はじめのい~~っぽ♪

Red-Stringの保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まりんちゃんママのブログです。

今日からもう8月とは早いものですね。

重度の貧血により闘病中のまりんちゃんについて、皆さまに緊急のお願いをしてから、1ヶ月以上がたちました。

その間も、ご家族の必死の支えの中、まりんちゃんは一生懸命がんばりました。

途中、再度の緊急入院もありましたが、現在は「やっぱりうちが一番だな」って安心に包まれながら自宅療養しています。


今回、まりんちゃんのために、本当にたくさんの方が動いて下さり、応援してくださったことに、大変勇気づけられ、人と人との繋がりのありがたさ、人の温かさを感じました。

その思いを何かの形で表したい、というお気持ちがあったのではないでしょうか、まりんちゃんのがんばっている姿をお知らせできる場があれば、とまりんちゃんの看護で大変な中、お母さんはものすごいパワーを出して、ブログを作成されました。


こちらです。


「2わんこと一人っ子娘と趣味の植物たち」


今後とも、まりんちゃんやご家族を見守っていただけたら嬉しいです。

応援よろしくお願いします!!


まりんちゃん、がんばれ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/08/01 10:22 ] まりん | TB(0) | CM(2)

まりんちゃん 検査結果が出ました。

輸血が必要なため、緊急の供血ご協力をお願いしておりました、我が家の元預かりっ子まりんちゃん、骨髄検査の結果が出ました。

まりんちゃんのお母さまに代わりまして、報告させていただきます。


まず、病名なのですが、確定診断は出来なかったのだそうですが、「赤芽球癆」もしくは「非再生免疫介在性貧血」という骨髄の病気だということがわかりました。

治療法はどちらも同じとのことで、数日前から、免疫抑制剤とステロイドでの治療が始まりました。

この病気は、まだ症例が少ないため、基本の薬を使って治療してみて、効果がなければ違う薬を試す、というような流れになるようです。

まりんちゃんの場合、自分で赤血球を作ることができない状態なのですが、赤血球は徐々に減少はしているけれど、減少のスピードはゆっくりのようです。

現在は比較的落ち着いているようなのですが、薬の効き方次第では、今後また輸血が必要になることもあるかもしれないとのこと。

先の見通しがはっきりしませんが、前回供血のご協力のお声をかけてくださった皆さま、もしお願いしなければならなくなった時には、まりん母より改めて連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

「赤芽球癆」または「非再生免疫介在性貧血」について何かご存じのことやアドバイスいただけること、体験談などありましたら、どんなことでも構いませんので、教えていただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。




退院後のまりんちゃん


まりんちゃん退院後1
退院してきてホッとして、テーブルの上で爆睡中


まりんちゃん退院後2


まりんちゃん退院後3


まりんちゃん退院後4
お姉ちゃんに大事に抱っこされて・・・



まりんちゃん、がんばれ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/07/07 15:12 ] まりん | TB(0) | CM(6)

たくさんのご協力、ありがとうございました。

前回の緊急のお願いの記事には、記事を拡散していただいたり、供血のご協力のご連絡をいただいたりと、たくさんの皆さまに温かいお気持ちで手を差し伸べていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

見ず知らずのまりんのために、親身になって、労力を惜しまずご協力くださった皆さまの存在に、感激しました。

このブログだけだったら、ほんの限られた範囲の方にしかご覧いただけなかったはずのところ、このことをご自分のブログやSNSなどで紹介してくださったり、心当たりのあるお知り合いに声をかけてくださったり、更に拡散依頼をしてくださったりしていただく中で、きっと驚く程たくさんの方々に目にしていただいたのだと思います。

そうやって、このブログからは決して繋がることのなかった方にも知っていただくことができ、○○さんが拡散協力をしているのなら、とご協力のコメントをくださる方もいらして、人の繋がりのありがたさをしみじみと感じることにもなりました。

本当にどうもありがとうございました。

皆さまのお力添えのおかげで、8頭のわんちゃんの飼い主さまから声をかけていただきました。

まりんちゃんのお母さんも、世の中にはこんなに優しい方がたくさんいらっしゃるんだ、皆さま温かい方ばかりで・・・と感激していらっしゃいました。

まりんちゃんの看病や通院をしながらでなかなか時間が取れず、皆さまに失礼をしていないか・・・とだいぶ気にされていました。皆さまにくれぐれもよろしくとのことです。



まりんちゃんは、先週金曜日に全身麻酔により骨髄検査を受けました。

前回の輸血後、すぐにまたヘマトクリットの数値が下がってしまっていたそうなのですが、骨髄検査時の血液検査では、前回の検査時からそれ程下がっていなかったそうで、もしかすると自分で赤血球が作れているかも、という望みが出てきたとのこと。

骨髄検査の結果は、1~2週間待たなければならないそうですが、本日の検査の結果により、薬をすぐに飲み始めるか骨髄検査の結果待ちにするかを決める予定だそうです。

まだまだ安心はできませんが、先週よりは、ずいぶんと落ち着いているということのようで、ホッとしました。

皆さまのお気持ちがまりんに伝わったのだな、と思いました。


たくさんのお声をいただきましたことと、まりんちゃんの状態とを考え、今回の緊急でのお願いは、一旦停止とさせていただこうかと思います。

供血ご協力のお声をかけてくださった皆さまには、病院と連絡をとりながら、まりん飼い主より改めてお願い申し上げることになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

今後の経過によっては、また皆さまにお願いするようなこともあるかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、本当にどうもありがとうございました。


まりんちゃん
元気な頃のまりんちゃんの写真をお母さんが送ってくれました


まりんちゃん2
懐かしい立ち姿(^^) しっぽも豊かになりました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/06/30 14:50 ] まりん | TB(0) | CM(2)

緊急のお願いです。

久しぶりのブログです。


今日は、皆さまに緊急のお願いがあります。

2012年10月~12月まで、我が家の預かりっ子だった、まりんちゃん。

まりんだよ


素敵な家族が見つかり、幸せに暮らしておりましたが、少し前から重度の貧血状態となり、入院、輸血、検査、治療等がんばっています。

原因が特定できず、今日は入院時よりは少し体力が戻ったということでしょうか、全身麻酔による骨髄検査をすることになりました。今頃がんばっているのではないかと思います。

まりんちゃんのご家族も、不安に押しつぶされそうなお気持ちを必死に奮い立たせて、まりんちゃんを信じ、支えてくださっています。

まりんちゃんには今後まだ複数回の輸血が必要なようですが、病院での輸血にも限りがあるようで、あと1回しかしていただけないのだそうです。

あとは、飼い主が自分で供血してくれる犬を探さなければなりません。


そこで、供血にご協力いただけるわんちゃんを緊急で探しております。

供血していただくわんちゃんは、15kg以上の体重で、7歳以下などいくつかの条件がある(病院からの指定で変更の可能性もあります)ので、うちの一歩やゆずではお役に立てず・・・(悲)

まりんちゃんが治療している病院は、奈良県葛城市にある病院ですので、そちらに赴いて頂けることも条件となります。

ご自分のわんちゃんが協力できるよ、とおっしゃっていただける皆さま、お知り合いにお心当たりのある皆さま、もしいらっしゃいましたら、コメント欄、メール等でご連絡いただけましたら幸いです。


今回、緊急でご協力いただけるわんちゃんを探しております。

皆さまのお力添えを、どうぞよろしくお願いいたします。

また、少しでも多くの皆さまの目にとまるよう、このブログを拡散していただけましたら助かります。

どうぞよろしくお願いします。

まりんちゃん
まりんちゃん、がんばれ!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/06/27 10:39 ] まりん | TB(0) | CM(18)

素敵なブログとまりんの近況

まりん旅立ちの日のお洋服を作ってくださったつまぴょんさん。

まりん正式譲渡を祝し、ブログにまりんのことを載せてくださいました。

つまぴょんさん、ありがとうございました(*^_^*)

つまぴょんさんのブログ 「嬉しい知らせとこの時期思うこと」

幸せになった子を思うとき、同時に考えるのは、その影で消えていった たくさんの命のこと。

つまぴょんさんの訴えがたくさんの人の目にとまりますように。



もうひとつ、たくさんの人に読んでもらいたいブログが、Redの卒業っ子、ふぁん太くんのお母さんのブログ。

『み~んな幸せになぁれ』

元保護犬 風花ちゃんとふぁん太くんの幸せな今が見れます

更に、保護犬の現状や犬を取り巻く環境、保護活動についてなど、具体的な事例と共に紹介してくださっていて、様々なことを知り、考える機会を与えてくれます。

しかも、堅苦しくなくて、とっても読みやすい!

犬のこと、保護犬のこと、家族だったはずの犬を自ら処分施設に持ち込む飼い主、棄てる飼い主が驚く程たくさんいること、飼い主から見放された犬はその後どうなるのか、ペットショップに並んでいる子犬の親は、など、知らない人はたくさんいると思います。

私も、昨年一歩を迎えるまでは、全然知らなくて、あまりにも無知だったのですが。

そういう人たちに是非読んでいただきたいブログです。


                         
     


まりんのお母さんがメールをくださいました。

まりんの近況を書いてくださっていたので、ちょこっとご紹介しますね。

まりんはとてもお利口で、しっかり私の顔を見てお話を聞いてくれます。
まだ、音に対して敏感で、外で音が鳴ると、玄関に走って行ったりしています。でも日に日に落ち着いています。

先住犬ちゃんとはまだ一日に一度はモメるそうなのですが・・・(^_^;)
時間は、かかるかもしれませんが、いつか一緒のお布団で寝てる日が来るような気がします(^^)

よかった~~(*´▽`*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/12/19 01:16 ] まりん | TB(0) | CM(5)


