はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

ふぁん太 がんばれ!!


ふぁん太くん、パテラの手術のため、クズル母さんの元へ帰りました。

母さんと久し振りの対面をした時に、他にお姉さんが2人いたのですが、

床に下りた途端に例によって早速 甘えんぼ開始!

母さん、お姉さん、もう一人のお姉さん、順番に回っては、

いい子いい子してもらい、ゴロンしてお腹もナデナデしてもらい、

ハッスルハッスル!!

「あ~~、ボク忙しい~ (*^_^*)」




昨日、タマゴちゃんのおもちゃが大好きなふぁん太のこと、書きましたが、夜になったら

ますます大好き度が増しまして、片時も離さずずーっと咥えているようになりました。

ずーっと咥えてる(^^)

ボクのやもん!

何されても離さないもーん


何をされても離さず、ちょっと油断して口から離れたりしたら、

コロコロと転がっていくタマゴちゃんをものすごいスピードで追いかけて確保!

あんまり離さないので、おもしろくて、ちい姉ちゃんがおやつと引き換えなら離すか?と目の前におやつを出してみたら、なんとそれでも離さなかったのですよ~。食欲満々のふぁん太なのにネ (^.^)
離すもんか~!


そんなに大好きになってくれたのなら、クズル母さんのおうちに一緒に連れてってね!

タマゴちゃんもふぁん太と一緒に行きました。




一度消えかかったふぁん太の大事な命。

でも、Redさんに助け出してもらい、パテラの手術もしてもらって、万全の体調でふぁん太を愛してくれる家族の元に送り出してもらえるんだから、ふぁん太は幸せ者だよね。

だから、明日の手術、がんばろう!






Redのスタッフさんが、次回里親会&チャリティーバザーのポスターを作成!

一歩宅でも、どこに貼ろうか考え中なのですが、なかなか難しい・・・。

一歩かかりつけの動物病院、近所のスーパー、自宅の壁・・くらいしか思い付かない (汗)

行きつけのドッグカフェとかもないしなぁ・・・。

来て下さーい!!


Red-String の『家族探し会&フリマ』に皆さま是非お出かけくださいね!



ふぁん太にがんばれ!のワンクリック、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

タマゴちゃん、よかったね!


ふぁん太くん、今日も元気に遊んでいます。
今日も元気なふぁん太です♪


このタマゴのおもちゃ、ずい分前に買ったのだけれど、これまで愛用してくれる子がいませんでした
どうも。タマゴのおもちゃです(^^)


でも遂に!日の目を見る時がきたのです♪

ふぁん太が遊ぶ様子を見て、このおもちゃの魅力がやっとわかりました (^^)

タマゴ型なので、不規則な転がり方をします。

軟らかい感触で簡単に潰すことができます。

潰すと音が鳴ります。

ふぁん太は、時々思わぬ方向へ逃げていくタマゴを俊敏な動きで追いかけて捕まえながら、時々タマゴを噛んでプピ~♪と音を鳴らしています。
捕まえた!

プピ~!


夢中で長時間遊び続けます。

タマゴちゃん、よかったね。タマゴちゃんも、嬉しくってニコニコです



ウエストがキュッと締まって痩せ型のふぁん太。

パテラのため、太って脚に負担がかかってはいけない、とクズル母さんが気遣っていました。

一歩ファミリーに来ている間に太らせては大変!

ごはんの量には気を付けて、体重チェックもまめにしながら過ごしています。

どうやら太らせずに手術の日を迎えられそうです

痩せ型のふぁん太ですが、食欲旺盛!とても意欲的な食べっぷりです。

母が台所に立つと、一歩と一緒になって台所でずっと待機。
おなかすいた~!


皿が床に置かれるのが待ちきれないくらいの勢いで、気持ちよく食べてくれます。
食欲旺盛♪


台所の方でチリンチリンと鈴の音がしたら、冷蔵庫のドアが開いたってこと=いいことあるかも♪

っていうのも、さすが!我が家に来た翌日にはしっかり覚えて台所に走って来てました (^o^)


ふぁん太くん、明日には手術に備えて、クズル母さんの元に帰ります。

ふぁん太~~、手術がんばれ~~~!!

今は幸せ掴んで本当のおうちで暮らしてる、先輩の蘭丸くんも乗り越えた手術だもん。

ふぁん太も大丈夫だよ!手術とリハビリ、がんばろう




ふぁん太にがんばれ!のワンクリック、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

いい子でやらせてくれるよ♪


Red-String の里親会&チャリティーバザーのお知らせです。



●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
   
◇日時:2012年10月6日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。



素敵な出会いがあるかもしれません。

気になる子がいましたら、ぜひ会いに来て下さい

我が家も、一歩に会いに出かけて行きました。


と書きながら・・・

今回、一歩ファミリーは残念ながら欠席です(ToT)

Red の保護犬たちに会えるチャンス!

それから、懐かしい卒業っ子やご家族にも会えるかもしれない大事な日なのですが、

子どもの学校行事と重なってしまいました。

運動会シーズンなんですよねぇ・・・(>o<)


素晴らしい1日となりますよう、当日は学校の校庭からエールを送ります!



ふぁん太、おふろに入りました。

乾燥中~♪
いい子で洗ってもらったよ

きれいになりました(^^)
きれいになったよ♪


シャンプーのいい香り~がしていたはずなのに・・・

一晩寝て、翌朝かすかな香りがしたのを最後に、昼にはシャンプーの香りのかけらもなし・・・

なんで~~??

せめて1~2日くらいもってもいいじゃんね~



ふぁん太くん、軽度のドライアイとのことで、目薬をしています。

今は1日3回しているのですが、落ち着くにつれ、日に1回で大丈夫になってくるそうです。

それがですねー、とってもいい子で目薬させてくれるんです。

する度に大暴れだと、気が重くなってくるってもんですが、

ふぁん太の場合はその心配は一切なし!です。

ササッとして即終了♪

これなら1日何回でもOKよ!って感じです


シャンプーもいい子でさせてくれたし、耳の掃除も

親孝行な子ですよ~


今日もおもちゃで元気に遊ぶふぁん太。
負けないぞ~!
ちい姉ちゃんとひっぱりっこ

夢中です

確保!


無邪気に遊ぶ姿に、見ているとこちらも笑顔になってしまいます




元気いっぱい!いい子のふぁん太に応援のワンクリック、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

ふぁん太がいると楽しいな(^^)


先日、お父さんとちい姉ちゃんが金魚の水槽の水を換えていたら、ふぁん太は興味津々。

一緒になって覗き込んでいる様子が、ちょうど人間の3~4歳くらいの好奇心旺盛な男の子(*^_^*)

このかわいい様子をご覧ください!
何やってるの?
「何やってるの?」

ボクにも見せて!
「ボクにも見せて!」

おもしろいな~~
この真剣な目!!

もっとよく見せて!
「もっとよく見せて!」


ちょっと離れたところで、「ふぁん太ったらずい分熱心に見てるなぁ」と眺めている一歩。ふぁん太は付きっきりでした (^^)
ふぁん太ったら、ずい分熱心に見てるなぁ・・・





新聞を床に広げて読んでいると、一歩がその上にどっかりと座り込んできて、新聞が読めない(^_^;)ってこと、時々あるんですが・・。

ふぁん太も、床に紙が置いてあったりすると、すぐそこに座ってきます。
ありゃりゃ・・・!


ふぁん太くーん、それ、ちい姉ちゃんの家庭学習表なんですけど・・・。

ちい姉ちゃんが、「ママ、サインして」と広げたら すかさず座ってきました。(床でやるなって話ですが

サッサとしまえばよいものを、半分に折りたたんでまた置きっぱなしにしていたら・・

A4サイズの上に優雅にまた座ってました (^◇^)
また~~(^_^;)


あ、また乗ってる~~
また乗ってる~~



何かと笑わせてくれるふぁん太です



楽しいふぁん太に応援のワンクリック、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

ふぁん太の散歩


ふぁん太はもうすぐパテラの手術をします。

手術をしたら、しばらくの間は自由に歩き回ってお散歩を楽しむこともできないのだろうから、

今のうちにいっぱい楽しんでおこうね!

「お散歩」という言葉を聞くと、そわそわして後をついて回るふぁん太です。
早く行こ!


散歩先でわんちゃんに会うと、とっても興味はあるようで、立ち止まってじっと見つめていますが、

その子が自分に近付いて来たりすると、腰が引けてかたまっています。

お近づきになりたいのは、どうもわんちゃんよりも、一緒にいる飼い主さん。

相手のワンちゃんの興味が自分から離れると、待ってました!とばかりに飼い主さんのところに駆け寄って行きます。

すると大抵は、「あら、かわいいわね~」と撫でていただいたりするので、

しっぽをフリフリして大喜びです。

人に構ってもらうのがとにかく嬉しい ふぁん太です。

もっともっと撫でてほしいよ~
ひとしきり撫でてもらってお別れするところ。ふぁん太はまだ撫でて欲しそうです(^_^;)



さて、ふぁん太くん、まっすぐな道を歩く時には、こんな時が多いです。
そこまでギリギリを歩かなくても・・・

この壁は春馬もギリギリを歩いていたね

ものすごくギリギリを歩きます。

なんでかな~


今日は、一歩がこの間大はしゃぎした小川のある公園へ行ってきましたよ!

今日も遊ぶぞ~~!!
今日も遊ぶぞ~~!!


母が小川の反対側から「ふぁん太~」と呼ぶと、こっちに来ようとして、ふぁん太も川へ入りました。
こわくなかったよ!


水が気持ちいいねー
「ふぁん太も入ったの?」

あっちにも行ってみる?
「あっちにも行ってみる?」

下りられるかなぁ・・・
川に段差があって、下りられるか迷っていましたが、一歩が下りたら、ふぁん太も下りれたよ!

楽しくなってきてよかったね!



夕方の散歩では、警備員のおじさんのことを立ち止まってジーッと見ていたので、

おじさんが「おいで。お座り」と声をかけてくれました。

すると、パーっと駆け寄ってお座りをし、撫でてもらったら即座に転がってお腹を見せてました(^_^;)

たくさん撫でてもらうと起き上がり、おじさんに飛びついてペロペロ。

そしてまたコロンと転がって「ナデナデして~」

いっぱい いい子いい子してもらってお別れしました。

人懐こくて初対面の人にもこの甘えよう。
(でも、簡単にどこへでも付いて行っちゃいそうでちょっと心配だぞ~

暗くなるの、早くなったなぁ


帰宅したら、ちい姉ちゃんと感動の再会
ふぁん太、おいで~!

ちい姉ちゃ~~ん、抱っこ~


ふぁん太が思いっきり甘えられる家族との出会いが待っていますように!

そのためにも、パテラの手術、がんばろうね



人が大好きなふぁん太に応援のワンクリック、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し