はじめのい~~っぽ♪

Red-Stringの保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2年がたちました

いくちゃん(現リオネルくん)卒業以来、保護犬の預かりはちょっとお休みさせていただいておりまして、我が家の犬は一歩のみ。

一歩も一歩ファミリーも元気に過ごしています


1週間程前に、一歩は誕生日を迎えました。

一歩がうちに来てくれてから、2年がたったわけです。

母ちゃんに抱っこしてもらったよ!

母ちゃん、抱っこしてくれた♪


わかばちゃんともご対面~

ホントに美人のわかばちゃん。

自分が可愛いこと、ちゃんとわかっているんですって!(´▽`)

クズル母さんが一歩のことを抱っこしているもんだから、わかばちゃんもキラナちゃんも気になるよね~。

わかばちゃんとキラナちゃん


「わたしを抱っこしてよ!」とわかばちゃん、必死のアピール。

わたしを抱っこしてよ~
シーズートリオですよ~


一歩保護犬時代から、いっぱいお世話になっているクズル姉さんは、風の入る窓辺でお昼寝中
クズル姉さん




ろうそく6本立てて~

ろうそく6本


スペシャルケーキでお祝いです

ケーキをカットしている時の一歩のこの顔!このおなか!

ケーキを切るよ


あっと言う間にペロリと平らげました

おいしかったよ~♪




さて、最近の一歩と母は、自然豊かなお散歩の場所を開拓し、毎日出かけております。

車でしばらく走れば、こういうところがあるのはありがたいことです。


こんなとことか
緑がきれい

こんなとことか
川遊びにピッタリ!

一歩、川遊びが大好きなんです♪

山道は、やはり暑さは少しマシです。
山道は結構涼しいよ

草の匂いを念入りに嗅いだり~
草の匂いを念入りに

川に入って水の気持ちよさを楽しんだり~
水が冷たくて気持ちいいよ~

水がきれい

気に入った石をホリホリしたり~
この石が気に入った♪

くわえてきたよ!
掘ったら大事に咥えてきます


いろいろな鳥の鳴き声が聞こえたり

時にはこんな微笑ましい子育て場面にも遭遇したり
子育て中の鴨さん


昨日などは10m先にいのししの姿を発見し、慌ててUターンしてきたり
いのししに遭遇!!
避難してから望遠で激写!


時にはそんなハプニングもありながら・・・

毎日のんびりお散歩しています。
雨が降っても木が屋根になってくれるよ


そんな時間を大事にしている今日この頃です。



暑い暑い毎日です。みなさん、どうぞお体お大事に!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2013/06/19 01:44 ] 一歩 | TB(0) | CM(6)

うれしはずかし里帰り♪

一歩、3泊4日をクズル母さんちで過ごし、今はもう我が家に戻っています。

母さんが、「おかえり」ってブログに書いてくれて、嬉しかったなぁ。
黒ラブクズルのおバカな日常「おかえりいらっしゃい」


クズルちゃん、キラナちゃん、大ちゃんとは一緒に暮らしたことがある一歩。

でもぶちょーとは、一度お目にかかってはいたけれど、ほぼ初対面。

ぶちょーにしたら、突然新入り(しかも極度のビビりんちょ)がやって来たとなれば、興味津々だよね~。

一歩、突撃ぶちょーに追いかけられ、必死で逃げ回っていたらしい (^_^;)

自分を取り巻く環境の変化に、当然のことながら戸惑い、遠慮気味の一歩だったようですが、母さんがごはんを用意してくれている時だけは、一番騒がしかったらしい(^^ゞ


一歩がお邪魔した翌日には、クズル母さんちに久々にふぁん太くんも帰郷し、ミニ同窓会まで開かれていた模様(^^)

ふぁん太くんは、保護犬時代、我が家にもショートステイしてくれて、一歩とも一緒に散歩したりごはん食べたりした仲です。

思いがけず懐かしい面々が揃ってよかったね~。

ふぁん太くん、嬉しさ全開で母さんに甘えてる♪
母さんに甘えるふぁん太くん
画像はふぁん太母さんブログよりお借りしましたm(_ _)m


「かあちゃーん、ボクもだっこ~」なんて素直に言えない一歩だけれど、母さんの隣にくっついているこの写真が母は感慨深かったよ。
一歩、ちょっとヤキモチ?(^-^)


夜は、久しぶりに父ちゃんに添い寝してもらった一歩。

よかったね♪


一歩が帰る日は、ちょうどクズル家のみんなはトリミングの日だったそうで、一歩、せっかく母ちゃんとやっとふたりっきりになれて、張り切って遊んでたのに、そこに母、迎えに行くというお邪魔虫ぶり(>_<)

ごめんよ~。

でも、母も一歩に早く会いたくて会いたくて・・・。

駆けつけちゃいました。


今回の里帰り、母は一歩と離れるのは初めてのことで、寂しくて・・・一歩、今ごろどうしてるかなぁ、なんて考えてばかりいたのですが、

クズル母さんが見てくださっているということで、心配はいっさいありませんでした。

安心して出かけられたというのは、本当にありがたいことでした。

クズル母さん、父さん、また里帰りさせてくださいね~。

よろしくお願いしますm(_ _)m


我が家から巣立っていった元預かりっ子のみんなも、もしお留守番しないといけないことがあったら、里帰りしてください♪

大歓迎しますよ~(´▽`)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

タグ : ふぁんた

[ 2013/03/30 00:08 ] 一歩 | TB(0) | CM(6)

一歩、初めてのお泊まり里帰り

一歩、我が家に来て1年9ヶ月が過ぎましたが、まだちい姉ちゃんと母は1日たりとも一歩と離れたことがありません。

それが今回、一歩と初めて3日間別行動することになりました。

法事で遠方まで移動。

これまでは、母の実家に帰省した時など、一緒に行ってお泊りしてきた一歩だけれど、今回はちょっと一緒に行くのが難しい(T-T)

さて、どうしようか・・・。

ホテルに預ける?

一歩には衝撃が強すぎ・・・。

そこで、図々しく、クズル母さんにお願いしてみると・・。

快く引き受けてくださり、一歩は久々の里帰りをすることになりました(*^^*)

そう、クズル母さんは、一歩が保護されてから我が家に来るまでの1ヶ月間、たっぷり可愛がってくれた一歩の母ちゃんなのです。

保護犬時代の一歩♪(画像はクズル母さんブログよりお借りしました)
一歩と母ちゃん

母ちゃんをお風呂入り口で待つ一歩



譲渡後も、預かりっ子と一緒に何度もお邪魔しているクズル母さんち。

でも、お泊まりは初めてです。

クズルちゃん、キラナちゃん、大ちゃん、ぶちょー、お世話になりますm(_ _)m

しばらく一歩も仲間に入れてやってください

一歩、久しぶりに父ちゃん、母ちゃんに甘えておいで。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2013/03/22 15:10 ] 一歩 | TB(0) | CM(2)

一歩の笑顔、見てください♪


何ヶ所かに掲示をお願いした、「家族探し会&フリマ」のポスター。

来てね!


今日、お願いしたスーパーに立ち寄ってみたら、

掲示板にありました!ポスター(^^)

「あった~~♪貼ってくれてたー ♥」

もうこれからはいつでもここで買い物しよう!と思った母でした(^‐^)


                    


時々車で出かける海の公園。

この間行った時には、砂浜に打ち上げられた枯れ草のカミカミに熱中した一歩。

真剣!


今日は一歩、海とは反対側の方にどんどん歩いて行きました。

すると、貸切状態の広ーい原っぱがありました。

広いよー!


お~これは広い!

よーいドン!!


原っぱの向こう側から「おいでー!」と呼ぶと、

ちい姉ちゃんと一緒に全速力で走ってきます。

こちら目がけて一目散に駆け込んで来る一歩の笑顔、見て下さい!

一歩走る!

一歩走る!2

一歩走る!3

一歩走る!4

一歩走る!5

一歩走る!6

一歩走る!8

一歩走る!8



フリスビー(実は折りたたみ式水飲み皿)投げもしたよ!

行くよー!
行くよー!

それっ!
それっ!

まてー!
まてー!

つかまえた!
つかまえた!

じょうずー!!
じょうずー!!

あげない!



いっぱい遊んで大満足。

満足です♪
今日はいっぱい走ったな~


いいお顔で帰りました。

楽しかったな
そろそろ帰ろ♪




痩せて身軽な走りに戻りました(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2012/09/29 00:58 ] 一歩 | TB(0) | CM(4)

一歩、電車に乗る


普段、遠出には自家用車を使うことが殆んどの我が家なので、これまでこんな機会はなかったのだけれど・・・

先日、一歩は我が家に来てから初めて、電車に乗りました。

一歩を連れて電車に乗る・・・!

大イベントです。

・・・の割には、前々から計画を立てて、というのでもなく、

当日急に出かけることが決まって、珍しく電車での移動だし、犬はダメだろうから、一歩は留守番のはずだったのだけれど、もしやと思い立って目的地に犬も入れるか?と尋ねたところ、思いがけずOK!

だったら、一歩も電車に乗って一緒に行ってみる~~?ということになったのです。

我が家にある、犬のためのキャリーバッグは、ハンモック式のもので、公共の乗り物に乗る時には、ハンモックに付属しているネットをすればOK、ということは、確認の上購入していましたが、ハンモックに乗ってネットをかぶせられるのは初めての一歩。

ハンモックです♪


ハンモックに乗って出かけるのだって、まだ数える程しかしたことがないのです。

乗り心地は悪くないようで、おとなしく座っていますが、さて、ネットをかぶせられても大丈夫かな?
おとなしく座っています


四角いバッグの中に犬がいて、蓋の一部がネットになっているというのと違い、

ピョコンと顔を出した状態でネットをかぶるので、何か変(・・;)

ネットをかぶった一歩を見ると、捕らえられているみたいで何だか気の毒に見える・・(汗)
なんかねー・・・(^_^;)


その様子を見て、やっぱり電車やめようよー!という声も出たけれど、

一歩からはどんな風に見えているのか、一歩の側からネットをかぶって見てみると、視界が遮られる感じもなく、意外に一歩側からすると平気なようだ、ということがわかったので、

予定通り電車に乗ることに!

ホームで電車を待つ間は、ネットを外してみたのだけれど、駅員さんが何人も横を通って行ったけれど素通りだったので、ホームではちょこんと顔を覗かせてました。
初めて来た場所だぞ

あれが電車かぁ・・・


さて!いよいよ電車に乗り込みます。

黒いネットをかぶせられた物体がカバンに入って抱かれているので、すぐに気付く人も多かったのですが、

「あら!(^^)」という感じで様子を見て下さっている方が多く、ありがたかったです。

電車を下りていく時にはニコッとしながら振り向いていかれたり。

でもそもそも、「犬なんか乗せて・・・」と思う方は、近付かず離れてらっしゃったのかもしれないし・・。

やはり細心の注意が必要ですね。



一歩は、往復何十分もの道中、ひと声も発することなく、発車のベルの音にも反応せず、ずっとおりこうさんで乗っていてくれて、ホッと一安心。

ネットの中から、意外にリラックスした顔をして外を覗いてました(^^)

電車はすいていて、往復ともに他のお客さんと対面することなく独立した座席に座れたのも助かりました。


ハンモックでの小旅行、乗り心地としては悪くはなかったようだけれど、

ネットをかぶせられた一歩の様子がどうにも気の毒に見えてしまうので、(「あんなの外してあげればいいのにねぇ」と言われているのも聞こえてきた

これを機に、ショルダー式のキャリーバッグを購入することに。

電車など公共の乗り物には、こういうバッグの方がやっぱり落ち着くかもね。

バッグが届いたら、また電車でお出かけしてみようかな~と楽しみにしている母なのでした。



●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
◇日時:2012年10月6日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。


ぜひお出かけください ♪

チャリティーバザーの売上は、この度のふぁん太の手術など、保護犬たちの医療費にあてさせていただいております。



ダイエット中だった一歩。理想体重の6Kgに戻りました♪エライ~!母だけどんどん増えていく(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2012/09/25 22:51 ] 一歩 | TB(0) | CM(6)


