまったり3人組に動きが出るのは、「食」に関することが繰り広げられている時。

人が動き回っていても、基本ベッドで寝ている3頭なんですが、誰かが台所に行った時だけは、すかさず駆けてくる(^_^;)

袋がガサガサいうような音が聞こえてくると、立ち上がって寄ってくる(~_~)

もれなく3頭が勢揃いして、ジーッと見上げている(´∀`)

必ず全員集合!


台所にはいつでも全員集合~

母が料理をしている間は何時間でもいるのでした。

でも、洗い物を始めると、「もうないな!」と思うらしく、リビングへとお帰りになる大ちゃん、キラちゃん。(一歩は母が台所から出るまで望みを捨てない

6つの瞳に見つめられ、見上げられ、母は何度もニヤけたり吹き出したり・・だったのでした。

時間はかかるけれど、しっかり完食するよ

一生懸命食べるよ
一生懸命食べてくれて、嬉しかったよ~

台所での仕事の途中に別の用で移動すると、即座についてくる3頭。

出たり入ったりのたびに、シーズーたちも大移動。

ご苦労さまですね~、みなさん。

大移動の足音がチョコマカチョコマカしていて笑えます。なんせあんよの短いシーズーたちなので(´艸`)



大ちゃん、キラちゃんが来てくれていたのは、ちょうどクリスマス前後でした。

クズル母さん、3頭のために、クリスマスプレゼントを持たせてくれました。

母ちゃんからのプレゼントです


クリスマスケーキですよ~♪

そのケーキがねぇ~、どう見たって「人間用」なんです。

ふわっふわのロールケーキとクリーム。

やっぱり犬用か?と思われるのは、かぼちゃと人参と骨型クッキーがトッピングされていることぐらい。

母、もうちょっとで自分がいただいちゃうところでした

ロールケーキだよ♪

ふわっふわのカステラ!


冷凍ではなく、できたてをお店から受け取ってきてくださったケーキ。

古くなっては大変、ということで、クリスマスよりはちょっと早く、23日、イブイブの日にいただきました。(イブイブって言うの、赤い糸通信で初めて知った母)

早く食べたいよ~~
早く食べた~い!

まだ~?
まだ~~?

スペシャルケーキは、あっと言う間に3頭のお腹の中に消えました~。

翌クリスマスイブは、やっぱりチキン、いただきますかね、ってことで、晩ごはんとは別に、人間たちがクリスマスパーティーでパクつく中、わんこたちも、ゆでたチキンを一緒にパクつきました。
キラちゃんも必死!
キラナちゃんだって必死(*´∀`*)

美味しい?

大ちゃんも必死だよ


いい子でネンネして、起きてきたら、サンタさんからのプレゼントが届いていました。

何なに?
慌てていろんな物を乗り越えながら駆けつけた大ちゃん(笑)
3頭とも興味津々でしたよ



母さんがお迎えに来てくれて、声が聞こえたら、ふたりともキュ~ンキュ~ン言ってそわそわだったんだって。(お姉ちゃん談)

ご対面した時の、母さんを見上げる後ろ姿が可愛かったなぁ~。



大ちゃんは、里親様募集中で~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



大ちゃんへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

シーズー3人組ですよ~

まりんが本当のおうちに旅立って、ちょっと寂しくなっちゃった我が家。

昨日から、賑やかになっています♪

シーズー3人組です!
シーズー3人組
左から、里親様絶賛募集中~♪の大左衛門くん、クズル母さんちの愛娘キラナちゃん、そして我が家の一歩

大ちゃんとキラナちゃん、母さんがお留守の間、一歩宅に来てくれることになりました(´▽`)/
どこ行くのかしら

旅に出ます・・・


さ、まずはお散歩に行って、ちょっと慣れたところでうちへ行こうか。

ちい姉ちゃんよろしくです♪

会ったことありますよね?

大ちゃんだ~~!!


キラナちゃんと大ちゃん、もうだいぶ長いこと、一緒に暮らしています。
大ちゃんとキラナちゃん

大ちゃんは、Redさんに保護されてから、1年が過ぎたんだって!

そうかー。もうそんなになるんだね。

こんなにいい子が何故?と思ってしまうけれど、これは大ちゃんの未来のご家族が、今は何か他のことの方にお忙しいか何かで、まだ大ちゃんを見つけてらっしゃらないから、ということなんでしょう。

未来のご家族さま~、こんなにいじらしくて健気な大ちゃんが、いい子で待っていますからねー。

ご連絡、お待ちしていますねー

まあ、そんなわけで、長らく一緒に暮らしているキラナちゃんと大ちゃんなので、いつの間にか姉弟のようになっているんですね。

お散歩している姿が、いつでも足並み揃っていて、とっても微笑ましいんです。

さすが息が合ってる

長く一緒に暮らしているもんね

きょうだいみたい

足並み揃えて

ね?(^-^)


さぁ~、そろそろうちへ帰ろう。

大ちゃんもキラナちゃんも我が家は初めてだね。

・・・と思ってたけど、キラナちゃんが玄関を入った時に思い出しました。

一歩の正式譲渡の手続きで母さんが来てくださった時、キラナちゃんも一緒に来てくれたんだよねー。


部屋に入ると、早速探索開始!のふたり。

大ちゃんは、来て早々にトイレの場所を見つけ、お散歩でしてきたばっかりだったのに、またトイレでもシーしてみせてくれました(^^)

トイレのチェックが終わると、お次はおもちゃ箱を見つけ、中をゴソゴソ。
お、いろいろあるぞ♪

気に入ったおもちゃを出してきて、夢中で遊びます。
プピ~♪

気になるおもちゃがいくつもあるらしく、いろいろ試してみてます(^-^)
プピ~♪

「こんなのもあるよ~」とちい姉ちゃんが転がすと、「おっ!」と食いつきます。
チリンチリン♪

カプっと咥えると、プピ~と音が鳴るタイプのおもちゃが特に好きみたいね。

とっても上手に遊びますよ~。


一方のキラナちゃんは、さすがでーんと構えている感じで落ち着いています。

母さんと別れて車が発車した後だけは、ちょっと心配そうなお顔だったけれど、すぐに落ち着いて、自分のペースを乱さず、冷静にいろいろなことを観察している様子。
落ち着きと気品が感じられます

また母さんのところに帰ること、ちゃんとわかっているから慌てず落ち着いていられるんだろうな。

それから、シニアの貫禄と落ち着きと気品、でしょうか

キラナちゃんに見つめられると、全部見透かされているような感じでドキッとしてしまいます。

晩ごはんを食べ終わった頃には、一歩とも並んでパチリ。
だいぶ馴染んだよ


一方の大ちゃんは、おもちゃでの遊びに熱中していたと思ったら、ふと気がつくと階段の下をジーッと見つめていたりして・・・。

母さんが恋しくなっちゃったかな
母ちゃん・・・

でも大丈夫!

いつまでもしょぼくれている大ちゃんではありません。

心の友を見つけ、お膝にいそいそと上っていきます。
人懐こい大ちゃん
お姉ちゃ~ん♪おかえりなさーい

お兄ちゃん、はじめまして!
兄ちゃんが帰ってきたら、早速寄り添い・・・



1日たって、今日の3頭はこんな感じ。
今日の3人組

今日の3人組その2

くつろいでネンネしてるよ
キラナちゃんはクッションを枕に、大ちゃんはボールを枕にお昼寝中~。大ちゃん、お目々つぶると目がどこにあるかわからない(´艸`)


だいぶ慣れてくれたみたいですね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



大ちゃんへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。