はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふぁん太と一歩、ビビリ同士の関係は?


昨夜、クズル母さんがブログにコメントくださいました・・・!

帰宅した兄ちゃんに「ちょっと!!ほら、見て!!!」と鼻の穴膨らませて「見なさい」と言う母に、「何その自慢(-_-;)」と兄ちゃん。



ふぁん太のお気に入りのタマゴちゃんのおもちゃ、ふぁん太と一緒にクズル母さん宅に行ったのですが・・・。
このところ出番多いです♪


こんなことになっているようです (^^)

こんばんは。
ふぁん太今日手術の為入院しました。
明日には元気な姿が見れると思います^^
たまごちゃん・・・
我が家ではシャネルが超お気に入りになってしまい
独り占めしてしまいました^^;
シャネルがたまごちゃんから目を離したら
お次は大ちゃんがピーピー鳴らして遊んでます。
ふぁん太は遊べず遠くから見てるだけ・・・
ふぁん太のたまごちゃんなのに。
今度同じものを何個か買いに行こうと思います^^;


今までおもちゃ箱の中でヒマな時を過ごしていたタマゴちゃんに到来したモテ期!

母は、まずそれがなんか嬉しい~♪


ふぁん太くん、人が大好きで初対面でもスリスリしてゴロンして甘える人懐っこさなんですが、
甘えんぼふぁん太


わんこにはちょっとビビっちゃうんですよね。

特に近くに寄って来られたりすると、緊張してかたまったり、人の後ろに隠れたり。

なので、久し振りに戻ったら、シャネルちゃんが仲間に加わっているし、大勢のわんこが元気に動き回っているしで、遠慮がちになって、遠くで見ているだけになっているのも無理はない (^_^;)



一歩ファミリーにふぁん太がやって来た時にも、実は一歩がこれまでの預かりっ子たちが来た時とはちょっと違う様子を見せまして・・・。

一歩はビビリちゃんで自分から相手に仕掛けていったりしません。
一歩です♪

相手に吠えられたり追いかけられたりしたら、必死の反撃で吠え返しますが、吠え返すのが精一杯。

親にしたら、そこがまた愛おしくてたまらないわけですが (*^_^*)


そんな一歩が、ふぁん太には、ふぁん太が一歩に何かしたわけでもないのに、吠えたりちょっと追いかけるような素振りをして「あっち行け!」ってしたんです (・o・)

ふぁん太は、一切の反撃なしで、慌てて逃げるので、一歩、更に図に乗ったようで、今までにない強気の態度(^_^;)

「ちょっと~、一歩らしくないよ~」

「何をいばっているのかね、キミは」

とたしなめられる一歩。


ふぁん太は一歩に怒られると逃げながらも、うまく距離を取りながらマイペースで過ごせていたので、実際はそう互いにストレスもなく過ごせていたと思うのですが・・。

そんな一切反撃なしで逃げ回るふぁん太が、うちに来て10日くらいがたった頃。

きっとふぁん太もこの家に馴染んできて、自分の居場所と認識し始めた頃だったのだと思います。

その頃から、一歩に吠え返すようになりました。

吠え返すだけが、次には自分の方から追いかけて反撃するようになり・・・!

あっと言う間に立場逆転 (^_^;)

いつもの一歩に戻りました。
一歩、昼寝中


一歩にしたら、プライド傷つけられたかもしれないけれど、やっぱり母はそんな一歩がかわいくてたまらない

「いいよいいよ、気にしなくて」と抱きしめて慰めました。

穏やかで気のいいふぁん太も、あまりしつこく言われれば、「うるさいなぁー!もういい加減にしてよ!!」ってちゃんと言うんですよ (^^)

一歩の本質が見えてきたっていうのも大きいかもしれないけれど (^。^;)


手術を終えて、今日にはクズル母さん宅に戻ってくるふぁん太。

リハビリと共に、他のわんこたちとの関係でもいろいろあるだろうけれど、がんばってね (^o^)/



ふぁん太にがんばれ!のワンクリック、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/09/21 12:10 ] ふぁん太と一歩 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。